

氷川丸の上の方や下の方

024a414.jpg

まだ ねたがあったか ^^;

横浜散歩の時の写真です。

036a414.jpg

クラシックな照明が 好きです。

カメラで遊ぶようになって 気が付きました。

この2枚目の照明 優雅でしょう?

ダイニングのものです。

045a414.jpg

実はまだ写真があるの。 

機関長の娘としては やっぱり行かなくては いけないよね。


414-s.jpg

全く 興味はなく 義務感 ^^;
階段を下って 下って・・・。

誰もいないの。 ここまで 見学に来る人なんて あまりいないよね。


099.jpg

怖くてね 急ぎ足よ。

だったら やめればいいのにね。^^;

104a414.jpg

亡くなった 父は船乗りで 船の下の方が職場。

実際に働いていた 船に遊びに行ったことがあるけれど

こんなにきれいではなくて あちこち 油がギトギトしていて

とてもうるさくて 細くて急な階段が 怖くて早く帰りたかった。 

107_20110428214954.jpg

だから 罪滅しのように 一応見学してきたのでした^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/418-0cda4e2b

Comment

tip-top-ice

にわさん こんにちは♪

お写真で見る 下のほうは^^
整然としてて
かっこいいなぁ

計器とか
何かのハンドルとか

わたし ここ、好きかも?


近々 メールするね

ほんとに遊びに来てくれる?
  • URL
  • 2011/04/29 13:48

koozyp

こんにちわ(^^)

昔の照明器具の柔らかなガラスのラインは白熱灯に良く似合いますね
やはり蛍光灯とかLEDには出せない味があります
機関室も今の機械には無いデザインでいいすね
ちょっと暗くて怖いかも?知れませんが

それでは(^O^)

にわ

> え?好き?下の方が。

アイスさんの息子さんが理系なのは
お母さんのDNAなの^^

本物はこんなにカラフルじゃなくて地味~なのよ。

遊びに行っていいの?
遠足だー!
  • URL
  • 2011/04/29 20:16

にわ

> 蛍光灯ではだめですよね。
LEDは似合わないかもしれませんね。

怖いんですよ。だって、誰もいないし
静かなんですよ。
余震がまだ多い頃だったので、閉じ込められるのでは・・・
なんて、ね^^;
  • URL
  • 2011/04/29 20:20

きみたろう

さすが照明を撮らしたら右に出るものはいません
照明はやっぱりクラシックなものが素敵だね
確かに二枚目の写真の照明、素敵です。
照明だけのフォトブック欲しいね
にわちゃん作ってみたら?

船乗りって男らしいよね
特に機関室なんて特にそう思う
重要な部分で船にとっては心臓のようなものでしょう?
そういうところで働いていたお父様はカッコイイです。
  • URL
  • 2011/04/29 20:22

sae

1枚目の写真をみた時。。

あ・・お月・・
違った。と思った私でありました(笑)
にわさんが照明の写真を撮ってるのを見るようになってから。
カフェとか建物の中を撮る時に、照明に目がいくようになりました^^
かなり、下まで見学してきたんですね~。
お父さんを思い出してましたか?^^

にわ

> 照明の女王ではなくて
食いしん坊女王だと思うよ。

美味しいスィーツのフォトブックの方がよくない?
ラミネートコーティングしなくちゃね。
ヨダレを垂らしてもいいように。^^

船を動かす仕事だから、かっこいいかも。
でもね、父のランニングに作業着の姿を知っているからな~
油だらけになって、働いてくれたおかげで
生活させてもらったのだから、感謝しなくてはいけないと
思って、下まで下りていってみました^^
  • URL
  • 2011/04/30 07:36

にわ

> やった!
騙された?ふふ、思惑通り^^

私もお月様をよく見るようになったよ。
あとね、メディアが入っているか
データを消去する前に一旦確認する・・・。

船を見ると条件反射で父を思い出します。
  • URL
  • 2011/04/30 07:39

かのん

照明とか。
カメラを持つようになって見るようになったかも~
でも、階段とか足元を見るのも。
そうかな?

あたし的には。
下の機械的な部分、好きかなー
なんかどうやって動くのかとか、仕組みとか。
妙に気になるんですよねぇ
  • URL
  • 2011/04/30 22:30

管理栄養おたぬき

前回の写真もよかったけど、今度のもいいな~!
特に最後の1枚はど真ん中ストライク(^^)

子供の頃に分らなかったことも、大人になると見方も違って来るものね。

次回、横浜に行ったらどこに寄るかが決まりました、ありがとう(^^)
  • URL
  • 2011/04/30 22:50

にわ

> カメラをもってから、気になるものが
広がった様に思います。
いいことですよね^^

意外と機械が好きな方っているのね~
理系なのかな?かのんさん。

私はね、時計とかの中を見るのは好きだけど
車のエンジンとか全く興味がないの。
動けばいい・・・。

だから、運転が上達しないのかな。

わっ!じゃあ、カメラもかな^^;

  • URL
  • 2011/05/01 06:39

にわ

> おたぬきさんのブログの写真に
氷川丸が出てきたら、嬉しい^^
どこの写真か、書かれていないから
気がつくか、怪しいけどね。

いつもイラストと同じように、写真を楽しみにしているの。^^

ありがとう。
  • URL
  • 2011/05/01 06:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
