

カメラ女子トークの復習

053a_20110310213727.jpg

「ソライロのカケラ」展で ぷるちゃんに

いろいろ教えてもらったから

早速 自主トレ。

030a_20110311125732.jpg

ふんわり ふんわりと となえながら。

去年も写した 地元の 窪地の梅。

もう 梅の花も 終わりだね。



097a.jpg

早咲きの桜は 緑の葉が綺麗。

ふんわりのはずなんだけど なんだかな?

お天気が 悪いのよと お天気のせいにしてみる。



α200に時には 出来ていた 事が 新しくα55になったら

設定の仕方が 今ひとつ慣れなくて ぷるちゃんに教えてもらって 思い出した^^;

ダメね?


109a.jpg

最後は 鉄塔がきになる方へ ^^

これは 送電線の鉄塔じゃないよね?

なんだろう?

ずっと 気になっているの。

我が村の山の天辺にあります。

子供たちが たくさん通ったので 気がつかれないように

低い位置から こっそりと ^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/398-1516704b

Comment

tip-top-ice

にわさん こんにちは♪

一枚目のお写真
春爛漫♪ってかんじヾ(=^^=)ノ
心うきうき 弾んでくるよ

マルサ活動
大詰めで
数字を読み間違えるほどに
目がちかちか(^o^;

歳だなんて いわないで~
  • URL
  • 2011/03/11 13:30

sae

大丈夫でしたか~??
何も壊れたり、怪我したりしませんでしたか?
ご家族もちゃんと帰宅出来たでしょうか?
何もありませんように。。

怖かったですよね。
出先だったので・・電車も動かずで・・もう寒かった~(涙)

たろちゃん

そちらは大丈夫ですか?無事でしょうか?
停電しているだろうから、これも見られないんだよね・・・
イギリスでもBBCのニュースチャンネルでずーっと地震のことを放送してます。
子供達も学校で、「日本の家族は大丈夫?」と友達、先生から声を掛けられたようです。
来月一時帰国をするんだけど、どんなことになっているのか想像できなくてちょっと怖いです。
  • URL
  • 2011/03/12 00:48
  • Edit

にわ

> 地震大丈夫?
被害はなかった?

怖かったね。
被害がすごくて、テレビから目が離せないけど
怖くて~

マルサ活動月曜から、通常通りに出来るといいね。
  • URL
  • 2011/03/12 07:38

にわ

> ありがとう!

大丈夫よ。
出先だったの?かわいそうに。

私は仕事先で子供と抱き合って
いました。

夫が帰宅できず、これから帰ってきます。

揺れているのか私の気のせいかわからない~
寝不足で頭がいたいわ。
早く収まって欲しいね。
  • URL
  • 2011/03/12 07:42

にわ

> 大丈夫です。
ありがとう!

うちは停電しなかったけれど、PCはつながらなかった。

たろちゃんのおうちの方は多分停電だったと思う。
横浜はガスが止まっているらしいよ。

家の倒壊とかはこのへんは無いように
思うよ。
だから、一時帰国も大丈夫よ^^
  • URL
  • 2011/03/12 07:45

たろちゃん

あっ、かあさん。
無事ね。川崎は被害、それほど大きくないみたいで安心したよ。
でも、東北は壊滅的だね・・・ 家のお姉、Facebook でお友達から、日本は大丈夫か?とっても心配している、ってコメントたくさんもらってた。イギリスは地震がほぼ無いって言っていいから。

あちこちで地震が発生していて、まだ落ち着けないね。
これ以上、被害が広がらないよう祈るだけです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/12 14:04

plumerian

私は家にヒトリだったから 怖かったよ。
こういう時は誰でもいいから一緒が心強いかも。

私なんかでも少しはお役に立てたかしら?
写真、全部ステキだね。

桜の花が透けてるのいいねぇ。

鉄塔はアンテナみたいなものかしら^^

umamikaori

にわさんもご無事だったようでよかった。
お子さん多いから、皆無事確認まで
落ち着かなかったでしょう。
大丈夫だろうと思っていても、
顔見るまではね。。
まだまだ揺れているけど、
このまま何もなく終わってほしいね。

にわ

> どうもありがとうね!
無事です!ほんとうにありがとう。
嬉しかったわ。^^
  • URL
  • 2011/03/12 17:01

にわ

> > 今日ね、たろちゃんのご主人と同じ会社の
> 従姉妹がタイから帰国していて
> 会ってきたの。
> 久しぶりの日本でこんな大地震を体験して
> 気の毒に思ったんだけど
> 本人は外国にいて、家族の安否を心配するよりも
> 国内にいられて、よかったって言っていた。
>
> たろちゃんもご家族が心配ね。
>
> まだ余震があるわ~
  • URL
  • 2011/03/12 17:01

