スポンサーサイト


初対面の方に会う前に

hanamizuki1.jpg

道路沿いの ハナミズキが 咲き始めました。

私がよく車で通る道には 赤と白のハナミズキが 交互に並んで植えられています。

赤いハナミズキを写したことが無いから 今度は路駐をして 写すかな^^;

びらのように見えるのは総苞で 中心の塊が序だって 知らなかったわ。  



hanamizuki2.jpg

この写真に ピンと来た人 いる?

去年も写したの 同じ場所で。

観覧車とハナミズキを写したくて。




初対面の方と この近くで待ち合わせをしました。   続きは →



yaezakura.jpg

そのかたは 保険の外交員さん。

夫がその方は「かなりケバイくて、ちょっと変わっている。」

そんな風に聞いていたら 会うのは 気が重い。

嫌だな~と思いながら ハナミズキを写して 心を落ち着けていたの。


ケバイと言われて どんな人を想像しますか?

私は昭和のホステスさん。

古すぎるよね~いまどきそんな人 いないよね^^;



でも お目にかかったら 多少お化粧が濃いけれど ケバクなんかなくて

動物好きな方でした。


あ~良かった。

ほっとして 八重桜を写してきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。









スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/414-61822a11

Comment

koozyp

こんにちわ(^^)

ハナミズキの花白くて綺麗ですよね~
赤のハナミズキは余り見かけませんが
ピンクな色合いでいかにもアメリカ原産って感じです

えーと撮影地はセンター北とお見受けしました 
港北区の区の木なんですね 知りませんでした
八重桜も今ちょうど満開ですねフワッと咲く桜も良いですね


それでは(^^)

管理栄養おたぬき

ハナミズキの花も咲く季節になったんですね。
なかなかアップで見ることが無いから、じっくり観察しちゃいました(笑)

保険の外交員さんに限らず、初対面の方と会うのってドキドキだもの。
動物好きって、以外とハードルを低くしてくれる要素かな。

昭和のホステスさんも会ってみたかったな~(笑)
  • URL
  • 2011/04/24 11:27

にわ

> あははっ!ご存知でしたか^^

色々なピンクのハナミズキが咲いていますね。
車の中からは見るんですが
なかかな、写すチャンスがなくて、残念に思っていて
今日見つけました^^

八重桜は可愛いんですが、散り方に風情がないかなぁと
思った次第です^^;
  • URL
  • 2011/04/24 20:40

にわ

> 本当ですね、初めての方は緊張します。
でも、ブログでお話させていただく方は
すぐに、打ち解けられますが
全くお話をしたこともない、外交員さんで
ケバイときたら・・・。
怖いでしょう?

おたぬきさんは昭和のたぬきかしら^^
  • URL
  • 2011/04/24 20:42

fumie

にわさん、こんばんは~
ハナミズキ、わたしも今日撮った!
でも、にわさんの素敵な写真を見たら、
お蔵入り決定になったとさ。  笑

確かに。
ケバい=昭和なカンジかも。  爆
なんでだ??

>>冷凍牡蠣、賞味期限が9月までだから、
  わが家に来たら、ごちそうするよ~♪
  • URL
  • 2011/04/24 20:49

ステージ

私がよく車で通る道には 赤と白のハナミズキが 交互に並んで植えられています・・・もしや^^? 多分あの道だと思いますが、そこを通るとついついピンクと白のハナミズキに運転していて爽快になります。もし気が合って同じ道に停車してレンズを向けてたら笑っちゃいますね。。
今日は私も緑道でハナミズキしました^^
そうそう、この直ぐ近くのノースポートにも行きましたよ。
  • URL
  • 2011/04/24 21:01

きみたろう

一青窈の曲聞いて胸が締め付けられます。
にわちゃん、きみたろうさんの持病ですか?って言わないで欲しいっす(爆)

