

江川せせらぎ遊歩道

013a.jpg

の季節が 終わらないうちに 記事にしなくては。

焦っております^^;

車の運転が 得意でない私ですが ステージさんに教えていただいた

ここへは絶対に行きたい。

072a.jpg

緊張しながら ハンドルを握って行ったかいがあった。

こんなに綺麗だとは。

041a.jpg

のトンネルが 2.4キロも続きます。

1時間半くらい うろうろしていました。

今を逃したら 来年までお預けだから お花見や撮影を楽しむ方が たくさん。

t

人の少ない所は チューリップも少ない・・・。


バラ科のアレルギーがあるのに マスクを忘れて 帰りは辛くなって

早足で逃げるように 某大型家具店に入り シナモンロールとアイスティーで薬を飲んだ。

058-d.jpg

カメラとマスクは忘れてはいけないものでした^^;



なんで パノラマスイングを使わなかったのか・・・。

宝の持ち腐れ。 にわに真珠。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/406-dea8a6ab

Comment

リナリオ

桜のトンネルいいね?
のんびりお散歩したくなるね^^

散った花びらも綺麗だね。
  • URL
  • 2011/04/12 11:22
  • Edit

勇気凛りん

本当にきれいなところだね。
写真も素敵?

>>
カメラ婆が、ゴロがいいんじゃない?(∩_∩)ゞ

fumie

にわさん、こんにちは。
わ?、ここね、
お友達ブロガーさんのとこでも写真見た!
とても綺麗なところだよね?
とくにね、せせらぎに落ちた花びらがいい感じ。
すてきね?

パノラマスイングって、どんなの??
  • URL
  • 2011/04/12 12:57

にわ

> どうもありがとうね。

今まで知らなかったのが、残念だわ。
本当に綺麗だったわ。
見たようには写せないのよね(:_;)
  • URL
  • 2011/04/12 13:20

にわ

> きれいだったよ。
本当はもっともっっと、きれいなんだよ。

カメラ婆ってさ、美味しそうなお酒が飲めそうで
姐さんが喜びそうじゃない?ぷっ。
  • URL
  • 2011/04/12 13:26

にわ

> え?本当?どなただろう。
お近くにお住まいなのかしら。

とってもきれいな所だった。
父方の祖父母宅に近くなのに知らなかったよ?

パノラマスイングね、今度会ったときにでも体験してみる?
すごい連写でパノラマ写真が撮れるの。
  • URL
  • 2011/04/12 13:29

plumerian

文字化けするのですか。

テストテスト??♪

こんな場所がにわ家の近くにあるのですねー。
知りませんでしたわ。(^^)

文字化けは何を書くとするんだろう。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

(*^。^*)


きみたろう

FC2復活ですね

この桜のトンネル素敵です
場所はどの辺なんですか?

お父さんに肩車している子供と桜の写真がいいね
なんかほのぼのする

パノラマスイングって踊りながら撮るの?(笑)
その時はアフロでお願いします。
  • URL
  • 2011/04/12 19:41

にわ

> テストありがとうね。^^
>
> ここさ、祖父宅から徒歩圏内なんだよ。
> 全く知らなかったわ。
>
> 春のお楽しみが増えたわ^^
>
> ピシー!ってなに?ムチ?
  • URL
  • 2011/04/12 20:15

にわ

> 復活しましたが、完全では無いんですよ。

ここは祖父宅の近くです。ぷっ!
さて、どこでしょう^^

アフロで踊るのは私じゃないわよ。
私はアフロを写すのを専門にしているのよ。
きみたろうさんと姐さんがアフロで踊ってくれたら
私達一年は笑って暮らせるよ。
ぜひ、お願いします。
  • URL
  • 2011/04/12 20:20

管理栄養おたぬき

桜並木がとってもステキだ~!

静かだし、人もそんなに多くなかったのかな?
ここはいいな~、私も来年はぜひ尋ねてみたいです。

私も花粉症用のマスクを忘れないようにしなきゃ(^^;)
  • URL
  • 2011/04/12 23:07

koozyp

こんにちわ(^O^)

桜のトンネル良いですね~水面に写る桜とか
素敵ですね 江戸川沿いで大型家具店というと
北欧のアレですか と ◯郷付近でしょうか?

それでは(^O^)
  • URL
  • 2011/04/12 23:23

ステージ

綺麗な桜の命は短く 散った後は人々もぱっと去り 誰も振り向く人も居ない・・・・
まさに桜ってそんな感じですね。そしてこの場所ほどそう思う場所はありません。こんなに華やかで人々に喜ばれる場所も夏や冬は誰も居なくてとても寂しい場所となってしまいます。 そんな間にも私達を楽しませる為に静かに春の準備をしてるのだから思い切り楽しみたいですね^^

  • URL
  • 2011/04/12 23:37

にわ

>人は多かったです。
人の少ない(チューリップも少ない)場所の
写真しか載せられませんでした^^;

カメラにマスクは必須ですね。

ぜひ、訪れてください。
  • URL
  • 2011/04/13 10:12

にわ

> 北欧のあれですが◯郷ではなく
◯浜です。^^

なかなか、見たようには写せません。
もっと、美しいですよ。

  • URL
  • 2011/04/13 10:15

にわ

> ここは、父方の祖父宅の近くなんですよ。
教えていただくまで、全く知りませんでした。

あの大きな道路を作るために
祖父宅は私が子供の頃に立ち退きました。

あの交差点もなんども通っているのに
きがつかなくて。

一年間静かに春の準備をしてくれているからこそ
あんなに美しいのですね。

教えていただいて感謝しています。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/04/13 10:20

sae

あー^^
こんなにアップしてたのですね。^^

1枚目、2枚目が好き。
ずーっと続いてますねぇ。低い位置にあるから、
接写もしやすそうです^^
ココのお散歩も贅沢そう~~♪^^
これだけの桜ですから、きっと・・ずーっと前からあったのよね。
来年は私も出掛けてみよう^^

えーっと・・・電車で??(笑)

にわ

> そうなのよ^^

チューリップがなくて川の幅が広いところや
細いところバリエーションが豊かよ。
ユキヤナギも咲いているし。

ここね、最寄りの駅からバスなんだよ。
車のほうがいいと思うけど。
どう?頑張ってみる?

今日はありがとうね。

  • URL
  • 2011/04/14 20:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
