スポンサーサイト


Smile

 今回の 大震災の後 心が落ち着かず 
ここも 放置したままでした。

何を書いていいのやら・・・。

うまい お見舞いの 言葉も浮かばない。



       a088.jpg2011.3.12の月



被災された方々 今も大切な方の安否が不明の方

各所で 命をかけて 使命を全うされている方など

私の想像をはるかに 超えるご苦労を 強いられているであろう 

みなさんの事を 考えると 心が沈んでしまいます。

スーパーに行っては 悲しくなり やるせなくなる。



疲れているんでしょうか。 

日々 心がざわついて しまうから そうかもしれない。

たいした事は していなのになぁ。





こんなことでは いけないと 昨日より思うようになりました。


こんな時こそ 笑顔ですよね。

微笑みながら 自分のできることを 少しずつでも 重ねていこう。

私たちの日本です。出来ることを したいですね。




 

笑って。心に痛みを抱えていても。
微笑んで。心が傷ついていても。
そうすれば空が曇っていても、
君はきっとやって行ける

もし笑えたら、
恐れと悲しみの中でも、
微笑みを浮かべれば、もしかしたら明日には
人生も捨てた物じゃないときっとわかるよ。
もし、ただ、、、

喜びに顔を輝かせて。
悲しみの影を隠して。
たとえどんなに涙にくれそうでも。
そんな時こそ努力し続けなきゃ。
笑うんだよ。泣いてどうなる?
人生もきっと捨てたもんじゃないとわかるよ。
もし、ただ、、、

笑って。心に痛みを抱えていても。
微笑んで。心が傷ついていても。
そうすれば空が曇っていても、
君はきっとやって行ける

もし笑えたら、
恐れと悲しみの中でも、
微笑みを浮かべれば、もしかしたら明日には
人生も捨てた物じゃないときっとわかるよ。
もし、ただ笑うことさえできれば。

そんな時こそ努力し続けなきゃ。
笑うんだよ。泣いてどうなる?
人生もきっと捨てたもんじゃないとわかるよ。
もし、ただ笑うことさえできれば。、

(訳:大西恒樹)

マイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集

放置したからでしょうか?

fc2さん ご機嫌がわるいです・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/399-c70b5001

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
