

氷川丸 その2

氷川丸の船内に 戻りましょう。

414n.jpg

写真が傾くのが 悩みでした。

新しいカメラα55には 水平器がついていて 

そればっかり気にしていたから^^; 最近は傾かなくなったと思っていたけど

傾いているじゃない~

船だからだ!って事で^^;

写真を撮っている間 なんども「地震だ!」と思った。

ゆれには 敏感になっていますよね。

もう大きな 地震がおこらないように 願いながら 船内をめぐりました。




写真が大きい上に 枚数が多いので 重いようです^^;追記にすると軽くなるって本当?続く→


414l.jpg

傾いていますが 船のせいです。多分。


cats414-1.jpg

客室も 児童室も傾いています。船・・・おそらく。


cats414-2.jpg

ファーストクラスの喫煙室 今は禁煙です^^

消火栓もおしゃれ。

船旅が してみたい。


414m.jpg

まだね 氷川丸の写真は たくさんあるのよ。

大好きな 照明も。

またのきかいに^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/409-94c3a8d2

Comment

勇気凛りん

きっと船のせいね・・凹○コテッ
たけ先生たちが使ってソフト、方向きも簡単に直せていいよね。ほしいけど・・・3万円以上・・

>>
当たったら・・
ドドスコを踊る権利をあげよう!!嬉しい?

fumie

にわさん、こんにちは。
ん...、傾いてるね。
そうそう、船だからだよ。  笑
すてきだね~、船内も。
船旅ってのも、きっと楽しいだろうね。
ゆっくり旅するのもいいな~
  • URL
  • 2011/04/18 13:50

まる

ごぶさたしておりすみません。
私もよく傾いちゃいます~(^^;)
ナナメから撮っていると横は水平でも縦が曲がっていたり、縦は垂直だけど横が水平になっていなかったり。
難しいです。
水準器、良いですね~!
それと、今も揺れてるような気がします。ホントは揺れていないんですけど(^^;)
  • URL
  • 2011/04/18 16:18
  • Edit

sae

そういえば、中学時代の友人がココにお勤めしてたんだけど。。
どうなったんだろう?とちょいと思い出してみたり^^;

ニューグランドが見える写真いいですねぇ。。^^
ココでお友達が結婚式を挙げたの。
結婚一周年記念を・・ココでお泊りする。という情報を得て・・
図々しくも花束を抱えて、友達とお邪魔したことを思い出します。
だって・・部屋が見たかったんだもの。(笑)

自転車に二人乗りの絵がレトロで可愛いです^^

にわ

> そう、すべて船のせいなの^^

あのスケープさんでも傾きは直せるんだけど
福々先生の使用しているソフトのほうがいいに決まっているよね~
スケープさんだただもん^^


嬉しくない~!
  • URL
  • 2011/04/18 17:41

にわ

> 船が傾いているのさ。多分・・・


船旅いいよね。最高の贅沢だよね。
世界一周を飛鳥Ⅱでしてみたい。

宝くじでも買わないと無理だよな。

不忍池一周で我慢するかな。
  • URL
  • 2011/04/18 17:45

にわ

> こちらもご無沙汰で、すみません。
ポチ逃げしています。
お忙しそうですね。

多分水平器でまっすぐにしたつもりでも
シャッターを切った瞬間に傾くのでしょうね^^;

揺れてる!って一人で大騒ぎをして、家族に、またか・・・と
言われています^^;
  • URL
  • 2011/04/18 17:48

にわ

> お友達まだ働いているのかな?

ニューグランドは憧れのホテルです。
数年前に泊まりに行きました。
お部屋は新館の方でつまらんかったから
旧館のロビーでたくさん写真を撮ったよ。

私もここで結婚式がしたかったな~

レトロな絵は児童室です。かわいいよね。
  • URL
  • 2011/04/18 17:51

管理栄養おたぬき

ステキな写真ね~!

私はどれもいいな~と思うけど、最初と最後の写真が特に好き♪
船の渡り廊下?の板張りの雰囲気がとってもステキだ~。

昔、日の出桟橋から苫小牧まフェリーで行った事があるけど、33時間・・・さすがに・・・寝るのも飽きたかも(笑)
リッチな船旅だったら、またやってみたいです。
  • URL
  • 2011/04/18 21:27

にわ

> どうもありがとうございます。

私も床板がすき!

えー!いいな~
33時間の船旅。そうか、リッチな旅じゃないと
いまいちなのか。
学生さんの頃かしら。
時間がたっぷりあって、そういう意味では贅沢な旅よね。

時間もお金も欲しいね。
  • URL
  • 2011/04/18 22:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
