

1000smiles 公開presents!! チャリティー撮影会 その1

1000smiles 公開presents!! チャリティー撮影会に
参加してきました。

009-605.jpg


休日の山下公園なんて 何年ぶり?
ものすごい人です。
この日は大きなイベントが この界隈で
多数行われていたようです。

019-605.jpg


集合場所でドキドキしながら キョロキョロ。
一眼レフに長いレンズをつけた 女子がたくさん~!

講師は1000smiles の発起人のお二人。
山本まりこさんきょん♪さん

参加者は圧倒的に女子ですが 男性の参加者も。
Nikonの方が多かったように思いました。
皆さんのカメラをご覧になって 
「すごいですね。私たち二人はミラーレスよ。」と両先生。
SONYユーザーはまりこ先生と私だけ。ちょっとさみしい。

036-605.jpg



”ゆるかわ”写真撮影のためのレクチャーの後 
山下公園内でそれぞれ撮影です。

撮影中にも両先生から 気さくにアドバイスを頂いたり 
カメラのストラップのお話などをしながら 1時間半ほど。

3時過ぎには きょん♪さんのアトリエを 目指して移動です。

アトリエでは 参加者それぞれが 今日の1枚を選んで 
題名と共に発表しなくては いけません。

前回の 写ガールのイベントの時のように 頼れる友達もいない・・・。

きょん♪さんのに教えていただいて 撮った
バラと氷川丸にしようか それとも・・・。
ぐるぐる考えていた 私です。

次回に続く。


一人でも多くの被災された皆さまへ届きますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/442-d1d81e66

Comment

管理栄養おたぬき

撮影会って楽しそう!
山下公園は私も何年も行ってないな~。
今時期はどこを見ても花も緑も空もきれいで、写真撮影にはいいですよね。

って、私はそういうのとあんまり関係なさそうなものばっかり撮ってるって(笑)

どんな写真をアップするのかな?
前回は確か…、今回もお花かな?それとも??
  • URL
  • 2011/06/06 20:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/06 21:07

末摘花

山下公園、氷川丸、懐かしいです(^^)
この時季に行ったことがあったかどうか、、、思いだせませんが
横浜へのお出かけは、いつもわくわくでした♪

撮影会も、内容もりだくさんだったのでしょうね。
にわさんが選ばれたのは、どのような一枚だったのか、、、
続きが楽しみです(*^_^*)

souffle

topのバラと船
それに写ガールの【すきなもの】

この雰囲気がすき。
うんうん、にわさんの写真だね。

私ももっとカメラの勉強したくなりました。
でも、どこへ行ったらいいのか
いつもそこで迷っておわり・・・

良い先生に巡り合いたいな。
  • URL
  • 2011/06/07 06:54

plumerian

わ~い♪
待ってました!

てか。私もソニーユーザーでまりこ先生と
ご一緒したかったわん^^

そっかぁ、休日の山下公園すごい人よね。
私が行った平日でも人が多かったもの。

私は2枚目の感じが好き。
私も撮ったよ、このアングル^^

勇気凛りん

楽しく有意義な休日だったようでよかったね~
そっか、開港記念でイベントがいっぱいなんだろうね。

>>
予定通りだったら、私の同級生バンドも出場することになっていたんだけどね。それが少し残念だったわ・・
  • URL
  • 2011/06/07 08:35

にわ

>おたぬきさん、昨日おたぬきさんの
ブログ立ち入り禁止だったわ。
FC2さん・・・今度はおたぬきさんのところを
テコ入れ?

おたぬきさんがアップする写真はかなり面白いもの。
どこで見つけるの??いつもびっくりするわ。
で、そのチャンスを逃さず写しているから
度胸があるわ。

  • URL
  • 2011/06/07 10:45

にわ

> メールしますね ^^
  • URL
  • 2011/06/07 10:46

にわ

>横浜、特にこの辺はどこも絵になっていいですよね。
祖父母宅が横浜なので、子供の頃からよく出かけましたが
カメラを持つようになってから
余計に楽しくなりました。

参加者の方のレベルが高くて
恥ずかしかったです^^;
  • URL
  • 2011/06/07 10:50

にわ

>スフレさんは料理写真教室で
末恐ろしいという言葉をもらっていたじゃない~

自分の好きな写真を写される、先生に巡り会えるといいね。

私は基本は無料セミナーよ^^
  • URL
  • 2011/06/07 10:57

にわ

> 待ってたよ。
山下公園でもここでも。^^
そうだよ~3人でNEXさげて歩きたかったわ。

普通の休日よりもすごい人だったらしいよ。
元町ではF1カーが走ったし。

人が写らないように、写真を撮るのは大変だったよ。
2枚目も人が写っちゃったし(涙)
  • URL
  • 2011/06/07 11:02

にわ

>駅から 山下公園までの道で
人が多くてびっくりしたよ。
公園に入ってまたびっくり。
前に、お茶したドトールなんて人があふれかえっていたよ。

お天気でお互いによかったね。


>その同級生バンドのメンバーさんには会えたの?
演奏が聞きたかったね。残念だ~
  • URL
  • 2011/06/07 11:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
