

桜並木 * よくばりゆるかわ写真講座

大好きな 並木です。

008-a.jpg

ちょうど 週末に満開になりました。

一眼を持った方が 多数いらして 心強い^^
022a.jpg


新しくできた ショッピングモールと百貨店を結ぶ 橋の上からの眺め。

わかりますか?

上り坂の ずっと先まで 並木が続いています。

空まで続いているようで 皆さん歓声を上げて 写真を写されえいましたよ。

023e.jpg



橋の上から アクリル越しに 写した写真を 二枚。

歩道を歩いて行く方々が 上を見上げて 微笑んでいる姿を 写したかったの。

060a.jpg

この日は きょん♪さんの写真講座の為に この街まで行きました。

月に一度の半年間 盛りだくさんのよくばり講座。

先日の「ソライロのカケラ」展で 作品を拝見して

講座のメインイベントとも言える お散歩撮影が お盆期間に重なるから

一旦は参加を見送ったけれど 私がいつも遊びにいく街での

講座に参加しないのは もったいない!申し込みました。

最後の一人だったの^^; 危ない危ない。


初回は自己紹介と カメラの基礎のおはなし。

シャッタースピードの説明では 私たちが設定を変えて撮り比べている間中 

きょん♪さんが両手を振って 被写体になってくださった。

両手を振っりながら 説明をしてくださっている きょん♪さんの写真を

お見せしたいとこですが やめておきましょう。^^ 


半年後 自分の撮りたい写真が 写せるように頑張ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/405-21ca437a

Comment

fumie

にわさん、こんばんは。
よかったよ?
ブログが再開できて、なにより。
桜、ほんと綺麗ね。
1年でこの時期が一番好き。

>>椎茸シュウマイは、OK?
  よかった♪
  • URL
  • 2011/04/11 20:13

にわ

>ありがとうね。

元の鞘に収まりました^^;

私はね、好きな季節だけど
きつい季節でもあるのよ、アレルギーの。
マスクは手放せません。

シュウマイ椎茸はOKよ!
  • URL
  • 2011/04/11 20:40

ステージ

こんばんは。
有意義な写真講座になった事でしょうね。そして何よりも共通の趣味を持つ者同士の集りはほんとに楽しいものですよね^^
3枚目の写真は誰もが撮る事(思いつかない)出来ない写真だと思います。それを切りぬいた感性と構図にセンスを感じます。
  • URL
  • 2011/04/11 20:59

plumerian

この坂を上ったところに
以前、住んでいたんですよ、私。

ちょうどもうひとつの駅との真ん中くらいで
どちらからも徒歩10分の丘の上に住む新妻でした(爆)

うんうん、↑でステージさんもおっしゃっているように
赤い車と桜の構図、素敵だね。
これがポルシェで運転手が私だったらもっといいけど(爆)

かのん

そちらは桜がキレイですよね。
羨ましいです?

桜って。
見上げて撮るほうが多いですが。
上から見下ろすと言うのも。
なんだか面白いですね。
いつもと違う景色がまた素敵?^^
  • URL
  • 2011/04/11 22:20

にわ

> 春ですからチャレンジです^^
初回はまだ、参加された方とあまりおはなしができませんでしたが
色々な趣味をお持ちの方が、いらしたので勉強になりそうです。

うわ?!素直に喜んでいいのでしょうか。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/04/11 22:38

にわ

> 丘の上のポニョじゃないの?

黄色いフィアットも狙ったんだけど
逃げられたー!^^
ここはポルシェよりベンツやBMが多い街だったわ。
バスのようなワゴンはにあわないわ^^;

ありがとう。^^
  • URL
  • 2011/04/11 22:41

にわ

> かのんさんの街の桜はGWくらいかしら?
待ちどうしいですね。

見下ろす桜が面白いと思ったんです。^^
家族が仲良く歩く姿や友達同士はしゃぐ姿を
写したかったんですが、アクリル越しで
使い物になりませんでした^^;

ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/04/11 22:44

sae

私も3枚目に座布団10枚・・ (笑)
で、あのクルマが黄色いガヤルドで運転手はイケメン。だったらいいなぁ。。

なんか。違いましたね。(笑)

でも、ほんとに3枚目が好き。
クルマに桜が写りこんでますよね。^^

きょんさんの講座楽しみですね?。
半年後のにわさんも楽しみにしています^^

。。またもうちのソネブロが失礼いたしました。。^^;

管理栄養おたぬき

桜の写真、すてきだ?♪

いいな?、写真教室!
そうそう、参加できる時にはエイっ!って飛び込んじゃった方が正解ですよね。

好きなものを撮りたいように撮れたら、カメラも喜ぶだろうな?。
気持ちだけは参加ってことで(笑)
  • URL
  • 2011/04/11 23:00

にわ

>ガヤルドってごっついスーパーカーだっけ?
ドアが上に開くやつ。

あなたも私もスーパーカー世代ね^^
私は興味なかったけど、隣の席の男子が
ガヤルドを第三の上から見た!って興奮して
聞いてもいないのに、説明して写真を(雑誌の切り抜きだったような気がする)
見せられたから、変な名前と共に印象に残ってるの。

きょんさんの講座を受けて、変化がなかったらどうしましょう?^^;

ソネットに嫌われているよね、私・・。
  • URL
  • 2011/04/12 09:34

にわ

> そうですね!エイッと飛び込んだら
今より少しは進歩するような気がします^^

気持ちだけ参加ですね。
了解しました。
おたぬきさんの気持ちをお供に
次回の講座に参加しますね。

面白い写真が写せそうだ^^
  • URL
  • 2011/04/12 09:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/12 11:34

にわ

> ありがとう?!
まずいですね^^;
  • URL
  • 2011/04/12 13:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
