

激安 バスツアー 2 *善光寺

羊山公園から 途中トイレ休憩を取りながら 4時間。
長野の善光寺に 着いたのは5時。
L1120197.jpg LEICA D-LUX2

自由時間は1時間。

061_20110508144945.jpg

「添乗員さん こんな夕方に お参りできるの?」
男性が質問していました。

057-54.jpg

ちゃんと お参りできましたよ。
参道は まだまだ すごい人。
078-c504.jpg


それでなくても 同じツアーのバスが 3台ですから
到着すると どこも 混雑するというわけです ^^;

058-504a.jpg

日が落ちて 寒くなってきました。 
また トイレにならんで 走ってバスへ戻りました ^^;   →
同じバスの乗客が 二つに分かれて 宿泊です。
先に Aホテルに到着して お客さんが降ります。
私たちはBホテル。Aホテルが気になります。
果たしてBホテルはAより綺麗なんだろうか。
料金は一緒ですからそう変わらないだろうとは 思うけれど・・・。

最初に降りた人たちは Bホテルを見ることがないんだから
もしかして Aホテルよりは多少いい感じなのでは。
そんな 淡い期待も 建物を見た瞬間に砕けたのでした。


昭和なホテル 館でした。

115.jpg

ねっ! ^^;

111-504.jpg

近くの川沿いに ライトアップされた 桜があったので
昭和な館から お散歩。

090-504.jpg

夜の撮影は難しい。あまり夜外に出ることが無いから 上達しない。
確かISO感度を上げて 写すんだったわね。
よし、こんな感じかな~~

浮かれて昭和の宿に戻って やらかしました。

・・・・夫のメガネを 踏んづけて 片方のレンズが外れてしまいました。

幸いコンタクトを持っていたので 良かったのですが
高い行になったと 叱られたことは言うまでもありません。おお怖かった~

続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/423-57299d99

Comment

fumie

にわさん、こんにちは♪
善光寺、近くを素通りしたことしかないわ。
昭和な旅館かぁ、
微妙さが伝わってくる。  笑

めがね踏んづけた瞬間の焦りようと、
叱られてちょっとシュンとしたにわさんが目に浮かぶ。  爆
  • URL
  • 2011/05/10 12:14

勇気凛りん

善光寺では、戒壇めぐりしなかった?
戒壇めぐりなら、メガネ必要ないにのにね。・・凹○コテッ

>>
ブルちゃんちにいっぱいあるらしいよ~

plumerian

メガネは床に置いちゃだめよねぇ。。

まさかテーブルの上のメガネを
にわちゃん、踏んづけたとか?(笑)

善光寺、夕暮れの雰囲気だね。

桜、綺麗じゃなの~。
ロマンティックなお散歩。。。ではなかったようね(笑)

↑うん、ウチにいっぱいあるよ(笑)

にわ

>善光寺は二度目なんだ。
前回はね、田中知事の透明な知事室を見学した
後に立ち寄ったの^^

昭和の素敵な旅館ならいいんだけど、微妙でしょう?
もう一枚、金庫の上の薄型TVっていうのも
写したんだけど、この冷蔵庫とコップのケースがいいでしょう~(?)

メガネを踏んづけて、シュンどころじゃなかったのよ。
かなり、怖かった~~
  • URL
  • 2011/05/10 20:10

にわ

> 善光寺の時にはメガネは無事よ^^
父さん眼鏡がないと、頭痛がしちゃうし気持ちが悪くなるんだよ。


ブルちゃんちにいっぱいいるの?^^
アイドルのブロマイドみたいだね~
  • URL
  • 2011/05/10 20:13

にわ

> さすがに昭和の宿のテーブルにはのれないでしょう。
壊れちゃうもん。
そうだよね、私も悪いけど半分は父さんが悪いと思う。

夜桜を見に行ったのは、宿の冷蔵庫のビールが700円だったから
ビールを探しに行ったのよ。^^
コンビニは無くて、昭和の酒屋だった。
私の欲しかった、ハーゲンダッツなんて無くてさ。つまんない。


いっぱい、持ってきてくれてありがとう。
  • URL
  • 2011/05/10 20:19

きみたろう

レトロな感じだね
写真に写っているのは冷蔵庫?
その上にあるのは・・・
コップが入ったケース
懐かしい 昔あったな

夜のラブラブ散歩が一転してクールダウン?
  • URL
  • 2011/05/10 21:08

うひひ

羊山公園、去年行きました~!
今年はお花がみっちり咲いてたかしら?
去年はけっこうはげはげ(おっと失礼)だったの。。。

昭和な宿・・・(笑)
激安ツアーだからね(笑)
めがねふんずけて おー怖い ってところで
笑っちゃった・・・ぷぷぷ あ、笑い事じゃなかったね
ごめんなさい。(笑)

夜桜の写真とっても綺麗♪

管理栄養おたぬき

うわぁ、ずいぶんと遠くまで行ったんですね~!
善光寺・・・昔、職場旅行で行った覚えが(笑)
にぎわってますよね、参道に美味しいお味噌屋さんが・・・
昭和の旅館も、冷蔵庫で大体雰囲気が分ったかな~(笑)
  • URL
  • 2011/05/10 22:31

sae

あの・・・コップのケース!!
懐かしい。。
たしか、お醤油とか・・調味料を入れたものが我が実家にはあったような?^^
まだ桜が見れたんですね~。いいなぁ。。
ライトアップされた桜って・・数年見たことがありません^^;
写してみたい^^

旦那さまのご機嫌は・・すぐに直ってくれたかしら?^^;
私なら。。ちびっと、逆切れしてたかも(爆)
下に置いちゃダメよ。。ね。

umamikaori

しっとりと大人の旅だわ~~って
うっとりしながら見てたのにぃ。
あらら、にわさんやっちゃったね・・・。
読みながら、つい先日1歳半の姪が旅先で、
おじいちゃんの眼鏡をこわしちゃったのを思い出したわ^^

にわ

> そうです。冷蔵庫の上に懐かしいケース。
レトロっていうと聞こえがいいね^^

夜のビール探しツアーですよ。
よ~く冷えています^^
  • URL
  • 2011/05/11 09:59

にわ

> 去年はハゲハゲでしたか。
今年はみっちりでしたよ。

激安な事は忘れてしまって、期待しちゃうんですよ。^^
最初の宿は最近、リフォームしたみたいで
それを見た後だと、がっかりー

メガネね、笑うしか無いでしょう^^;

ありがとう。
  • URL
  • 2011/05/11 10:05

にわ

> はい。遠くまで行きました。
何もここまで欲張らなくても・・・
私はそう思うのですが、こちらを楽しみにされている方も
いらしたのでしょうね。

お味噌屋さん?わからなかった~
残念だわ。全く勉強不足。

冷蔵庫で伝わって良かった。
  • URL
  • 2011/05/11 10:09

にわ

> うちもお醤油とか卓上に置いて使っていました。
赤いケースだったな。

このライトアップも昭和な感じよ。
私たち以外にはだれもいないし^^
この桜の根元はゴミ捨て場なんだよー

私もぶちきれたかったけど、メガネが無いと生活ができない位の
視力なので、「どうしよう」って事しか
頭に浮かばなかったよ。
後で、腹が立ってきたよ。
  • URL
  • 2011/05/11 10:15

にわ

> 1歳半の姪御さんと同じことをしてしまった・・・。^^
オチビちゃんじゃ、おじいちゃんも怒れないね。
旅行中は不便では無かったのかしら。

どうしても、私ががさつだから、しっとりした旅にはならないわね~
  • URL
  • 2011/05/11 10:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
