

激安バスツアー 5 *バスの中

『今日中に帰りましょう!』を合言葉に 上高地を後にしました。
16時に高速に乗って 都内の解散場所に着いたのは 22時15分でした。
自宅には ちゃんと『今日中に』つきました。


336-505.jpg

初めてのバス旅行だった事もあり バスの中での過ごし方の 準備が成っていなかったわ。
慣れている方はね まずバスに乗ったら スリッパに履き替えるし
まるで 自宅のリビングで過ごすかのような グッズを用意していました。
本は当たり前 電子辞書を出してお勉強して 時々それでTVまで見ていた。
折り紙をしている人もいるし お菓子も出てくる出てくる。

私たちは お菓子は現地で買って食べようと 何も用意をしていなかったの。
トイレに時間がかかって 買い物をする時間なんて 思うように取れないのよね。

340-505.jpg

目的地に行く バス内でも楽しまないと損をしちゃうと 
気がついたのは 帰りのバスの中。

カメラの設定を色々変えて 遊んでいました。

349-505.jpg



大体2時間ごとに 取られるトイレ休憩。
『今日中に帰る』ために みんな時間厳守です。

最後の談合坂では 集合時間にバスが出発することができて
添乗員さんがとても喜んでいた。


339-505.jpg


実は添乗員さんこのツアーが初の一人乗車だったそうで
緊張しながらも 本当に頑張っていらした。

渋滞は自分のせいではないのに 何度も「申し訳ございません」を繰り返し
見学場所では 走りまわる。
 
都内に到着して バスを降りるときに 添乗員さんの席を何気なく見たら 
昼食用のお弁当が 全く手をつけない状態で置いてあった。

うちの長男と そう変わらない年だと思う添乗員さんの
そのお弁当を見て 仕事とはいえ 涙が出そうになった。

『Mさん、ありがとうございました。楽しい旅でした!』
ダッシュで終バスに乗り遅れないように 駅へ向かった。



長々と 激安ツアーに お付き合い頂いて ありがとうございました。^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/426-986af6ae

Comment

管理栄養おたぬき

バス旅行と言えば、小中学校での遠足を思いだしちゃう。
車に弱い子は前の席で。
私?トーゼン後ろで大騒ぎのクチよ(笑)

初めてのバスツアーでも、とても楽しそうだったし、盛りだくさん。それに、とってもいいお天気!
私も今度、はとバスツアーに参加してみようかな~。

何より、ご主人と一緒だったのと、がんばる添乗員さんがいてくれたから、思い出が倍増かしら?
  • URL
  • 2011/05/13 19:24

ステージ

いい風景だね^^ 山が長野の見所ですが、実はこうした田園風景ももうひとつの見所でもありますよね。
  • URL
  • 2011/05/13 20:21

にわ

> 私も一番後ろだよ~!
小中学校の遠足って今思えば、先生方はすご~く大変だったろうな。
そのへんの、裏話を教えて、おたぬきさん^^

ブツブツ文句を言ったのもいい思い出よね。
時間がたっぷりあったって、いい写真が撮れるわけもなく
お財布が寂しくて、何でもかんでも買えないし
お腹は歳と共に底なしではなくなったしね。

乗務員さんはいい思い出だわ。
写真の一枚も撮らせてもらえばよかった。

夫が一緒で楽しかった~!
と、一応言っておいたほうがいいかしら?^^;
  • URL
  • 2011/05/13 20:36

にわ

> ありがとうございます。
田植えをしたばかりで、緑が美しかったです。
実物はもっとね。


  • URL
  • 2011/05/13 20:38

きみたろう

かなりハードなバス旅行でしたね
でもいろいろ見られて良かったですね
上高地の赤い帝国ホテルの屋根がいいね
きみたろうまだ行った事がないんです。
いつかは行ってみたい上高地

激安バスツアーちょっとおもしろいかも
  • URL
  • 2011/05/13 22:34

にわ

>激安ですからね。
ハードですよ。結構疲れました^^

帝国ホテルのレストランの写真を
写してきてくださいよ~
いつかはなんて言っていていいんですか?
早くしないとー(笑)
  • URL
  • 2011/05/14 07:00

midori

旅の想い出がこんなに素敵に残せるなんて
写真が上手な人、本当にうらやましいです!
(私の旅行写真って食べ物のアップばかり^^;笑)

添乗員さん、とても頑張って下さったんですね。
なぜか、読んでいて私もうるっとしました。

例え不慣れでも、頑張っているのが分かると
好感がもてますよね^^
  • URL
  • 2011/05/14 07:11

かのん

にわさん、こんばんわ。

バスでのツアー。
ちょっと疲れるのですが、これもまた楽しいですよね~
車窓から見る景色もまた素敵に見えたり。
楽しいたび、でしたね~

あたしも昨年。
秋田へ桜を見に行きましたが。
それはそれで楽しい思い出です^^
  • URL
  • 2011/05/14 21:02

にわ

> 写真、失敗ばかりでたくさん消しました^^;
がっかりですよ。

長男と同じ年頃の添乗員さんだったもので
お腹をすかせていたのではないかと思うと
母親としては、辛いですよね

お話は上手でなくても、誠意は伝わってきますよね^^
  • URL
  • 2011/05/14 21:21

にわ

> 秋田の桜!いいですね。

バスツアーは駐車場の心配とかが無くて
お気楽なんですが
時間が足りないくて、ちょっと不満。
でも、なんだかそれさえも、面白い思い出になりました^^
  • URL
  • 2011/05/14 21:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
