

おじゃましました *ごはん屋 F スペシャルランチ

page1-526.jpg

行っちゃったもん~!
fumieちゃんちの ごはん会

私のアレルギーに配慮してくれて 感激。

「リクエストある?」
026-526.jpg


ラザニア~!
だって fumieちゃんのラザニアは 牛すじ肉で作るんだよ。
食べたことがなんだもん。

011-526.jpg

fumieちゃんの お住まい 素敵。インテリア雑誌に紹介されそう。
本当は写真を撮りたかったけど 失礼だから我慢した ^^;

都会なんだけど 一本裏道へ入ったら とても静かで驚いた。
こんなところに住んでみたい~




料理写真教室で出会った 仲間だから まずは カメラの設定などで 盛り上がり ^^


そうこうしているうちに 揚げたてアツアツ 鯵~!
正式な名前は・・・忘れた ^^;


アルコールのダメな私の為に 用意してくれた フルーツティーが
さっぱり美味しくで 何杯も飲んじゃった ^^


cats-2526.jpg

お料理 どれも美味しかったけれど
にんじんのサラダにね セロリが入っていたの。
それは 前に うちは長男がセロリだけは 勘弁してくれって言うから
好きだけど あまり登場しないって言った事を覚えていてくれたんだよ。
こう言う 心遣いって素敵でしょう。


027-526.jpg

umamikaoriさん 差し入れのパテも いちじく入りで 美味しかったわ。
食べやすいの ^^

tip-top-iceさんから頂いた マシュマロバー 危険だわ。
サクサク美味しくて 息子達に もうないの~って言われた。


お料理の詳しい説明はfumieちゃんのところで ご覧ください。
手抜き~

私の 手土産 コーヒームースは 勇気凛りんさんのキャラメル三昧ムースケーキ
参考にしたもの。ちょっとゼラチンが多かったかな^^;



帰りは ふらふらと多少迷子になりながら 30分ほどお散歩をして 帰宅しました。

fumieちゃんごちそうさま。
アイスさん umamiさん楽しい時間とお土産をありがとう。

そうそう 今回の集まりは 料理写真教室の 同窓会を
企画するのも 目的の一つでした。
それもまた楽しみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/435-2edf4285

Comment

管理栄養おたぬき

にわさん、fumieさんのお料理を食べられたなんて、思わずキィ~!てなっちゃうわ(笑)
食べ過ぎ確実だろうな~、でも、いいの、自分に甘いのは大事な要素よ(^^;)

にわさんのステキな写真で、どんだけおいしかったか、楽しい集まりだったか分かるのが、またまたよいのです(^^)
  • URL
  • 2011/05/28 13:39

にわ

> いいでしょう^^いいでしょう^^
しつこい?
いいこと言うね。おたぬきさん。自分に限りなく甘いのよ私。

おたぬきさんくしゃみが出なかった?^^
謎のおたぬきさんについて、語り合ったのよ。
  • URL
  • 2011/05/28 15:00

fumie

にわさん、こんばんは~
いやん、褒めすぎ。
赤面しちゃうわ~~

それにしても、写真がきれい~
本物の何倍もおいしそうだわ。
ザ・写真マジック。  笑
  • URL
  • 2011/05/28 18:31

umamikaori

ほんと、写真がきれいだわ~。
春色って感じ。
にしても、美味しかったね^^^^^^∞←ひたすら笑み
にしても、わたしの夕景モードって・・・・∞
  • URL
  • 2011/05/28 19:39

にわ

> 赤面した?^^
いやいや本当だって。
美味しかったし楽しかったよ。
どうもありがとうね。

写真いまいちだよ。
気に入らなくて消去して・・
消しすぎた(笑)
  • URL
  • 2011/05/28 20:46

にわ

> 夕景モードには驚いたね。
せっかくいいカメラを持っているのだから
面倒がらずに設定をいじってみようね。お互いに^^;

美味しかったね~^^
なんだか、まったりしちゃうねfumieさんちって。
  • URL
  • 2011/05/28 20:49

たきちゃん

ご・・ごちそうさま・・
素敵な写真に胸はいっぱいになりました~♪
でもでも・・・
おなかは 満たされないよ~~><

セロリ好きなのね 大人だ!!
  • URL
  • 2011/05/28 21:56

きみたろう

前回の記事、逗子の山から見た景色最高ですね
逗子、葉山は歩くといろんな発見があって楽しそうです。

さて今回の記事、どこかカフェランチしたみたいで
どれも美味しそう
とくにラザニア超うまそう~
写真が明るくてきれい
さすがにわちゃん きれいですよ
  • URL
  • 2011/05/28 22:24

tip-top-ice

にわさん こんばんは

あのガラスのポット♪
すでにヘビロテ中(*^^*) 買ってよかったぁ

一緒にお買い物、
ありがと ね♪


宝の持ち腐れになるだろうと
カメラ購入に消極的だったわたし…
でも にわさんのカメラ談議に 心揺れてるわ

ど~しようかなぁ(^^)/
  • URL
  • 2011/05/28 23:23

にわ

> ぷっ。
そうだろうね~
お腹は満たされないよね。
お気の毒様だわ。

セロリ嫌いなの?
シャキシャキ美味しいじゃない。ダメ?
  • URL
  • 2011/05/29 07:32

にわ

> いいところですね。
今度は団体じゃなくて
気ままに散歩をしてみたいな。

ラザニア美味しかった~

なんでしょう?
写真がって強調がないですよ。
おかしい・・・。

鎌倉のバラいいな~
以前行ったときにはバラは咲いていなかったので
はいりませんでした。

建物の写真は撮れないのですか?
建物が気になります。
  • URL
  • 2011/05/29 07:35

midori

憧れますねー、こういう集まり^^

きっと、お住まいも素敵なんだろうな~、
と写真から想像してみたり^^

そして、私の家を見渡して、ため息が(笑)
今から掃除しよ~っと^^;

いつでも、どんな方でも呼べる家って、目標だなぁ。
今の所、家族とつきあいがかなり
深い方しか呼べません(++)
  • URL
  • 2011/05/29 08:46

勇気凛りん

素敵なカフェみたいだね~
リンクありがとう!
素敵な女子会に持って行ってくれて嬉しいよ~

>>
いくら私でも・・新幹線くらいは乗り間違えないからっ!
  • URL
  • 2011/05/29 09:19

にわ

> 私も同じく~^^;

我が家狭いのに家族が多くて
収納のキャパをはるかに超えている・・・。

昔、社宅に住んでいた頃は家族も少なく
スッキリ片付き
「廊下のような家」と言われていたの。
いつも誰かがいるから。
楽しかったな~
  • URL
  • 2011/05/29 15:29

にわ

> 美味しかったよ^^
素敵な女子会。もっと言って。

>そう?新幹線だからって油断したらダメよ。
まさかなところでやらかすものよ^^
  • URL
  • 2011/05/29 15:31

にわ

>ごめんなさい。

本当?よかった~
わざわざ遠くからもって帰って
あまり活躍をしないと悲しいよね。
よかった^^ポットを見るたびに思い出すね。

この間言っていた、カメラはやっぱり一眼ではないみたいよ。
レンズも交換できないし。
umamiさんとお揃いのカメラならコンデジ位の大きさで
バスケットにも収まりそうよ。
今お買い得。急がないと売り切れちゃうよ。^^
  • URL
  • 2011/05/29 17:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
