

咲いた 咲いた 江川せせらぎ緑道

054a.jpg

江川せせらぎ緑道を歩いていたら

『上ばっかり見ていないで 下もきれいよ。』

私が言われたのかと 思って ちょっとびっくりした。

044a.jpg

とにかく 人が多くて 待っても待っても いいタイミングがやってこない。

今だ!と写したら 人が写りこんでいてがっかり。

あれっ?でもこれいいかも?

素敵なモデルさん^^

w.jpg

FC2の緊急メンテナンスは 終了したとのこと。

コメントは 消えたまま。

皆さんから いただくコメントは とても大事だったのに。

申し訳なく思っています。




前回の記事にいただいた コメントも記号が文字化けしていますよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/407-1a6906ba

Comment

fumie

にわさん、こんばんは。
そうそう、
チューリップもきれいに咲いてるんだよね~
すごくかわいい♡
ユキヤナギや八重咲きのスイセンも咲いていたでしょう?
(まるで、行ったことあるみたい。  爆)
お友達は、「うひひなまいにち」のうひちゃん。
http://uhihinahi.exblog.jp/
同じ被写体でも、
撮る人によっていろいろだから、飽きないよね~
  • URL
  • 2011/04/13 19:42

にわ

> 今、fumieちゃんちから帰ってきた^^

本当だ!行ったことがあるみたい!
うひちゃんの写真観てきた。

・・・凹んだ。
日々修行だ~!
  • URL
  • 2011/04/13 19:45

うひひ

にわさん こんばんは!
コメントありがとうございます~。
わあっ、真っ白のチューリップ、かわいい♥
私は雨の土曜日に行ったので、すごく人が少なくて
うら寂しい感じでしたよ。
でも、写真は撮りやすかったかも(笑)
カメラが趣味なのですね!
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。
江川緑道の時のレンズは16-45mm F4で、
かなり露出をあげて撮りました!
これからもよろしくお願いします♪

tip-top-ice

にわさん こんばんは

うん 素敵なモデルさん♪
光が透けるほど白くて可憐な…少女みたいなチューリップだね
きれいな写真だなぁ


今年は
まだゆっくりと桜を観てないから

にわさんのお写真で堪能させていただきました(*^^*)
  • URL
  • 2011/04/13 20:37

にわ

> うわ~!
ありがとうございます。

fumieちゃんとはレシピブログの写真教室の同窓生です。
なので、ここは一応レシピブログに登録していますが
お料理の写真は滅多に登場しません^^;

F4であんなに明るくきれいな色で写せるんですね。
う~~ん、勉強します。
露出をあげるとどうも白くなってしまうんですよね^^;

また、教えてくださいね。
どうもありがとうございました^^
  • URL
  • 2011/04/13 20:38

管理栄養おたぬき

チューリップって、絶対に親指姫が住んでる!
中には体育館座りをしたプチ不良もいるかも?(笑)

色とりどりで奇麗ね~!
桜と菜の花の組み合わせもいいけど、チューリップも捨てがたいってよく分かりました(^^)
  • URL
  • 2011/04/13 21:13

ステージ

誰も居ないのもいい瞬間ですが、こうして人々が桜を楽しく光景があるのもありのままの姿。これはこれでとても楽しい雰囲気が伝わってきます。
  • URL
  • 2011/04/13 21:31

koozyp

こんにちわ(^^)

すいません前回のトンチンカンなコメント脳内補完で勝手に
江戸川にしていました 今日みて”江川”・・・・でググって見ました ヤバ思いっきり地元だーでもココ知りませんでした今度行ってみます 多分自転車で30分位ですね
新緑の頃がいいでしょうか?

白いチューリップの幻想的な感じ良いですよー
にわさんの優しい人柄が感じられる様です。

それでは(^O^)

plumerian

このレンズのボケ感が
人もいい感じにボケさせてくれていいと思うよ~^^

そっか、にわちゃんも、あのレンズのせいで
ボケてるのかしらん(笑)

上も下も綺麗な散歩道ステキね~。
私も来年は行ってみようっと^^

にわ

> 元気?

体調はよくなったかな。
だから、ゆっくり桜を見ていないの?


他の方が写されたここの写真を見て凹んでいるんだ~

ありがとうね。

鎌倉へ遊びにいきたいなー
  • URL
  • 2011/04/14 05:40

にわ

> うふふっ。おたぬきさん、意外とロマンチック^^
あっ、意外って失礼よね。

プチ不良がおたぬきさん?^^

最近老眼が始まったようで、おやゆび姫は見つけられなかった~
残念だわ。

探してみるね^^
  • URL
  • 2011/04/14 05:43

にわ

>早朝出かけるわけにも行かないので
人のいない静かな写真は、ステージさんのお写真で
堪能したのでね^^

ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/04/14 05:46

にわ

> 地元ですか?
私も祖父宅が徒歩圏内ですが
知りませんでした^^;

今が一番いいそうですよ。

桜は散ってしまいますがチューリップはこれからの
物も少しありましたよ。
いかがですか?週末^^

私、怖い母ですよー!^^
  • URL
  • 2011/04/14 05:48

にわ

> ぷるちゃんの次くらいに、ぼけていると思うよ。
あのね、もっときれいだよ。

こんなに綺麗だとは思わなかったよ。

ぜひ、行ってみてねー

パンのいい香りがするよここ。
近くにパン工場があるから。
  • URL
  • 2011/04/14 05:51

勇気凛りん

撮影する人物が入っているのも、またいい感じ~

>>
( ノω)コッソリ・・実は撮影後、うちも昆布と調味料を増量したのよ~・・凹○コテッ

にわ

>狙ったわえじゃないけど、これもアリだよね^^


そうなんだ^^増量レシピもアップしてよ^^
  • URL
  • 2011/04/14 20:32

かのん

ホント。足元にもキレイな花が!
チューリップも好きです^^
色んな色があって。楽しめますよね。
上も下も暖かい春。いいですね^^
  • URL
  • 2011/04/14 21:29

きみたろう

一面のチューリップを見てみたい
どこか関東でないでしょうかね
北陸の富山に行けばチューリップ畑見れるんだけど・・
遠いからね

桜とチューリップいいよね
人が入ってしまったけど、ボケでいい感じですよ
  • URL
  • 2011/04/14 22:40

にわ

> かのんさんのお写真のような
新種のチューリップは無かったけれど
スタンダードもいいものですね。
そちらは桜が開花したようですね。
楽しみですね。
  • URL
  • 2011/04/15 05:46

にわ

> 私昨日チューリップを見てきましたよ。
横浜で。^^
昭和記念公園も咲いているようですよ。
去年はちょっと遅かったですね。
  • URL
  • 2011/04/15 05:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
