スポンサーサイト


激安バスツアー 4 *上高地

今回のメインイベント 上高地に到着。
3箇所にバスが止まり 好きな場所で下車することができます。
自由時間は2時間15分! やったね。

前日から添乗員さんが 「大正池は足元が大変悪いです。道が凍っています。危険ですのでおすすめできません。
どうしても大正池から 歩かれたいというお客様がいらっしゃいましたら 私が案内させていただきますが
なんども繰り返しますが 危険ですのでおすすめできません。」と言っていましたが・・

「では、大正池で下車される方は?」「はーい!」

なんと! 私達を含め3グループしか残らなかった・・・。

みんな チャレンジャーだ。ヒールのお姉さんも 杖を付いた ご婦人も降りてしまった。


174-505.jpg

私たちは帝国ホテル前で 下車。
美しい~!嬉しい~!上高地だ~^^

185-505.jpg

帝国ホテル内を見学するつもりだったのに 山が美しくて
どんどん歩いて行ってしまった。^^;

203-505.jpg

せっかく行ったのに 写真がダメダメでしょう?
空を青く撮りたくて 買った安物のPLフィルター 

広角側で撮ると 四隅に黒い影が出ると 店員さんに言われていた事を 忘れていたわ。^^;

L1120235.jpg

でもね 写しているときには いいお天気で 液晶が見にくかったし
ゆっくり写真を確認しなかったの。
あまりにも美しくて そんな暇がなかったって感じ。

それと 前夜ISO感度を上げて 桜を撮って 戻すのを忘れていたのーーー!
だから 色がグレーっぽくてざらついているでしょう。

320-505.jpg

きれいな山と川を眺めながら 
ホテルでアイスを食べたり コーヒーを飲んだり 並ばずにトイレに入ったり 少しのんびり ^^
(夫はビールビールビール!)


314-505.jpg

河童橋の上から 川を見ると 思い思いに撮影をしていて 面白い。
私の姿も どなたかの 写真に映っているかもしれないな。


241-505.jpg

野生の猿にも たくさん 遭遇しました。


「プロの写真家が無料で、あなたのカメラのシャッターを押します。」という謳い文句に
一枚くらい、夫婦の写真を撮ってもらおうとついお願いしてしまった私。

『一枚だけこのカメラで写させてください。』と立派なカメラで撮ってから
私のカメラで2枚撮ってくれた。
『あちらに 今撮った写真が出来ていますので 良かったらお買い求めください。』

ああ、そういうコトね。
瞬時にデーターが飛んで 印刷され 台紙に入れられた 間抜けな夫婦の写真。

ここで断れる?お財布から1000円をだしたとさ。


また 行きたいな~上高地。
帝国ホテルと写真のリベンジにね。


さて バスへまたまた走って戻って 遠い遠い 東京を目指すのでした。^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/425-b645be67

Comment

tip-top-ice

にわさん こんにちは

真っ青な空に赤い屋根…
旅行雑誌の表紙みたいよ

雪山から流れてくる川の水は
きっと 冷たいのでしょうね

澄んだ空気を
いっぱいに 吸い込んだみたいに 清々しい気持ちに
なっています

お写真から こんなに伝わってくるんだもの


実際は 語り尽くせないほどの美しさなんだね

ご主人の言葉通りね(*^.-)
  • URL
  • 2011/05/12 15:51

plumerian

いいなぁ、上高地!

