スポンサーサイト


羽田空港での一時

地震の翌日 夫のいとこ夫婦が赴任国へ もどるので

羽田まで 送っていった。

大きな意味での 家族になって 20数年。

長いこと 年賀状でのご挨拶や 冠婚葬祭で顔を合わせるだけの 間柄だった。

もっと 会いたいと思っても 仕事や子育てなどで 叶わなかった。


a065_20110327152016.jpg

数年前に 家族が不幸な事故に巻き込まれたのを きっかけに

また お互いのタイミングも ちょうどよかったのかな。

ネットで繋がって 実際に会う機会も増えた。


a-071.jpg

今回 初めて 夫婦4人で食事をして おしゃべりを楽しんだ。

長い事 同じ会社でバリバリ働いていた 二人はかっこいい。

赴任国の国民性の話は 興味深く 二人とも話し上手で なんども笑った。

『百聞は一見に如かずですよ。』

実現できたら いいな。



102a.jpg

せっかくの帰国の折に 大震災がおこり 予定が変更になって

さぞ大変だったろうと思ったら 

赴任先にいて 大切な人たちの安否を 不安な気持ちで過ごすより 

ずっとよかったと 言っていた。

でも このタイミングで 日本から離れる事は どんなに 辛かっただろう。



赴任先から 情報を発信してくれる 頼もしい いとこは

私の 自慢でもある。 



        


この日の羽田は あちこちに毛布を敷き 横たわる外国人がたくさんいらした。

夜の羽田 しかも国際線の 普段の様子はわからないが 閑散としていた。

空港内のお店は ほとんどが 臨時休業。

寂しさの漂う 空港だったような気がする。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/400-3962a7d6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