にわ

>ひとりは怖いよね~~
私はね、幼稚園児と一緒だったから
机の下に入りながら「大丈夫だよ」って言っていたけど
『神様お願いします~』って彼の言葉に私も一緒に
祈ったよ^^;

ありがとうね。
先生、こんなモンで今回は合格でしょうか?^^

やっぱり、アンテナかしらね。
  • URL
  • 2011/03/12 17:05

にわ

> 無事だったのね~!よかったわ。

うん、ひとりねHawaiiに行っているのよ。
ビーチに行かないでってメールしたわ。
Hawaiiに行ってビーチに行かれないって言うのもかわいそうよね^^;

被害が広がらないといいね。
うまみさんも気をつけてね。
  • URL
  • 2011/03/12 17:08

管理栄養おたぬき

地震の被害はありませんでしたか?

ステキな写真が並んでいて、トレーニングの必要なんて無いのにって思っちゃいます(^^)

いつでもステキな写真が撮れる様な、大きな災害が無いことを祈ってしまいます。
  • URL
  • 2011/03/12 17:28

midori

無事で何よりです。

津波、すさまじい映像ですよね・・・
現実に起こったなんて、まだ信じられない。

いつも読ませて頂いている方、
どの方のブログにも、普段にはない緊張感が
感じられるような気がしています。

あ、今少し揺れてます・・・札幌。怖い。。。
  • URL
  • 2011/03/13 00:12

にわ

> ありがとう!
大丈夫よ。

おたぬきさんは大変だったね。

無事でよかったわ。

月曜日からのお仕事がうまくいきますように!
  • URL
  • 2011/03/13 08:17

にわ

> midoriさんも無事でよかったわ!

津波の想像を超える映像に、映画の世界のようで。
本当にこの日本でおこっているのよね。

サッポロも余震が怖いね。
どうぞ気をつけてね。
  • URL
  • 2011/03/13 08:19

koozyp

こんにちわ^_^

おたぬきさん経由でやって来ました
宜しくお願いします。

地震は大丈夫でしたか?

あ 鉄塔ですがアレは携帯のアンテナ塔ですね
多分ドコモさんのです。

それでは(^^)

にわ

> 訪問、どうもありがとうございます。

おたぬきさん経由ですか^^
おたぬきさんのお話は興味深いですよね。

はい、ありがとうございます。
地震の被害はありません。
ですから、贅沢を言ってはいけませんが
スーパーからティッシュやらが消えてしまって
のんきにしていて、今ころ慌てています^^;

アンテナですか!やっぱり。
携帯の会社もおわかりになるんですね。
koozyp さん、その筋の(どの筋?)方なんですか?

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2011/03/13 20:30

fumie

にわさん、こんにちは。
無事で何よりです。

節電しましょうね。

あと、できることを考えて行動しなくては!
  • URL
  • 2011/03/14 11:58

にわ

> 遅くなってごめんね。

毎日スーパーで繰り広げられる
争奪戦にうんざり。
買い占める気は毛頭ないの。
普通に買い物がしたいな~

被災された方を思えばそれも、贅沢な話よね。

節電~!
  • URL
  • 2011/03/16 11:24

*cranberry*

ちゃんと復習して自主トレなんて、尊敬☆
梅から桜に交代する季節でしょうか?
私も、早く綺麗な花が見たいです~
5月まで、我慢・・・

地震、東京もかなり揺れたようですが
ご無事で何よりです
計画停電や品不足で大変そうですね

こちらでは、日本のニュースが少し減ってきて
再びリビアの方へ・・・
世界が日本の災害に注目している間に
反乱運動を制圧しようと
政府が、武器を持たない一般市民を虐殺・・・
それで、アメリカ、イギリス、フランスが
リビアの軍隊に爆弾落として
今、また大変なことになっています
どっちを向いても悲しいニュースばかり・・・
お花の写真に癒されました☆



  • URL
  • 2011/03/21 22:25

fumie

にわさん、こんにちは。
今日の記事でリンクをさせてもらったの。
事後報告で、ごめんね~
  • URL
  • 2011/03/22 14:41

にわ

> お返事が遅くなってごめんなさい。

日が経つに連れて、なんだかやる気がおきず
また、買い物に時間を取られたり
日々慌ただしくしていました。

私の住む関東は毎日余震が、まだありますが
東北の方は今朝も震度5の揺れでしたから
心が休まらないと、思います。

最近カメラもの触っていませんでした。
明日はお休みなので、なにか写してみようかな。

平和な日本にいると、リビアでのことが
映画かと錯覚してしまいます。

地球は一つしか無いのにね。
  • URL
  • 2011/03/23 22:36

にわ

> ごめんね~!
遅くなって。

やっと思いおしりを上げたわ。

リンクでもなんでもしてね~^^
  • URL
  • 2011/03/23 22:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
