

初めての *葉山マリーナ

072-521.jpg

人生初 ヨットに乗ってきました。
場所は 葉山マリーナ。
猿のロケにも使われた マリーナ。

082-521.jpg

いいお天気で ヨット日和。
そう思う私は 素人だわ。

救命胴衣を着て 出発です。

132-521.jpg

風が強くて 上下左右に揺れます。
セミプロのヨットが 帆を上げて 悪戦苦闘している。

怖いよ~!
片手で ロープにしっかりつかまって 足を踏ん張って 
カメラをぐいっと 体とヨットの影に入れて 水しぶきに当たらないように。
横波に大きくヨットが傾きます。

「せっかくだから 帆を上げましょうか?皆さんに移動してもらって。」とキャプテン。
大きく首を振った私。こんなに揺れているのに 動けないよ。
初めてヨットに乗る人が多いグループなので
皆さん同意見だったのかな 「では やめますね。」ほっとした^^

097-521.jpg

カメラの設定を変えるなんて 無理。

ヨットのすぐそばを 強い風に乗って ウィンドサーフィンがすいすい横切ります。
キャプテンはその人の 技術を見て うまくかわしていく。
タイミングがずれたら 事故につながりますよね。


104-521.jpg


ヨットハーバーに着く頃には 少し風も収まって
気持よかった~


ヨットに乗る前に ハイキングへ行った時の写真や
大宴会中の写真もたくさんあるので
しばらく 続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/431-052fa44a

Comment

souffle

わぁ~♪
風が気持ちよさそう。

青い空に青い海。

でも、私もヨットに乗ったら
にわさんときっと一緒。
船の揺れに弱いのです・・・

写真だけで大満足です。
  • URL
  • 2011/05/22 08:41

にわ

> 気持ち良かったよ。
不慣れで初めは怖かったけど。

子供の頃はバスに酔いましたが、今は大丈夫。
だけど、ジェットコースターみたいなスピードは苦手^^;

今日はね、腕とお腹が筋肉痛なの。
きっと力が入っていたのね。

ありがとう。
  • URL
  • 2011/05/22 15:01

sae

おお^^
私、ヨットは乗ったことないわぁ。。
すごーくキモチ良さそうなんだけど。。
船はまったくダメな人なの。
出来ることなら、にわさんがヨットに乗ってるのを陸から撮影したかったくらい^^

葉山マリーナ。。いつ行ったのが最後だろう。。
3枚目のキリトリ方が好き。
この写真をみていたら、ココで・・夕景を撮りたくなりました^^
海での夕陽・・久しくみてないなぁ。。
とりあえず、婚活がうまくいったら・・・お出かけしよう(汗)

管理栄養おたぬき

酔う事知らずの私は、釣り船大好き!
ヨットは1回だけ乗った事があるかも(既に記憶無し)
なかなか慣れないと波任せって怖いですよね。
船体が軽いのかな?

他の写真も楽しみにしています♪
  • URL
  • 2011/05/23 00:59

にわ

> あらっ、船はダメなの?
残念ね。

そうそう、ここで夕方写真を撮りたかった~~
まじめな主婦は4時には帰路につきました。
今4時だととっても明るい^^;

ぜひ撮って見せてね。
でもさ、ここ普通の人は入れないんでしょう?
マリーナの会員と一緒じゃないといけませんって
注意書きがあったけど。
入ってもいいの?入りたいー!
  • URL
  • 2011/05/23 05:48

にわ

> 船で酔ったことは無いんだけど、予測のつかない
揺れはちょっと怖かったわ。

おたぬきさん、釣りもされるのね。

今回ハイキング班と釣り班に分かれていて
お魚たくさん釣れたんですって。
でも、「バケツをひっくり返した」と皆さんが
言い張っていました。^^

ありがとう。
  • URL
  • 2011/05/23 09:27

きみたろう

葉山マリーナ、好きな場所です。
ヨットには乗った事ないです。
昔はこんな立派な建物はなかったんですよ
プレハブの建物にヨット関係の用具やスウエットシャツなど販売していたんです。
当時はマリンスタイルが流行っていて
スウエットシャツ買いに行ったものです。
でもいいな
ヨットに乗れて羨ましいです。
慣れると潮風が心地よいと思います。
  • URL
  • 2011/05/23 20:24

にわ

> プレハブだったんですか?
へ~
何年位前ですか?

帰りにショップへ寄ったら品揃えが豊富で
もっとじっくり見たくなりました。

夫は3回目だったけれど、こんなに揺れたのは、初めてだと言っていました。
穏やかな風の時に、また乗ってみたいな~と思っていますが
ご好意で乗せていただいたので、次回があるかしら^^;
  • URL
  • 2011/05/24 09:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
