

眠い・・・。

324-505.jpg

早寝 早起きの私ですが 最近家族の都合で
私にしては 遅寝の日々。

そのせいか 仕事中に眠くて・・・^^;
行きたくないけど トイレに行ってみたりして
睡魔と戦う。



子供と勉強をする お仕事なのですが
保育園を卒園して 小学生になった Oくんは
お昼寝の習慣がなかなか 抜けない。

船をこいで 椅子から転げ落ちそうになる。
何とか起こして トイレで顔を 洗わせるけれど
まず一度では 起きられないから 二度は顔を洗いにいく。


Oくんがそんな状態の時には 私は決して眠くならないから不思議 ^^

私も顔を洗ったらいいんだけど 眉毛が無くなったら 怖いからやめておく。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/429-3e87a1a2

Comment

tip-top-ice

にわさん♪

わたしも 最近 眠くて眠くて
遊びすぎかしら(^^;

お昼寝でもすれば すっきりするんだろうけど

それは 時間がもったいなくてできないの(*^.-)


椅子からずり落ちそうなO君…
笑っちゃかわいそうだけど
いじらしくて 笑っちゃう♪
  • URL
  • 2011/05/19 18:59

にわ

> もう初夏なのにね。
地震があって緊張が続いた春だから、今頃、眠い病かしらね。

私、お昼寝大好き^^
でも、PCで遊んでしまうと、その時間がなくなるのよね^^;

Oくんね、ヨダレでプリントがびりびり~になったりして
結構真剣に困ることもある。(笑)

  • URL
  • 2011/05/19 20:15

umamikaori

雰囲気が変わりましたね。
文字が小さい~~ってだれかがクレームつけたのかと思ったわ・笑
前のもお写真が映えて、雰囲気良いなと思ってたけど、こちらも見やすくてよいね。・・あっ、私はまだ大丈夫よ。
うちの次男もただ今激しく眠い病!中間テストの前だからね・・ううっ。
  • URL
  • 2011/05/20 01:24

たきちゃん

昔 自分が受験生だった頃・・(すんごい昔^^;)
爽快目薬を高い位置からさして 眠気を覚ましてました。
・・・ごめんなさい・・くだらないこと言って・・・><

青空も タンポポ綿毛も 心にドンピシャです^^
こちらをのぞくと 必ず素敵なお土産があります
ありがとう~~^^
  • URL
  • 2011/05/20 10:11

にわ

> いやいや、実は自分が見難かったりして^^;
気分を変えたかったの。でも、出来ればもう少し文字サイズの大きな物が・・。
なんて、思いながらね^^;

ここまで大きくなくても、大丈夫なんだけど。本当だって!


確かにテスト中って睡眠不足の解消になった~
これは、ここだけの話^^
  • URL
  • 2011/05/20 11:30

にわ

> おお~アン!
よく来てくれたわ。
どうぞどうぞ、お茶の時間にしましょう^^

目薬を高い位置からさすって、すごい技術じゃない?
ここで大丈夫かな?って調整しているうちに
目が覚めそうよ。

とっちらかっているけれど、そう言ってもらえたら
嬉しいわ。
ありがとう。
  • URL
  • 2011/05/20 11:34

勇気凛りん

蛇口、いい感じ~
部活の後に、口をつけて飲んだよな~

>>
そら豆アレルギーか・・
スナップエンドウは生食が一番好き。
バーニャカウダもおいしいよ。
  • URL
  • 2011/05/20 16:26

fumie

にわさん、こんばんは~
わたしも、ウトウト眠たいの。
移動中の電車やバスの中で、ついつい寝ちゃったりして。  笑

Oくん、ちょっとかわいそうね。
早く慣れるといいけれど。
  • URL
  • 2011/05/20 19:35

にわ

>そういえばさ、何部だったの?
聞いたことあったっけ?

随分高齢なのね、凛ちゃん。この蛇口は古いよ。


今日また自販機で買ってきた!
スナップエンドウ^^
  • URL
  • 2011/05/20 20:16

にわ

> 眠い?困るよね^^;

今日は早く寝るぞー!
明日は早起きして遠足なんだ^^

Oくん今日はお昼寝をしてから来るみたいで
私が帰るときにはまだ来ていなかったわ。^^
  • URL
  • 2011/05/20 20:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
