スポンサーサイト


氷川丸  その1

005a.jpg

前回の横浜散歩の リベンジ。


さて リベンジとは^^ みなとみらいチケットをきっちり使うことじゃないよ。

前回は月曜日に訪れたから 氷川丸の中へ入れなかったので

今回はHPを確認して お得なクーポンも持っていったわ。


414a.jpg

いいお天気だ。




414b.jpg

さぁ行ってみましょう~!

数十年ぶりの 氷川丸船内。

氷川丸は日本郵船の客船で 戦前の船で唯一現存しているそうです。





414d.jpg

思った以上に 広くて 見ごたえがある。

クラシカルな船内 素敵!

あちこち たくさん 写真を写してきました。

しばらく お付き合い下さいね。


414e.jpg


それにね 嬉しい偶然があって 久しぶりのお友達と

ランチをしながらおしゃべりもしてきましたよ。


414c.jpg

その お付き合いしてくれた方へ

お月様じゃないよ。

丸い照明と窓。


続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/408-c4d40b8a

Comment

sae

おはようございます^^
少しづつ、スクロールしながら記事を読みましたら。。

おっ。月。と・・真剣に思いました^^;
船内、お洒落なのですねぇ。。
もうすっかり、記憶の彼方で・・思い出せません。

1枚目、氷川丸前の・・操舵輪がいい^^
こんな風になってたんですねぇ。
最近、氷川丸の方までは足を運んでいませんでした。
昼間の大桟橋とあわせて出掛けてみようかな。(笑)
私もアップ完了です^^
ちょっと無断で。。お許しを^^;

くぅ

氷川丸! むかし知人の結婚式がここであったの。
彼女たちの当日の宿泊はもちろん、ホテルニューグランド・。*
クラシカルで素敵~!

こちらのブログで桜をたくさん、お花をたくさん見られて幸せ♡
カメラ教室もがんばって~♫
撮りたい写真を撮れるようになるって、ほんと、目標だよねv
楽しみにしています^^

ブログが回復して、よかった♡”

にわ

> お月様みたいに写ったから
これは!って思ったんだ^^

私もすっかり、忘れたいました。
もっと短時間で見られると思っていたわ^^;
失礼しました。

昼間の大さん橋とセットでいいかもね。
私もまた行くわ。

その時も偶然がおこったら、嬉しいね。

無断で?ほっそり美人に加工してあるなら許す^^
  • URL
  • 2011/04/15 11:21

にわ

> わ~いいな~!
ここのウエディングプランのリーフレットを
見てきたよ。

でもね、ここ。
絶えずゆらゆらしているの。当たり前よね^^
今はちょっと怖いわ。
特にね・・・それはまた書くわ。

確実に撮りたい写真を撮れるようになりたいな。

ありがとうね!
  • URL
  • 2011/04/15 11:25

plumerian

そっか、リベンジはココだったのね^^

チケットはちゃんと使って元は取れたかな(笑)

氷川丸の前の鉄柵も可愛いね~♪
船内の階段も素敵だね。

タイタニックの映画とディズニーシーのコロンビア号を
思い出したよ~♪

続きも楽しみにしてるね^^

にわ

> ここだったのだ~
バカボンパパ風だった^^;

チケットは目の前に貼りつけておいたから大丈夫だった。
でも今回は、往復だけで、元をとった気になれない。

氷川丸の正面をとっていたときにね
外国人のカップルが立ち止まっていてくれたの。

その二人が絵になりそうな感じで
どんどん歩いてきて欲しかったな~残念。

タイタニックの事故シーンを思い出して
ちょっと怖くなったよ、船底の方にいるときに。

ありがとう。でも次回は別の写真の予定^^
  • URL
  • 2011/04/15 19:45

きみたろう

船内が素敵です。
こんなところで食事ができたら最高なんだけど・・・
デッキからの眺めも最高だったのでは?
その辺もまた楽しみにしてますよ
氷川丸にはあの喜劇王チャップリンも
乗ったことがあるんですね
すごいですよね
  • URL
  • 2011/04/15 20:15

にわ

> 食堂もあったんですが、作り物のごちそうがなんだかな~って
思って写しませんでした。
なんか、ドライカレーが食べられるらしいですよ。
辿りつかなかったけれど・・。

横浜はいいですよね~!
  • URL
  • 2011/04/15 22:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
