

お散歩

114-514.jpg

撮りたいものがあって 散歩へ出かけた。

一つ目は前回の たんぽぽの綿毛。
飛び立つ タイミングの綿毛を見つけるのが 写真を撮る以前に 難しかった^^;
またチャレンジしよう。

もうひとつは きれいな水色の空。
自転車に乗った 少女と写したかったな。^^

069-c514a.jpg

スケートボードが 楽しめるスペース。
見ていて 飽きない。のんびり眺めてきました。

092-514.jpg

さて ここはどこか わかるかな ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




104-514.jpg

試合のある日には 近寄れないから イベント情報を確認してから
でかけました。

静かな日産スタジアムと 新横浜公園でした。

           

横浜散歩の時に書いた 大火や関東大震災などに耐え 横浜開港資料館の中庭に茂る
「たまくすの木」の苗木が 岩手県陸前高田市に寄贈されたと 新聞で読みました。

永く横浜を見守ってきた たまくすの木が 陸前高田市でも 大きく育つといいな。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/428-6bb760db

Comment

勇気凛りん

なんなら・・自転車に乗って差し上げてもよくってよ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

>>
軽井沢店出店だけでもすごい力が必要みたい。
今度のアフロ会は佐久にする?
  • URL
  • 2011/05/17 23:15

plumerian

私もチャリンコ乗れるよ~(笑)

綿毛よりも鼻毛撮って~!

あっ、久々なのでコメントが荒れてますね(爆)

空、綺麗!空が!(笑)

にわ

> ありがとう・・・・。
でも、少女限定だからさ。
またのきかいに、頼むよ。


アフロin佐久ー!いいないいな~
  • URL
  • 2011/05/18 10:33

にわ

> 鼻毛?いいよ。撮ってあげるから、伸ばしておいてね。

変顔だけじゃなくて、鼻毛カメラマンもいいかも。
唯一無二だよね^^

荒れてるよ、コメントじゃなくてぷるちゃんが。^^
  • URL
  • 2011/05/18 10:35

fumie

にわさん、こんにちは♪
スキン、いろいろ試してるの?
訪問する度にチガウ...

綿毛の写真、好きよ。

たまくすの木、、
陸前高田の人たちと一緒に大きく逞しく育つといいね!
  • URL
  • 2011/05/18 12:36

にわ

> エキサイトではスキン、FC2だとテンプレート。
なんで呼び名が違うのかしら。

前のに飽きたから、いろいろお試し中。
落ち着かなくて、ごめんね^^
でもしばらくは、今のをいじってみるわ。

綿毛ね~納得はしていないのよ。
また 写すわ^^;

たまくすの木が大きく育ったら観に行きたいな~ってそのころ
元気なのか?私・・・。
  • URL
  • 2011/05/18 18:58

ここでスケボーを一生懸命練習する若者の姿を見ますが、こういう角度から切り取られるってやはりセンスを感じます。ここの遊水地から眺める夜明けの空はとてもいいですよ。
  • URL
  • 2011/05/18 19:04

ステージ

名なしでコメントしてしまいました^^;
  • URL
  • 2011/05/18 19:05

かのん

こんばんわ~
テンプレ変更されたんですね^^

気持ち良さそうな場所ですね。
スケボーか~
見ていると楽しそう♪
でも動き早いから追いかけるのはなかなか難しそうですねっ
  • URL
  • 2011/05/18 22:15

管理栄養おたぬき

スタジアムの名前って、最近どんどん変わるから、どこだ?って分らなかった~(笑)

今日もいいお天気だったものね。
まあ、午後からは睡魔との格闘でたいへんだった~!

