

雨の日のお散歩

010-529.jpg

雨の休日 とても暇で 図書館へ予約した本をとりに行きました。
いつもは 自転車で 通り過ぎる道を 
カメラを持って のんびりお散歩してきました。

026-529.jpg

川沿いの道には 団地があり 植物がたくさん植えられていて
いつも 自転車で走りながら 綺麗なおを見て 写したい~!と
思っていたの。

023-529.jpg

でも 車の通れない道ではあるけれど 通学路にもなっているから 
いつもは意外と人通りがあって 少し恥ずかしい。

こんな 雨の休日には あまり人も通らず 撮影日より ^^
どんよりした 気分を吹き飛ばすような ビビットな色で撮ってみました。


             

友人が 福島の発電所へ仕事で行くそうです。
ガレキの撤去作業です。
誰かがやらなくてはいけない 仕事ではありますが
友人が最前線へ向かうとは。

どう言えばいいのか。
日本の為に頑張って・・・。そう言えばいいのかな。

ただただ 気を付けてと 祈るしかないようなきがする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/436-e7690675

Comment

plumerian

雨の日のお散歩もいいね。
雨に濡れたお花とかってみずみずしくて
おいしそうだもの。じゃないか(^^;

お友達、大変だね。
こうやって頑張ってくれている人達がいるから
私達がここにいられるんだものね。

エールを送りたいです^^

管理栄養おたぬき

ひたすらウトウトしてたな~、たはっ。
水に洗われてていいな~、雨の日の写真。
ビビッドで正解って感じです~(^^)

福島のお仕事、心配ですよね。
こうして色んな方ががんばってくださるから普通に生活できる訳で・・・本当に感謝です。
  • URL
  • 2011/05/29 19:47

にわ

> ぷるちゃんを見習って透明の傘で行ってきたよ。
おいしそう?
今度つんでいこうか、さくらんぼ。
きっと酸っぱいよね。
あっ、つんだら私ぐわいが悪くなるかな^^;

思いもしない友達だったから
びっくりしたよ。
我が家に置き換えたらなんだか、何も言えなくなっちゃった。
  • URL
  • 2011/05/29 20:09

にわ

> おたぬきさん、体育祭は延期になったかしら。
あっそうなるとカレーはどうなるの?カレーは!
ゼリーは?

雨の休日はお昼寝が一番よね。


ご家族や今後の健康の事を考えると
辛いですね。
たくさんの方が頑張ってくださっているんですよね。
  • URL
  • 2011/05/29 22:21

fumie

にわさん、こんばんは~
きれい~~
雨粒がとってもいいカンジ。
生き生きと見えるね。
カメラのモードで、ずいぶん違うんだね~

誰かがやらなくちゃいけないことだけど、
ほんとなんて言ったらいいか、言葉を失うね...

>>そうだね~
  池田屋さんの鰹節や花粉はそのまま使ってしまって、
  そういえばお出汁をとったことなかったわ。
  • URL
  • 2011/05/29 22:58

勇気凛りん

にわちゃんにして、すごくコントラストの強い写真だね~
素敵だな~

お友達、無事に頑張ってほしいね。

>>
ちょっと暑過ぎたかな~って思ったんだけど・・
ま、いいっか~
  • URL
  • 2011/05/30 15:48

sae

ブラシの木が雨に濡れて、すごーくブラシの仕事が出来そうな感じ。
(どんな感じなんだよ・・笑)
雨の日のお散歩ね。。どうもカメラが濡れてしまいそうで・・出来ないのですが・・
今年は梅雨も長そうだし・・挑戦してみよっかな?^^

福島に行かれるのですね。
ほんと。。ただ・・無事にお仕事を終えてきて欲しいですよね。
  • URL
  • 2011/05/30 17:00

にわ

> 帰ってきたよ。

元気な色にしてみたよ。
カメラ面白いよ。
すごくいいおもちゃ。歩くようになるし。^^

高校の同級生でね、ちゃんと高校へおいでよ~って
感じの青年だったんだけど・・。
立派になったわ。親戚のおばちゃんみたいよ。

  • URL
  • 2011/05/30 17:52

にわ

> やっぱり?
ちょっとくどかった?
元気を出したかったからね。

> >>
> ちょっと暑過ぎたかな~って思ったんだけど・・
 
私、なんてコメントしたっけ?確認しに行ったよ~
暑すぎるのはいやよ。厚いのはすき^^
  • URL
  • 2011/05/30 17:55

にわ

> わかるわかる!
私もブラシ、いい働きした後みたいだなって
思って写していたのよ。

小雨になったときに、出かけてみたら?
一応タオルと大雨になった時ように
ビニール袋を持っていったよ^^



きっとね、何事もなかったように
帰ってくるよ。そういう人なんだ。
  • URL
  • 2011/05/30 17:59

Koozyp

こんにちわ(^-^)/

雨の日の緑はより一層鮮やかですね それを更にビビッドモードで強調して さすがですね~ 傘は透明を使うと良いのですがいつも忘れて濃い色の傘を使ってしまうんですよね で露出アンダーになってしまいます 雨の日は水滴が綺麗ですよね~

それでは(^ ^)
  • URL
  • 2011/05/31 07:36

にわ

> マクロがあったら水滴を
写すのはもっと楽しいでしょうね。

私の傘は濃いピンクです。
この傘を使っているとどんな感じに写せるのかな。
今度試してみようかな^^
  • URL
  • 2011/05/31 18:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
