

1000smiles 公開presents!! チャリティー撮影会 その2

中華街を抜けて きょん♪さんの素敵な アトリエへ到着。

横浜銘菓ハーバーでティータイム。
真面目に写真を撮ると お腹がすくのよね。
久しぶりのハーバー 美味しかったわ。

参加者それぞれの選りすぐりの1枚を プロジェクターで映して講評会。

結局 私は この写真にしました。

013-605.jpg

この写真 はじめは縦に写したけれど 斜めに撮ってみたら
非現実的な感じがしてなんか いいかなと ^^


題名 「初夏の夢」ぷっ。
船旅に出たい私と もう一度航海に出たい氷川丸
そんな感じ。


先生方に 褒めていただきました。多分ね^^;
途中から緊張して 記憶が飛んでいます。

たしか まりこ先生が 中性的っておっしゃっていた。
やっぱり・・・。


033-605.jpg

参加者の方の作品が どれもまったく視点が違っていて 面白い。
先生方の講評も 愛があり すごく丁寧にいろいろな 
角度から講評して下さるので とても勉強になりました。

丁寧に総評をしていただいたので 終了時間を2時間オーバーしましたが
途中で退席られる方は いなかった。

実は私 途中で家のことが心配になったけれど この貴重な時間は
絶対に逃してはいけないと 携帯のメールで「よろしく~!」うふふっ。
夕食の用意を してきてよかった。^^

cats605.jpg

教えて頂いた エアリーとゆるかわな写真術
これから自分好みの色や スタイルを みつけていきたい。


山本まりこ先生 川野恭子(きょん♪)先生 参加者の皆様 
本当にありがとうございました。

写真って本当におもしろい。

一人でも多くの 被災された皆さまへ 届きますように。






番外編へ(?)続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/443-11ec709e

Comment

sae

前記事から、どんな写真を選ばれたのかなぁ?と楽しみにしていましたよ~。
うんうん。船が入ってるところ、にわさんらしいです^^
>参加者それぞれの選りすぐりの1枚を プロジェクターで映して講評会。
↑想像しただけでドキドキ。。緊張してた。とのこと、よーくわかります。。
我がことだったら、耐えられないかも^^;
進化する、にわスタイル・エアゆる写真。楽しみにしちゃいます。

きょんさんのアトリエはいかがでしたか?
HPをみて、6月開講のレッスン・・受けたいなぁ。と思ったけど・・
先がまったく見えなくて断念。あっという間にいっぱいになったようですよねぇ。
私もいつかは・・参加してみたいです^^

plumerian

素敵!
いいじゃないの~~♪
「初夏の夢。ぷっ。」

ぷっ。までが題名よね?(笑)

まりこ先生のNEXのゆるかわ写真。
こんな感じよね^^

NEXやα55のセミナーも行ってみたいな~。
にわちゃん、よろしく^^

まみ

氷川丸、素敵ですね~^^
目線を変えるとこんなに違うんだ!

>船旅に出たい私と もう一度航海に出たい氷川丸

ぜひ船旅は飛鳥で出たい私です^m^

オール^^パドルって言うんです♪
私も始めオールって言っちゃってました^^;
私ので良かったら持って
どこにでも行きますよー^^
やっぱり海が似合いますかねっ^^
  • URL
  • 2011/06/07 18:09

にわ

> 楽しみにしてくれたの?
ありがとう^^嬉しいわ。

氷川丸の船内をまたうつしたい位でした^^;

はじめは緊張していなかったんだけど
まりこ先生に建築学的な匂いがすると
言われてから、飛んでしまいました^^;

前回の写ガールの時にこりているので
なるべく早く、終えようととっとと選びました。

きょん♪さんのアトリエはここなのかな?
下のお部屋から椅子を運んでいらしたし
「8疊くらい」と伺っていたけど、もっと広かったな。
今度聞いておくわ。
レッスンはあっという間に、キャンセル待ちが・・。
単発を狙うわ。
  • URL
  • 2011/06/07 20:30