青空があると、外での撮影は楽しいものね。
大らかな広い空がとっても5月してるよ~(^^)
  • URL
  • 2011/05/18 23:42

koozyp

こんにちわ(^^)

タンポポの綿毛ですか~沢山有りますけど ちょうどいい時期のって
確かに中々無かったりしますね 新横浜は大きい人の集まる施設が多いのでイベント内容で街の表情が一変しますよね 競技場もそうですが
アリーナとJRAの場外売り場も有りますから特にアリーナのライブ内容による客層の変化が面白いですよ 駅前広場の光景が様変わりします

一枚目の青空とても良いですね下から見上げてランナーを入れたのも良いですね 参考にせねば

それでは^_^

  • URL
  • 2011/05/19 04:50

にわ

> どうもありがとうございます。^^
遊水池があるのですか?
知らなかったです。
夜明けの空を撮りに、出かけるなんて素敵だけど・・・
起きられない~!

それに、ステージさんのようには
写せないわ~
  • URL
  • 2011/05/19 05:47

にわ

> はい、飽きたので変えてみました^^

スケボーの動きは早くて、スポーツモードで
連写しました。

画像を確認するとパラパラ漫画みたいで、面白かったです。

もっと近くで撮りたかったけれど
小心者なので^^;
  • URL
  • 2011/05/19 05:49

にわ

> そうそう、名前!日産スタジアムってどこ?って
行く前に思ったくらい。

この写真は週末に撮ったんだけど
昨日の仕事中は眠かったー!
目をあきながら、眠る技ってないかしら^^;

5月してる?うれしいな~ありがとう!
  • URL
  • 2011/05/19 09:24

にわ

> なにもイベントがないと、本当に静かで
賑わいが想像できないくらいです。

そうか、イベント内容で客層が変わるんですね。
それを写してみたいけど、そういう時にはうちの運転手さん
断固拒否だろうな~

サッカーの試合前と後でも、サポーターの表情が違って
面白そう。


いいタイミングではないのに、飛ばされる綿毛も
気の毒でしょう^^
  • URL
  • 2011/05/19 09:33

souffle

にわさん、ひさしぶりに遊びにきました。
スキンが変わって、新鮮です。

最近、テーブルから離れて
被写体が大きなスケールになっていますね。

私は逆に、どんどんマクロに近くなってるの・笑

どちらも楽しいね♪
  • URL
  • 2011/05/19 12:37

tip-top-ice

にわさん♪ こんにちは

ポピーのお花畑
見に行く予定なんだけど

どんな感じの写真になるかなぁ♪

わたし カメラ女子じゃないから
心配は無用だけど ね(*^.-)

たんぽぽの綿毛、
わたしが 横でそっと吹いてみようか?(*^^*)

にわさんの助手に 立候補!
  • URL
  • 2011/05/19 15:21

にわ

> 前のが飽きてきたので、変えてみました^^

本当ね、テーブルから離れすぎよね ^^;

どうも、頭上フォトが好きみたいで^^

マクロも面白いよね。
あぁレンズが欲しい・・。
  • URL
  • 2011/05/19 17:52

にわ

> わ~いいな!
ポピー畑!行ってみたいな。
写真たくさん撮ってきてね。
カメラ女子デビューして!

アイスさんがタンポポの綿毛を吹いてくれたら
ふんわり飛んでいきそうで、いいな~
この日の助手は、私の合図を待たずに、どんどん吹いちゃうんだもん。
失格よ~
  • URL
  • 2011/05/19 17:56

sae

こんにちは^^
日産スタジアムだったのですねぇ。3年前くらいに・・・
サザンのライブに行ったのが最初で最後かも(笑)
自分では滅多に撮らない、ヒトの入った写真。
いいですよねぇ。^^ 好き(笑)

最近ね。
婚活してるの。
なかなか・・・私が好き。って言ってくれる人が見つからなくて。
失恋ばかりです。
と・・書いたら、きっと・・にわさんなら、わかってくれるかな(笑)
凹む毎日ですが。
負けないわ・・。夏には・・また、ひとつ年取るしーーーー。

にわ

> 婚活?もしかしてもしかして。
ふられているの?かわいそうに。
うちの次男も振られっぱなしよ。
きっと、運命の人(?)にめぐりあえるよ。
凹まないでチャレンジあるのみ!

サザンかー!いいな~
あれ?私中にはいったこと無いかも?覚えていないだけかな~^^;
  • URL
  • 2011/05/20 20:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