ハナミズキと観覧車、ちょっと悲しいストーリーが浮かんできそうです。
最近涙もろいです。花粉症で(笑)
ケバイ女性好きです。(爆)
  • URL
  • 2011/04/24 22:19

sae

私は・・・
今年、ハナミズキを見て、
一番に思い出したのが・・、にわさんの撮った去年の写真です^^
この記事は朝に読んだのですが・・
覚えてるわよーーーーーーっ。と記事にこたえましたよ(笑)
シモクレンは・・ぷるちゃんがみなとみらいで撮った写真。
ハナミズキもシモクレンも・・とっても強烈に覚えてるの^^
今年もとっても素敵に撮れてます^^

昭和のホステスさん(笑)
昭和って・・言葉だけで・・ふるーい感じよねぇ。
私も昭和の女だもんなぁ。。随分と旧くなったもんだ^^;

plumerian

もちろん、覚えてるよ~!

去年のカメラでこのアングルは大変だったもんね^^
今年は楽々だったのでは?(笑)

ケバイ女性。
やっぱり昭和のホステスだよねっ!
平成のキャバクラ嬢ではなくて昭和のホステス~(爆)

にわ

>お蔵入りしちゃったの?
そんな事言わずに見せてよ~

ケバイって言葉自体が昭和だよね。
平成の今はなんて言うのかしらね^^
平成女子が手近にいないから、よくわからないな。


あら、ラッキー^^
でも、パスタも食べたいな~
  • URL
  • 2011/04/25 05:45

にわ

> えー!本当ですか?
あの道ですかね?
笑っちゃいますよね~
光のいい場所の争奪をするかもしれませんね^^
お互いに、ブログの記事を見て「あの時の!」ってわかったら。
ノースポートもよく行きますよ^^
小太りのおばさんには注意してくださいね。
  • URL
  • 2011/04/25 05:49

にわ

> 心の臓の病ですか?
お大事にしてくださいね。

ピンクのお棺は特注でしょうから、時間がかかりますよ。

ケバイ女性が好き!!そうだったんだ~
てっきり、きみたろうさんは儚げな方がお好みかと思いましたよ。

観覧車の中で振られるとか?
突き落とされるとか
観覧車に乗るタイミングを外して、取り残されるとか。
いくらでも想像できちゃいます。
もちろん、主役はきみたろうさん^^
  • URL
  • 2011/04/25 08:44

にわ

>覚えていてくれたの。
どうもありがとう。嬉しいわ。
もっといいお天気の日に、撮りたいのよね。

昭和のsaeさん^^随分くたびれたよね、お互いに。
でも、まだまだ昭和の女も頑張らなくちゃね。

王子、良かったね。
たまには、あらまぁ~ってこともあるかもしれないけど
とりあえず、母の自由時間が増えてありがたいね。
  • URL
  • 2011/04/25 11:45

にわ

> ありがとう。
ぷるちゃんは忘れたかと思った(爆)
ぷるちゃんが褒めてくれたんだよね。

今度のカメラは写しやすかったけど
恥ずかしいのは去年と変わらないよ^^;

キャバ嬢ってケバイって言わないよね?
なんて言うのかな?
周りの若者に聞いてみて^^
  • URL
  • 2011/04/25 11:47

勇気凛りん

私もモーニングを食べに行く途中のお散歩道で
大きなドッグウッドを見つけたの~
カメラを持っていなくて残念だったわ。
今から行ってこようかな~
一人ゆっくりだし(∩_∩)ゞ

>>
うん!♡脚
使ったことなかったっけ??
大きいから、デーブルいっぱいになっちゃうのよね。
今度、使うね。

にわ

> 凛ちゃん、はやい!チャットみたい。 爆

そうだったね、ドッグウッドって言うんだって
以前に教えてもらったね。
撮ってきてー!
ケーキ分のカロリー消費になるよ。(どうだか・・)


♡脚!かわいいね。うんうん、見てみたい。
どこにしまってあるんだ~見たことがない。
姐さんなら知ってるか。
  • URL
  • 2011/04/25 14:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