にわ

> ぷっ。は入れなかった^^;
まりこ先生と歩いているときに
「氷川丸でクルーズができる」と思っていらしたことが、判明したの。
それが面白くてね。

無料セミナーね。
またさがすね。
  • URL
  • 2011/06/07 20:34

管理栄養おたぬき

そうか!昨日の氷川丸の写真は前菜だったのね!
中性的か~、なるほどな~、日本語能力って色んな場面で必要になるんだな~(^^)

氷川丸の旗がいい感じだよね。
色の配色が面白い~♪
私は日本語能力低いから、何でもストレートさ~(笑)
  • URL
  • 2011/06/07 21:00

きみたろう

「初夏の夢。ぷっ」なの?
「加藤ちゃん ぺっ!」見たいだね(笑)
でもこの写真いいですよね
いろいろ構図変えてみるとハッとする写真ってあります。
そんな感じですよ

にわちゃんこのようなイベントあったら教えて欲しいっす
今度行ってみたい
カメラ女子じゃないとダメかな?
ズラ被って行ってみるかな(爆)
  • URL
  • 2011/06/07 21:04

にわ

> > 私も!私も!
> 飛鳥に乗ってみたい~!
> 半日のクルーズもあるのよね。
> せめてそれでも。^^;
>
> パドルの写真を、撮られていたかがいらしたの。
> かっこよかったのよ。
> あっ写していたのは、男性だったな。私ってやっぱり中性的なのかも。
>
> 次回はお待たせの^^
  • URL
  • 2011/06/07 21:30

にわ

>「 建築物など男性的な写真」ってお話が
あっての中性的です。
日本語能力・・・
本当よね。

ストレート、わかりやすくていいわよ。
ひねってしまうとね、脳みそがうねっている私には
理解できないからね。
  • URL
  • 2011/06/07 21:34

にわ

> わ!もちろんアフロでしょう?
きみたろうさん、きょん♪さんの動画完成のブログは
ご覧にならなかったのかな?
それとも、ちゃんと下の方まで
見なかったのかしら。

そこに、お知らせがあったのよ。
男性もヅラなしで4名いらしていたのよ。
残念でしたね。

もう、カトちゃんぺっ!に改名するわ。
そのほうが面白い。
  • URL
  • 2011/06/07 21:39

fumie

にわさん、こんばんは~
おおっ!「初夏の夢」ぷっ。ですか~
まだまだ夢見る乙女なのね。 うぷぷっ。
構図をかえると、おもしろいね。
写真たのしんでるのが、伝わってくるよ~~

カメラ女子の仲間入りできるかな?
来週、デジイチ買いに行ってくるよ。
  • URL
  • 2011/06/07 23:19

umamikaori

こんな撮影会があったんですね。
きょん♪さんとまりこさん、お会いしてみたかったな。
これもNEX-3で?
にわさんのNEXちゃんは幸せだわ。
私のところに来た子はカワイソウ。
力を発揮できないどころか、お外にも出してもらえないの・・これから頑張るワ!
  • URL
  • 2011/06/07 23:50

tip-top-ice

にわさん こんにちは

エアリーな写真!!
そんなことできるのね~♪
奥深い世界へ足を踏み入れてしまった(^^;
まだまだ ひよっこにも
なれない状態だけど
ぼちぼちいきます(^^ゞ

昨日はありがとう~♪
  • URL
  • 2011/06/08 10:14

にわ

> たまには乙女だったと、思い出さないと^^

お~いよいよ来週ね。
お目当てのカメラはお店にあるのかな?
カメラ女子の仲間入りだね。
遊ぼうね^^
待ってるよ。
  • URL
  • 2011/06/08 10:58

にわ

> 今回2台とも持っていったけど
NEX-3しか使わなかったよ^^;

使ってあげて~
楽しいから。
お仕事が落ち着いたらカメラで遊びましょう。
  • URL
  • 2011/06/08 11:02

にわ

> 新人さんいらっしゃい~!
どう?楽しくなってきた?

料理写真教室で頂いた資料を
また読んでみてね。

奥が深くて難しいわ。

アイスさん地方へお散歩へ行きたいわ。
  • URL
  • 2011/06/08 11:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
