

希望

前回の「1000smiles(せんすまいるず)」プロジェクトで久しぶりに

折り鶴を折った。

4年前にも 願いを込めて鶴を折りました。

夫の従兄が 交通事故にあった時だ。



新しい職場で 夢を叶える為に懸命に 働いていたS君。

徹夜明けのまだ薄暗い バイクでの帰り道に

路肩に停まっていたとゴミ収集のトラックが まったく後方を確認せず

いきなりUターンをした。

近すぎて 間に合わなかった。


あと2mmずれていたら 即死だった。


034a.jpg




なんども行われた 手術。

S君の生命力は 感動的だった。



退院後 会ったS君は 「どこも痛くないんだよ。 ただ見えないだけなんだ。」



病院やリハビリセンターのスタッフのかたも

感心するほどの 前向き思考。


視力を失って 出会った鍼灸師の仕事を天職だと言い

三年間の学校を経て 先日 国家試験に合格した!

今は 盲導犬との二人暮らしの 訓練中。

330.jpg


私だったらと考えてみる。

視力を失った事を受け入れるのに どのくらいの時間が必要だろう。

日常の生活を 自分一人で行う事ができるだろうか。

絶望の中から 新たな夢をえがけるだろうか。



強い精神力と生きる力に 感動する。

彼の そのDNA 少しは 息子たちにもあるのだろうか。

だったらいいな。


事故にあった時に S君に贈られた 折り鶴は 1万羽を越えていた。

きっと 鶴を折った皆が この快挙を 自分のことのように喜び 勇気をもらったはずだ。

辛い状況の今 嬉しいニュースだった。



『海のそばに住んで サーファーになって ロングボードに犬を乗せて タンデムライドするんだ!』

この夢も 飄々と 叶えそうだな S君なら。^^



        

「1000smiles(せんすまいるず)」プロジェクト

まだ 1000枚に届きません。

締切りが延長されました。

ぜひ 皆さんも 参加してくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/402-558e212f

Comment

plumerian

このコメントも文字化けするの?
テストです(^^;

にわ

> テストありがとう。

レスはどうなんだ?恐る恐る・・・。
  • URL
  • 2011/04/05 09:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/17 04:21

にわ

> おはようございます^^

どうもありがとうございます。

勇気がでますよね。

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。
  • URL
  • 2011/04/17 08:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
