

ゆるかわフォトレッスン@スィーツ

095-612_20110613211306.jpg

日曜日は きょん♪さんのフォトレッスンの 3回目でした。
今回は実際にスィーツを 撮影します。

アレルギーがあるので 一番にケーキを選ばせて いただきました。
モンブランです。
この変わった形に 惹かれました。

1枚目の写真が きょん♪さんが ほかの参加者のカメラで撮影された場所から
同じような設定にして 写したものですが 違うのよね^^;
 

080-612.jpg

2枚目はその前に 私が写したもの。
フォークが写りすぎよね。


052-512.jpg

ちゃんと小物を 用意されて いらした方もいらして
撮らせて いただきました。
微妙に曲がっています^^;

065-612.jpg

自然光で写したかったので 大きな窓のある場所での撮影。
空調控えめなので カスタード系の
フォトジェニックなケーキは 倒れてしまいました。
写す 私たちも熱く 暑く 汗だく。^^

072-612_20110613211425.jpg

いろいろな角度から 写す時間は 楽しかったな。
切り取り方が 難しい。

097-612.jpg

最後に ケーキも頂いて 大満足 ^^

今回は「”今日の一枚”を発表しなくていいから 気が楽です~」と言ったら
「最終回には 見せていただきますよ^^」ときょん♪さん。

そうだった・・・。忘れていたわ^^;

次回は雑貨の撮影です。
なにか もっていかないといけません。
何にしようかな~


モンブランでお腹が一杯になったので ちょっとこのまま 
電車を乗り継いで 出かけてきました。

それはまた。

美味しそうと思って頂けたら ポチッとお願いします。
励みになります。ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/448-f6e0a62c

Comment

umamikaori

きゃ~ん、ゆるかわ!
にわさんの写真で、ピンクとか赤って珍しい??気がする・・・
そんなことない?
上から狙ったイチゴショートの写真が好きです。
・・って誰も聞いてないか。
きょん♪さんのレッスンで、ますます腕が上がりますね。
わくわく。
これもNEX?

にわ

> そうかも!赤って写すのが難しくて
苦手だから、避けているかも^^

これはα55です。

上から撮った写真、私も好きなの。
いちごしかわからないけど^^;
ありがとうね。

腕が上がるといいんだけど・・・^^;
写真は楽しいー!
  • URL
  • 2011/06/14 20:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/14 20:41

ルプママ

わぉ!
すてきなレッスンしているのね!
師匠と呼ばせていただきますッ!d=(^o^)=b

管理栄養おたぬき

見てるだけだと美味しそうって思うだけだのに、いざ撮るとなると難しいんでしょうね。
でも、にわさん、充分に美味しそうよ♪
私だったら、写っているケーキ、全部食べたくなるくらい美味しそうに写ってるもの!

次回は雑貨ね。
何を選ぶのかな~、楽しみだな~アフロ系?(^^)
  • URL
  • 2011/06/14 21:59

ステージ

どれも「ゆるかわフォト」ですね^^
そしてとてもおしゃれな写真。
私が選ぶ一枚は三枚目!
とても美味しそうです。
  • URL
  • 2011/06/14 23:05

勇気凛りん

本当にモンブランのお山みたいなケーキだね。
写真の勉強頑張って、教えてね~

>>
どきどきしたの?
動悸息切れ?・・凹○コテッ

  • URL
  • 2011/06/15 08:57

にわ

> どうもありがとう。

それは 嬉しいけど愛がそうさせるのではないかと
思います。

その提案は・・・。
  • URL
  • 2011/06/15 09:52

にわ

> mamaありがとう~!

私の師匠はmamaだから!
写真だけじゃないけど^^
  • URL
  • 2011/06/15 09:54

にわ

> 美味しそうに撮れている?
嬉しいいわ。

アフロ系?参加されてる方が
困ってしまうと思うわ。
おたぬきさんみたいに、面白がって
くれるといいんだけど。

アフロ病の診断書を差し上げましょうか?
立派な患者だわ、おたぬきさん。^^
  • URL
  • 2011/06/15 09:57

にわ

> ありがとうございます。
ゆるかわに写せたかしら^^

ステージさんは甘党ですか?
濃厚なチョコレートケーキ、濃いコーヒーとぴったりですよね。
  • URL
  • 2011/06/15 09:59

にわ

>なにをおっしゃる。
W福先生に褒められていた人が!

>薬のCMじゃないから。
おつかれさまでした!
はなまる楽しみ~
  • URL
  • 2011/06/15 10:01

tip-top-ice

にわさん  こんにちは♪

モンブラン、とっても魅力的!!
わたしも これが食べたいわ^^

写真って やっぱり 目  だね
どう切り取るかで 全然違うのね・・・
ここ数日 NEXくんを
いじくりまくって、
ようやく愛着わいてきました♪
かんべんしてくれ~って 言われてる感じだけど^^

わたし 今から 鎌倉へ紫陽花を見に行くの
にわさんのおともだちのこと、お祈りしてくる

明るいことだけ 考えて。
  • URL
  • 2011/06/15 11:00
  • Edit

Asu

にわさん、こんにちは。
お久しぶりです。
久しぶりに遊びに来たら、おいしそーなケーキ♪
お昼前・・・やばすぎ映像ありがとう~(笑)
  • URL
  • 2011/06/15 11:04

souffle

わぁ~美味しそう♪

いちごもクリームもすぐここにあるような
存在感のある写真ですね。
モンブランが・・・食べたいな~

わたしもきょん♪さんのゆるかわの
生徒になろうかな。なれるかな?


  • URL
  • 2011/06/15 13:16

toko

ブログ検索で「きょんさん スイーツ」で探したらこちらに来てしまいました。
もしかしてもしかして、私の席のお隣に座ってた方でしょうかi-237
自分の写真と同じような構図の写真が現れて、興奮してしまいました!!
同じくモンブラン撮影をしていた者です(^_^)/
嬉しくなってついコメントしてしまいました~。
あの日はほんと暑かったですね。
でも楽しかったー!
また遊びに来ますi-185
  • URL
  • 2011/06/15 18:50

にわ

>何も考えないで映すとかまくらに見えてしまって
笑いました。

チョコのケーキと迷ったんだけど
アレルギーのあるものが隠れていそうだから(チェリー酒とかね)
無難なモンブランにしたの。

NEXくん愛着が湧いてきた?
嬉しいー!

あじさいも写したのかな?NEXくんで。
見せてね。

どうもありがとう!
  • URL
  • 2011/06/15 19:03

にわ

>こちらこそ、ご無沙汰してしまって^^;
ごめんなさい。

美味しいお昼を召し上げりましたか?^^
ケーキって見ているだけでも
幸せでしょう?

私は食べなくちゃ嫌だけどね^^
  • URL
  • 2011/06/15 19:05

にわ

> モンブラン人気があるのね^^
私がケーキを選ぶときは
アレルギーはもちろんなんだけど
作る工程の多いものを選ぶの。
自分では作りたくないケーキ^^

きょん♪さんのアトリエで今月からレッスンが始まるけど
告知の翌日には既にキャンセル待ちだよ。
すごい人気だね~
  • URL
  • 2011/06/15 19:09

にわ

>いらっしゃいませ!
そうです!そうです!
お隣に座らせていただきました。
写真のモンブランはtoko さんのですね^^
本当に楽しい時間でしたね。

toko さんはブログはされていないのかしら?
ぜひ私もお邪魔したいな~

こうしてお話が出来て、すごく嬉しいです。
どうもありがとうございます。
また、遊んでくださいね!
  • URL
  • 2011/06/15 19:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