そんなに感動的な美しさだったのね。
河童橋だっけ?
あの写真はないの~?^^

大正池のコンディションはそんなに悪かったの?
転ばなかった?(笑)

写真、綺麗だよ~。
言われてみても四隅が暗いのはわからない~。

1枚目の空も真っ青よ~♪
お猿のお尻は真っ赤だけど~。

にわ

>本物はもっともっと美しいよ。
ぜひ、行ってみてきてほしいわ。

魚も泳いでいるし、猿も歩いて来るし
本当にリフレッシュできるよ。

川の色が本当に綺麗なのよ。

本格的に山登りをする方々も大きなリュックを背負って
歩いていたし、小さな登山家がご挨拶してくれたり。

写真はいまいちだったけど、思い出はすごくきれいだよ。
  • URL
  • 2011/05/12 20:29

にわ

> うん、いいよ~
今度は昭和な宿じゃなくて
帝国ホテルに泊まりたいー!
このバス旅行の代金では素泊まりもできない
お値段だったけど。

河童橋の写真、あるけど人だらけなんだよ。

大正池のコンディションは大正池でバスを降りなかったから
わからないけど、乗客の皆さんが無事だったから
お天気が良くて、溶けたのかもね。

四隅が著しく、黒くなったのはボツにした。^^;

あなたはマッパ?(笑)
  • URL
  • 2011/05/12 20:34

管理栄養おたぬき

久しぶりに上高地を見た気がしています(^^)

いいお天気だったのね!それに、人が・・・少ない??
この時期でも寒そうだし、空気がきれいでビールもご飯もおいしいだろうな~♪

写真はどれもとってもきれい!
言われなかったらPLフィルターの黒い四隅は分らないよぉ。
それ以上に、きれいに写ってるからご安心を!

ご主人とのツーショットはナイショなのかな?(^^)
  • URL
  • 2011/05/12 22:13

勇気凛りん

1000円写真、今度のアフロ会の時に持って来てね~
きれいだね・・上高地がっ!
半信州人の私も行ったことないのよ。

>>
ミルクレープにしようと思うと枚数焼かないといけないから面倒だけど、6枚くらいならスポンジ焼くより面倒じゃないよ。
洗いものも出ないし。

にわ

>河童橋周辺は人が多かったけれど
意外と散策していると、人がいない場所もありました。

ご飯はね、バスの中でお弁当を食べておいたの。
帝国ホテルのカレーが食べたかったな~

四隅が黒いものは、ボツにしました^^;
コンデジで撮った写真の方が綺麗だったよ。(;_;)

ツーショット?門外不出です。
  • URL
  • 2011/05/13 11:30

にわ

> 1000円写真は、残念ながらお見せできません。
間抜けな夫婦の写真なんて・・・。

え~!行ったことがないの?意外だね。まぁそんなものかしらね。
行ってみてね。きれいだよ。

>>
そうかな~食べるのは面倒じゃないけど
作るのはめんどうだよー
  • URL
  • 2011/05/13 11:33

ステージ

こんばんは。
あまりに見事な風景、ばっちり決まった構図にスクロールを繰り返しながら何度も見させてもらいました。晴れていたのも天の恵みでしょうね。ほんとにどの写真も見応えあって素晴らしい!
  • URL
  • 2011/05/13 20:15

にわ

> いやいや、なにをおっしゃる。
ステージさんの上高地を拝見したいものです。

私は晴女なんです。
最近そう言い切ることにしています。
信じた者勝ち^^
  • URL
  • 2011/05/13 20:40

sae

綺麗ですねぇ。。
こんな景色をみたのは・・いつの日だっただろう。^^;
うちの夫も長距離の運転を嫌がるので・・
連れていってはくれないだろうなぁ。。となると・・、
やはりバスツアーでしょか?^^

山も綺麗。
川を流れる水は・・綺麗で冷たそう^^
こんなところへいったら、
シャッター押しまくりだろうなぁ。。
このツアーで撮った写真は 何枚になりましたか?
慌しくも良い旅行でしたよね^^

にわ

>何枚撮ったんだろう。
ショックのあまり、いっぱい消してしまいました。^^;

バスによってはトイレが完備されているのがあるよ。
そのほうが、ビール好きには、いいでしょう?

もっともっと綺麗だから、ぜひ遊びに行ってみてね。

お騒がせしたね。ごめんね。^^;
  • URL
  • 2011/05/14 21:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
