

横浜公園 *よこはま花と緑のスプリングフェア2011前日

氷川丸の記事は ちょっとお休みをして よこはま花と緑のスプリングフェア2011

チューリップです。

スプリングフェアは4月15日~17日までですが 

チューリップはフェア以外でも咲いています^^


414bb.jpg

いいお天気だし 赤レンガ倉庫でもイベントが行われてるからか

たくさんのカメラマンさんが いらしていましたよ。


414cc.jpg

横浜球場では 試合が行われていて 賑やか。


414dd.jpg

去年 ここの写真を友達のブログで見て 来年は忘れずに行こうと 思っていたの。

その友達に 『これからチューリップを撮りに行くよ~!』ってメールをしたら

なんと 「みなとみらいに向かっている。」って言うじゃないの。

すぐ近くだ^^

こういう偶然って うれしいよね。


272-a.jpg

写真をとれた事は満足だけど 写真のできは満足していないわ。

難しいのよね。

これでもか~!ってくらい撮ったので

残りはこちらへ
page1.jpg

チューリップの中に 親指姫がいる。

うんこ体育座りをしたプチ不良もいるって 言うので

探してみたよ。

・・・・・。

いた?いや~どうなんでしょうか・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/410-676d6950

Comment

管理栄養おたぬき

いたよいたよ~!
ウンコ・・・もとい、体育座りしてる親指姫。
日本酒が好きみたいよ~,コップ酒飲んでるもの

って、じぇんじぇんメルヘンチックじゃないじゃ~ん(^^;)

いやあ、これだけチューリップがあると圧巻ね~!
色とりどりでよいわ♪
やっぱり親指姫は絶対にいるって確信しました(笑)

お友達とも偶然のバッティング、こういうのっていいよね(^^)
  • URL
  • 2011/04/16 01:24

*cranberry*

チューリップフェア、見ごたえありそうですね!
色んな種類がたくさん咲いていると
写真撮るのが楽しそうです ♪
4枚目の、白いチューリップが
光に透けてる写真が好きです(^^)
去年、八重のチューリップがあることを知って
写真を撮ってみたものの、ヘボヘボでボツ(涙)
今年は、何処かで出会えるかしら?
  • URL
  • 2011/04/16 07:44

うひひ

にわさん おはようございます☆
光に照らされた透明感のあるチューリップが
ひときわ綺麗~♪

にわさんの写真もとっても鮮やかですね♪
チューリップがカラフルでいいわ。

そうそう、写真、みやびモードって
少し彩度の上がっているモードで
いつも撮っています。

暗いものは加工で自分好みに彩度を少し
あげる場合も下げる場合もありますよん♪( ^-^)/

にわ

> > それは、おたぬきさんじゃないの?^^
> チューリップの中でお花見。いいかも。
> 私は飲めないから、揚げパンと牛乳で。
>
> 親指姫のイメージがすご~く悪くなっちゃったね。
>
> おたぬきさんも探してみてくださいね。
> もちろん、プチ不良じゃない
> 正統派親指姫をお願いしますよ。
>
> 見つけたらメールください。
> 偶然を装って参上しますから。
  • URL
  • 2011/04/16 15:21

にわ

>質問攻めにしてすみませんでした^^;

カメラによって設定の名前はいろいろですね。
みやびモード!初めて聞きました。
ソニーはビビットかなぁ。

加工は無料のしか無いので、どうも荒くなってしまうので
手を出したことが無いの。


昭和記念公園へ去年も一昨年もチューリップを
撮りに行きましたよ。
  • URL
  • 2011/04/16 15:30

ステージ

こんにちは
どれもとても綺麗!気持ちもパッと明るくなりますね。
氷川丸の風景もいいですねぇ・・・
ここへ来ると人々も楽しそうで「平和」な時間の流れを感じます。
  • URL
  • 2011/04/16 15:55

かのん

チューリップも。
色んなお色やいろんな種類がありますよねー
こんなに一杯咲いているんだ。
いいなぁ。見て見たいです。

そちらはもうかなり暖かいのかな?
透けた花びらが。
なんだか初夏の太陽って感じですね^^
  • URL
  • 2011/04/16 16:31

にわ

> 思った以上に見ごたえがありました。
次々に咲いていくので、もう少し近かったら
毎週通ってしまいそうです^^

八重や花びらがギザギザだったり、模様入りだったり。
カメラで遊ぶようになってチューリップの種類に
気が付きました。

思った以上に見ごたえがありました。
次々に咲いていくので、もう少し近かったら
毎週通ってしまいそうです^^

八重や花びらがギザギザだったり、模様入りだったり。
カメラで遊ぶようになってチューリップの種類に
気が付きました。

*cranberryさんのチューリップの写真見たいな~!

