

遅かったのね・・・

012-4261.jpg

焙煎したてのコーヒーを買いに いつもは行かない街まで サイクリング。

前回ここへ来たときに 春になったら またカメラをもって

こようと 思った公園があったんだ。

なんのおが咲くんだったっけ??


019-4262.jpg

染井吉野だった。^^;大きな木があった。

もうすっかり散って 地面に びらが茶色く たくさん 積もっていた・・。

0224263.jpg

来年こそ!

写真は なんのだろう?


寂しくなった公園に ぽつんと一本咲いていた。

儚げな可愛いお



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/417-70a8d09d

Comment

管理栄養おたぬき

青い空に白い花。
絵に描いた様な写真ね~(^^)

私も「ここは来年こそはこの時期に来て・・・」っていう場所があるのだけど、いつも忘れているの。
目覚ましをかけておくには、ちょっと時間があり過ぎるのよね(笑)
  • URL
  • 2011/04/26 19:59

fumie

にわさん、こんばんは♪
そっかー、遅かったかぁ。
残念ね。
さて、来年まで覚えてられるか!?  笑

このお花、きっと桜のお友達っぽい?
りんごの花にも似てるよ。

>>ナポリタンはコジャレてちゃ、いかんな。
  ほんとうは、麺だって茹で上げておいたものを使いたいくらいだもん。

  セロリね~、歌になっちゃうくらいだもんね...
  • URL
  • 2011/04/26 22:10

plumerian

ピンクのハナミズキだ~♪

実は私のサイクリングロード?にも咲いているの。
でもね、人の家のお庭の中。
さすがに撮れないわ~(笑)

ソメイヨシノだったのね。
来年は忘れずにね^^

花の名前・・・わかりましぇ~ん。
花びらが5枚だね^^(それは誰にでもわかるってか)

koozyp

こんにちわ^^;

この花ですねー( ´ ▽ ` )ノ良く見ますけど何でしょう?花は白くて可愛い花何ですが、花びら5枚で桜に似た感じなんで薔薇科でしょうか?ちょっと梨に似ている感じもします
ん~ん~調べますかー

それでは(^o^)
  • URL
  • 2011/04/27 06:19
  • Edit

soujyu2

初めてコメントさせていただきます。
背景ともマッチしてすがすがしいかわいい写真になりましたね。お友達との会話も楽しげで・・。時々寄らせていただきます。
  • URL
  • 2011/04/27 08:51

にわ

>桜なのかな?葉っぱは桜っぽいけど
木にあの模様?なんていうの?節?が無いのよね。

目覚ましでも携帯のアラームやスケジュールでも
結局は謎のお知らせになりそう。

ここに書いておくのが丁度良くない?^^
  • URL
  • 2011/04/27 10:32

にわ

> きっと、忘れちゃうよ~
fumieちゃん、私のかわりに覚えていて!^^

そうなんだよね。桜っぽいよね。
大きな、吉野さんは大事にされている感じなのに
この木は、無造作に選定されているのよ。
枝を、ぶった切っちゃった感じ。


ナポリタンのコジャレたのはだめだよね。
口の周りがオレンジにならないとね。
そうか、のびた麺がいい感じだったのか^^
  • URL
  • 2011/04/27 10:36

にわ

> わかる。人のおうちのお庭に咲いている花は
写したくても、できないよね~
きっと、姐さんならお願いして、写してくるよね。
ついでに、枝までもらってくるかもよ^^

なんの花だか、忘れていたけど、春になったらこなくちゃって
思ったのだけは、覚えていた・・・。
変だよね^^

はい、数えたら花びらは5枚だと
わかります。^^
  • URL
  • 2011/04/27 10:39

にわ

>私は初めてな様な気がしましたが
怪しいですね。
結構、今までも見ていたのかも。

写真を撮るようになって、お花の名前をぼちぼち
覚えてきましたが
種類が多すぎますね~^^;

脳が追いつけません・・・。
  • URL
  • 2011/04/27 10:41

にわ

>はじめまして。

コメントありがとうございます。

私も昨日あしあとから、拝見させていただきました。
きれいなお嬢さん方のお写真ばかりで ^^

皆さんに楽しく遊んでいただいています^^

ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/04/27 10:45

sae

なんでしょねぇ。。
リンゴか・・梨かも?梨も白い花でしたよね?^^;
秋になったら、何か実がなってないか・・見てきてください(笑)

桜が終わってしまい、寂しい。
チューリップが終わって、次はなんだろう?^^
この時期、次々と花盛りで・・とり逃がしそう。。

来年まで、私が覚えてたら。
にわさん、ソメイヨシノが咲く公園に行くのよぉ~。ってお知らせしますね。
(ちっとも当てないならない。笑)

にわ

> そうだね!秋にまた見に行ってみるよ~
楽しみが増えたけど、それも忘れそうよ。

春の前に秋にもアナウンスしてね。
あてにしているよ^^

次のお花はあじさい?
その前につつじかな?
  • URL
  • 2011/04/28 05:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
