

夕焼けに誘われて

015-603.jpg

昨日は夕焼けが綺麗でしたね。
1階の窓から ピンク色の光を見て 夕食も気がそぞろ。
カメラを持って ベランダへ急ぎました。

住宅密集地なので電線があちこちに 
張り巡らされていて いやだわ。
仕方がないから 鉄塔を写してみた^^
027-503.jpg

そこへカラスがやってきた。
数日前の朝 このベランでカラスに脅かされた。
物干し竿に止まって 私を見て鳴き 私がいる方向めがけて
飛んできて 逃げ惑う私を見て 
「クワクワクワッ!」っと鳴いて勝利宣言をしていた。

033-603.jpg


憎きカラスめ!
 
039-603.jpg

夕焼けとカラスは 正しいペアだけど 
心が穏やかでない 私です。


               

新しいカメラ NEX届きました。
カメラ本体が小さくて α55が 巨大に見えます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/440-8b365498

Comment

くぅ

おはよー!

新カメちゃん、おめでとう・。*
またお写真楽しみにしてるよん♫ ^^
  • URL
  • 2011/06/04 07:55

勇気凛りん

昨日は本当に夕焼けがきれいだったね。
新しいカメ男と一緒に散歩に出たかな~

>>
この前までゴルゴン嫌いだった次女が、最近ははまってしまって・・作れ作れとうるさいのよ~
  • URL
  • 2011/06/04 09:09

souffle

きれいな空。
これ、写真集になりそう♪

空をゆっくりながめる時間
いいですね。

私も見てみよう^^

  • URL
  • 2011/06/04 12:00

にわ

> おお~!
お久しぶりだわ。
ありがとうね。
なが~い目で見てね ^^;
  • URL
  • 2011/06/04 17:15

にわ

> 綺麗だったね。
夕焼けがね。

新しいカメ男、なかなか手ごわい・・・。

日本のゴルゴンはお口にあったのかしら?^^
  • URL
  • 2011/06/04 17:16

にわ

> スフレさんが言うと優雅な時間に感じる~
実際には、慌ただしく^^;
かなりバタバタと。

スフレさんも撮ってみて。
空の表情面白いよ。
  • URL
  • 2011/06/04 17:22

管理栄養おたぬき

カラスと夕焼けってペアになると絵になるよね。
でも、そうか~、クエックエッのカラスはビックリだもの。

今度はまたぎの衣装を身にまとい、鉄砲で一撃を!(笑)

新しいカメラ、交換レンズもあるんだよね。
どんな感じなんだろ~、楽しみだわ(^^)
  • URL
  • 2011/06/04 19:29

末摘花

こんばんは♪
ブログの方に遊びに来てくださって、ありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^_^*)

ピンク色に染まった空、綺麗な夕焼けですね。
こちらは、夕方、夕焼け出ていたかな、って思い出そうとしても
思い出せないのです~。
ああ、なんだかもったいない、、、ソンした気分です~。

カラスは、私も、やっぱり苦手です。
「ななつの子」のイメージ、すっかり忘れ去っていました(苦笑)。

きみたろう

と言ってもこの色はなんだか子供の頃を思い出します。
友達と駆け回って遊んで、夕方帰るときの空
懐かしいような 人恋しいような
そんな色合い

にわちゃん身軽になったね
お出かけには楽ちんです。
紫陽花撮りには本領発揮!!間違いなし
  • URL
  • 2011/06/04 21:17

fumie

にわさん、こんばんは~
キレイなピンク色の空♪
夕暮れ時の空の色、好きよ。
空を見てるとさ、飽きないんだよね~
首が痛くなるけど。  笑

↓半歩踏み出したカメラ女子って、ワタシのこと??

>>電気屋さんにも寄りたかったんだけど、
  今日は時間切れだったの。
  いまね、候補が4つあるんだ。
  NEX-3、D3100、Eos-kiss X50、PEN Lite E-PL1
  デザインだけ言えばね、PENが好きなんだけどね...
  明日、行っちゃおうかなぁ。  笑  
  • URL
  • 2011/06/04 21:52

にわ

>恐怖のカラス!
本当に怖かったのよ。
部屋に逃げ込んだの。
そうしたら、まもなく居なくなったのよ。

またぎの衣装ってドンキに売ってる?
鉄砲は売っていないよな、ドンキじゃ。

新しいカメラさんで今日お散歩をしてきました。
手ごわい・・。
  • URL
  • 2011/06/04 22:13

にわ

> こちらこそ、ありがとうございます。 ^^

綺麗な夕焼けでした。
今度はぜひ見上げてみてくださいね^^
夕焼けはせつないですね。

今カラスは子育て中で攻撃的なんですよね。
しかし、私は完全に遊ばれたわ。^^;
  • URL
  • 2011/06/04 22:16

にわ

> 「ご飯できたよ~」ってお母さんの声を
聞いて走って帰る時の
空の色かな^^

今日が終わる寂しさと、家に帰る嬉しさかな。

肝心な体はちっとも身軽にならないの。
メインはα55のつもりなんだけどな~
  • URL
  • 2011/06/04 22:19

にわ

> そうそう半歩カメラ女子ようこそ! ^^
でもね、意外な感じでアイスさんも
NEXに興味を示しているよ。
じゃあ、この際みんなでNEXにする?(笑)
NEX-3はお店に展示品があっても商品はないよ。多分。

デザインこだわるでしょう?
悩んでいる時が楽しいよね~

カメラをもって夕焼けを写そう~!

楽しみ、明日の報告を待っています ^^

  • URL
  • 2011/06/04 22:25

plumerian

か~ら~す~なぜ鳴くの~♪
からすの勝手でしょう~。

失礼しました(笑)

Koozyp

こんにちわ(^ ^)

にわさんも昨日の夕焼けご覧になっていたんですね
短かい時間でしたが素晴らしい色でしたね
なかなか無い色でした


それでは(^。^)
  • URL
  • 2011/06/04 23:36

にわ

> あのね、笑い事じゃなくて
本当に怖かったんだよ。

1mと離れて居ないところで、鳴かれてご覧よ~
泣くよ。
  • URL
  • 2011/06/05 06:42

にわ

> koozypさんの夕焼けはグラデーションが
本当に綺麗でした。
時間がちょっとずれていたのかな?
なんて、思ってみたりして^^;
  • URL
  • 2011/06/05 06:45

ステージ

夕暮れの鉄塔、電線やビル、屋根等々は昼間と違って人の生活感があって好きだなぁ・・・・
特にシルエットが好きです。 
  • URL
  • 2011/06/05 20:30

にわ

> ごめんなさい!

私はステージさんの夜の濃紺の空がすごく好きです。
どうしたらあんな色が出るのでしょうか?
その前に、早寝の私。起きていられるかが問題です^^;
  • URL
  • 2011/06/07 11:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
