

日本郵船歴史博物館

氷川丸とともに 行きたかった博物館。

176-414.jpg

1936年に建てられた 建物が素敵なんだ。         続きは→     
157-414.jpg

入り口を入ったら 床にこんな影。

164-414.jpg

こう言う装飾が 好きなんだ。

無くてもいい所なのに 凝っている。


169-414.jpg

「館内は 撮影禁止ですか?」

『入り口付近で 天井や柱を写されるなら かまいませんよ。』

こんな質問が 多いのでしょうね。

受付の方 慣れた感じです。^^


博物館内も 郵船内の備品や 船の悲しい運命など興味深い展示でした。



氷川丸と歴史博物館入場券のセットが 販売されています。

HPから優待券を入手していくと 優待価格になります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/412-fc3fdcc0

Comment

tip-top-ice

にわさん こんにちは

一枚目
風を感じるような
爽やかな青空がのぞいてるね~

しばらく 家にこもっていたからね
出かけたくて 仕方ないの(*^^*)

風を感じに
海まで行こうかな
自転車で


きっと
ながいお昼寝をしてしまう…から(^^;

近場のお散歩で
今日はがまんしま~す(^^)/
  • URL
  • 2011/04/20 11:34

うひひ

にわさん こんばんは。
影の写真がカッコイイ(* ^-^)ノ

氷川丸のあたりって通るだけで
あんまりちゃんと見たことなかった。
中にも入れるし、こういう博物館もあるんだね。

空いてる平日にカメラを持ってお散歩
行きたいです~!

にわ

> いいな~
自転車距離内に海があるなんて!

ふらっとお散歩ができるんだね。

お散歩日和だよね。
もう少しするとジメジメして、お散歩も辛くなるからね。

今のうちに、楽しみましょう^^
  • URL
  • 2011/04/20 21:11

にわ

> うひひさんにそう言っていただけると
嬉しいわ^^
ありがとうございます。

ぜひぜひ!バイクでビューンと行ってみたください。
平日がおすすめです。

のんびりできますよ。
  • URL
  • 2011/04/20 21:13

plumerian

ここは入ったことないわ~。

もっと写真、見たいけど
入口付近だけが撮影OKだったのね。

影の写真が素敵だね~!
写真が!(笑)

fumie

にわさん、こんばんは。
うわ~、ステキだぁ。
ドアのガラス、とっても好みだわ。
いいな~、お出掛けしたくなっちゃった。
  • URL
  • 2011/04/21 00:13

sae

おはようございます^^
朝から・・ソネットはなんでか・・入れません^^;

かげが綺麗ですねぇ。
私、こういうところに目がいかなくて・・^^;

もう、あれから1週間?
チューリップ・・・終わっちゃいますよねぇ。
いこうかなぁ。。
息子も仕上げ段階に入り、明日で終了予定です(笑)

にわ

> うん、入り口だけ。

でね、受付でコインを渡されて「ティールームでお茶をお召し上がり下さい。」って
言われたの!

中庭の素敵なティールームって、妄想が膨らむじゃない。

・・・会社の休憩所みたいな・・・。
自販機で好きな飲物を頂きました^^;
  • URL
  • 2011/04/21 11:33

にわ

> こんにちは。

無駄な装飾が好きなのよ^^

横浜はいいよ~!
お散歩にはお薦めよ。
  • URL
  • 2011/04/21 11:34

にわ

> もう、一週間?!
早い~!

私ねまだ、後数回記事がかけるよ^^
チューリップはまだ、つぼみもあったよ。
大丈夫よ。

お~!仕上げね。頑張ってもらいましょう~!

ソネットさんご機嫌が悪いの?
なんかしたんじゃないの?
  • URL
  • 2011/04/21 11:38

管理栄養おたぬき

なんかね、こういう建物を見ていると、生活水準は今より低かったかもしれないけど、もっともっと豊かな時代だったのかな~なんて思っちゃいます。

天井の模様もステキね~。
扉のガラスもいいし。
にわさん、いいポイントをいっぱい知ってるからな~。
  • URL
  • 2011/04/21 21:40

umamikaori

窓のモチーフが素敵!
影をとらえるところがニクイ~~。
これ、きっと舵をデザインしてるのね。
レトロモダンな素敵な場所だわ~^^

にわ

> 心意気が豊かだったんでしょうね。
粋ですよね。
しなくていいことに、こだわっている所に
感動してしまいます。

ガサツ者で日々のお料理の見た目まで、美しくできないから
反対に惹かれるんでしょうね。^^;

  • URL
  • 2011/04/22 10:39

にわ

> そうか!舵だね。
うんうん、気がつかなかったけど
そう思ってみたら、間違いないね。
鋭い。って私が鈍い?^^;

  • URL
  • 2011/04/22 10:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
