

GW 激安初バスツアー *羊山公園

テレビで羊山公園の 芝桜を見るたびに
上高地の景色を見るたびに 『本物はもっと綺麗だよ。』と言う夫。

『だったら 連れて行ってよ~!』と言い続けてきた。

GWで大渋滞をしている 羊山公園へ運転していくのはうんざりだし
上高地はマイカー規制があって 面倒。
座っていれば連れていってくれる バスツアーなら お気軽と考えた 夫。

激安ツアーを見つけて 申し込んだ。
私は豪華なホテルや格式のある旅館がすきよ!

ブツブツ言いながらも 初めてのバスツアーに参加したのであった。

005-504.jpg

最初の目的地 羊山公園。
今回は 忘れずに パノラマで写しました。^^

006.jpg

芝桜の ジュータン きれいでしょう?
テレビで見るより 確かに綺麗だし 想像よりも 広い。

でも この人の多さ!!

007_20110508053558.jpg

立ち止まって 写真を写すのも 大変なのよ。

021_20110508073918.jpg


大変といえば    →
050.jpg

初めてのバスツアーに参加して 大変だったのは
集合時間を守ること。

羊山公園は自由時間が 60分。

芝桜の間を お散歩して お昼にバスの中で食べる 食料を調達して 
トイレを済ませて バスへ向かおうとしたら トイレは長蛇の列。

道が渋滞しているので 必ずトイレは済ませて バスに戻ってくださいと言われたし 
私も不安なので 寄りたい。

何とか空いている トイレを見つけて 走ってバスにもどったら
私が一番最後だった。
2分オーバー・・・。

おまたせして申し訳なくて もう絶対 遅刻しないぞー!と心に誓ったのであった。

続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/422-4fb3e485

Comment

umamikaori

わ~、素敵!
ご主人とおふたりで旅行?
また素敵なお写真が撮れたんでしょうね。
up楽しみにしてま~す。
昨日ね、お菓子材料の調達にクオカとナチュキチに行ったの。
にわさんのEXILEの写真のケーキクーラー、ゲットしたよ。

管理栄養おたぬき

私もここ、とっても気になってる場所です。

でも、休みで見頃が重なると人がすごいのね(当たり前か!)
写真だと広いから、そんなでもないかな?って思っちゃったけど、実際はすごいんですもんね(^^;)

続きが楽しみです~♪
  • URL
  • 2011/05/08 10:25

にわ

> 素敵?息子たちは誘っても「親と行く意味が分からない。どうぞごゆっくり。」って
言うのよー!

写真ね・・・号泣。
撃沈しました。

それはまたのお話で。^^

あのクーラーお買い得でしょう ^^
写真写りいいしね。
  • URL
  • 2011/05/08 19:31

にわ

> 友人が朝5時半に出発して行った写真には
人が全く写っていませんでしたよ。
おたぬきさんも早朝を狙ったらいかがでしょう。
駐車場も無料だったそうですよ。

実際にはこの写真の何倍もの、人出ですよ。
すれ違うのに、カニさんにならないといけません。
  • URL
  • 2011/05/08 19:36

koozyp

こんにちわ(^^)

人多そうですね 余りに人が多いと撮影する意欲が無くなりますよね いきなりしゃがんだり出来ないですから
でも芝桜綺麗ですよね~ココは9色の芝桜でモチーフを表現しているのですね
関東だともう一箇所茂林寺の芝桜も有名ですよね~電車に広告が出ています(東武の沿線です)

それでは^_^

にわ

>いきなり、しゃがまれつんのめりそうになりました。
本当に危険です^^;
茂林寺ですか。知りませんでした。
調べてみよう。ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/05/09 10:31

fumie

にわさん、こんにちは!
ご主人とデートだったんですね~
ステキ☆

写真をながめていたら、
札幌の旭山公園の芝桜を思い出しちゃった。
  • URL
  • 2011/05/09 14:19

にわ

> デートというのか~~
息子たちが遊んでくれなくなったのよ。
バスツアーの参加者の半数はそんな年頃の
ご夫婦だったよ。

旭山公園の芝桜も見てみたいな。
何月頃かしらね~
  • URL
  • 2011/05/09 22:30

plumerian

きゃ~ラブラブぅ~~v-238
芝桜もラブピンクだね♪

すごい広いんだねぇ。
この写真では芝桜が広すぎて
人がそんなに多いと思えない感じよ^^

スイングパノラマ~いいね。
私もすっかり忘れているわ(^^;

にわ

> ぷるちゃんがメールをくれた時
最悪な空気が漂っていました。^^;

ラブラブしたいのは息子たちとだよ。
誰も芝桜を見て「来てよかった」とは言ってくれそうにないよ。

すごく広いよ。パノラマで写した何倍もあるよ。
人をかき分けかき分け、進むの。

上高地で本物の可愛いカメラ女子と彼氏君
二人揃って、色違いのNEXでパノってたのには笑った。
それ、見せたかったんだ~ブルーちゃんに。
  • URL
  • 2011/05/10 11:37

きみたろう

ここは羊山公園
今年行きたかったんですよ
なかなか行けなくて・・・
車ではどのように行くんですか?

今年は行けないから、本栖湖にある
富士芝桜に行ってみようかな
まだ三分咲きだそうです。

それにしても時間が足りなそうですね
写真撮っているとあっという間に時間経ってしまって
大変です。
ポータブルトイレ持参します?(笑)
  • URL
  • 2011/05/10 20:59

sae

おかえりなさい~。
って、遅すぎ・・(汗)

凄いですねぇ。。どんだけ芝桜が植えてあるの~?ってくらいに広い^^
TVで見たことがあります^^
この模様?も毎年違うのかな。。
混雑時期のバスツアーは大変そうですね。。
写真撮ってると・・時間も気にするのは大変そうだし。

でも、バスツアーって・・同じバスに乗ってる人たちと一体感が出てくると聞きましたけど。。どうでしたか~?^^

にわ

>バスでボーっとしていたら、連れていってくれたんで・・・^^;
都内から関越にのったらしいです。

富士芝桜もいいですね~
富士山と芝桜を狙ってくださいね。

ああ、ポータブルトイレね。いいかも。(心にもない)
トイレが付いているバスもあるそうですが
大人気で少々高いツアーに使われるようです。
バストイレ付きー
  • URL
  • 2011/05/11 09:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