  • URL
  • 2011/04/16 17:02

にわ

> 色とりどりのチューリップに春を感じますね。
お花を見ていると、嫌なことを忘れますね。
忘れてはいけないんですけれどね。
  • URL
  • 2011/04/16 20:17

にわ

> 今日は暑かったですよ。
半袖の人も見かけました。

本当はもっとたくさんの種類のチューリップが、咲いていたんですが
真面目な主婦なので^^時間切れとなりました。
これから咲くものもありました。

仙台にもチューリップがたくさん咲くところが
あるといいですね。
皆さんの心がなごむよね。
  • URL
  • 2011/04/16 20:21

umamikaori

うわ~~
図鑑に出てくる写真みたいよ。
こんなにチューリップがたくさん咲いているところが
横浜に?
にわさんちの近くにはお花がいっぱい。
昨年だけど、伊奈のバラ園に行ったわ。
薔薇の季節になったらいかが?
さいたまだからちょっと遠いか~~。
私のカメラにもパノラマスイングあるよ~。
もっぱら息子が遊んでますけど^^

きみたろう

見ているだけでウキウキ ウイッキーさんです(笑)

ここは例の方が去年記事にしたところですね
きみたろうも気になっていていつか撮りに行きたいと思っていました。

それにしても偶然に例の方に会えるとは嬉しいですね
  • URL
  • 2011/04/16 22:46

sae

ふふふ。
去年、撮りに行ったチューリップの写真が・・
今回のランチまで繋がっていたのかなぁ? なんて考えると余計に楽しくなりますね。

4枚目の写真が好みです。
色んな種類のチューリップが咲いていて、カメラを向けるのも迷うほどだったでしょう?
私も行こう^^
去年の記事を見直したら・・、SDカードを忘れてデンキ屋さんに駆け込んでました。。(笑)
私が写すチューリップには・・オネエ座りをしたセクシーな親指姫がいるはず。
うん(笑)

koozyp

こんにちわ(^^)

今日せせらぎ公園に行って来ましたよ
良い所ですね~来年は是非桜の時期に
行きたいです 
コチラも良さそうですね
今日は天気も良かったし撮影も楽しかったのでは
無いですか? 
最近のチューリップは種類が沢山有るんですね
ちょっと驚きました(゚д゚)!

それでは(^^)


  • URL
  • 2011/04/16 22:59
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/16 23:03

fumie

にわさん、こんばんは。
チューリップ、大好き♡
あのアンバランスなカンジが、いいの。
きれいだね~
これだけいっぱいあると、圧巻だなぁ。

ところで、にわさん、
うひちゃんトコへ行ったのね。
うひちゃんからのコメントを発見したよ。
  • URL
  • 2011/04/17 00:08

にわ

> うちの近くには、お野菜もたくさん、あるよ^^
そっちの方が近いの。

伊奈って親戚が住んでいるよ。
遠いよね~^^

この日もパノラマスイングを使い忘れた。
連写音がすごくて、知らない人はビックリするだろうね。

息子さんはパノラマスイングで何を撮っているのかしら^^
  • URL
  • 2011/04/17 06:48

にわ

> きみたろうさん・・・・
春ですからね。
あちこちでピンク色を見られるようになって
浮かれていますか?
大丈夫?

まだチューリップは楽しめそうですよ。
行ってみてくださいね。

偶然って嬉しいですよね。
  • URL
  • 2011/04/17 06:51

にわ

>そうだね!
去年のSDカード忘れのチューリップが
この日のランチに繋がったんだ!
(一言多い?)

いろんなチューリップがあってどれも写したいけど
柵が邪魔だったり、順番待ちだったり^^;
数が多くて、混乱して、同じものをなんども写しちゃったり。

セクシーな親指姫?ぷっ。
そりゃ、人気者だね~~
紫色のチューリップの中かな。
  • URL
  • 2011/04/17 08:02

にわ

>行かれたんですか?
もうサクラは散ってしまいましたか?
サクラ以外にもお花が咲いていて
きれいでしたでしょう?

本当にチューリップと言っても、幼稚園の頃に
イメージした正統派なものだけでなく
色々な種類があって、驚きますよね。

記事にされましたか?
拝見しに行きます~
  • URL
  • 2011/04/17 08:07

にわ

> ああ、そうか。
幼児体型みたいだね。
かわいいよね。
圧巻だよ~人の多さもね^^;

うひひさんのお写真が美しくて。
ご夫婦でカメラが趣味って羨ましいな~と思ってね。

ありがとうね、fumieちゃん。
  • URL
  • 2011/04/17 08:09

plumerian

チューリップこんなにたくさん咲いているのねぇ。

もうしばらく楽しめそうだね。
私も次はチューリップに挑戦してみようかな。

では、おでかけしてきます(笑)

勇気凛りん

きれいだね~
二日酔いの私には、まぶしすぎるわ~

>>
当たりくじを引いた人がドドスコね。

にわ

> 人もたくさんいたよー!
平日だったのに。

サクラほど潔くないから、チューリップはまだ
楽しめるね。

もう帰宅したかな。^^
  • URL
  • 2011/04/17 20:41

にわ

> 誰が綺麗だって?

二日酔いなの?ふふっ。
お気の毒様。

作った人がドドスコ芸人でしょう?
  • URL
  • 2011/04/17 20:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
