

「ソライロのカケラ」展へ

原宿を後にして 向かったのは 代々木上原の 「ソライロのカケラ」展。

043a.jpg

以前、エコールプランタンの講座で(その時の記事→)お世話になった

女子カメラ きょん♪さんとサヲリブラウンさんの写真とイラストの展示会です。

051a_20110308133735.jpg

いや?!素敵!展示会場が素敵!作品が素敵!



きょん♪さんとサヲリブラウンさんのお人柄かしら

来場されているみなさんが お茶をいただきながら 

居心地のいいこの空間を 楽しまれていました。




catsa_20110308133735.jpg

きょん♪さんに ご挨拶をして

『写真を撮ってもいいですか?』 『どうぞ、どうぞ、よかったらどこでも撮してください。』

『作品も撮していいんですか?』 ビックリする私たちに

『私の写真でよければ。』きょん♪さん太っ腹!



「ソライロのカケラ」のDMも頂いてきました。

最後の一枚でした^^ラッキー!



きょん♪さんがTwitterで たくさんお買い物をしたと つぶやいていらしたのは

フォトフレームの制作や 会場の仕上げのためだったのね。


catsb_20110308133734.jpg


私はこの右上の 作品が好きなんだ。


サヲリブラウンさんの 明るく 力を感じる イラストも可愛らしくて 素敵でしょう。



058a.jpg




テーブルで お茶をいただきながら 「ソライロのカケラ」のフォトブックも

ゆっくり 拝見してきました。

きょん♪さんの お嬢さんへの ラブレター。

母親として 気持ちがよくわかります。



フォトブックを拝見しながら 友達とこの写真はどんな設定なのか

どうしたら この空の色がでるかとか かなり真面目に

カメラ女子トークをしてきました。

友達に いろいろ教えてもらったから 自主トレしなくちゃ^^



会場を後にするときには きょん♪さんが 見送ってくれたのよ。

横浜のアトリエへ 伺える日と 次回の展示会を 楽しみにしています。



中身の濃い 一日でした。

ぷるちゃん 一緒に散歩ができて たのしかったよ。 ありがとうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/397-48053617

Comment

かのん

おやおや?
さっきもこの写真見たぞ!?
と思ったら。
にわさんも行かれたのですね~
別なオトモダチも行かれてたもので^^;

いいですね。
写真とイラスト。どちらも優しい感じが素敵で。
近くだったら足を運びたいのに。
残念です・・
  • URL
  • 2011/03/08 21:03

管理栄養おたぬき

ほんわかムード♡

癒されそうだな~、
にわさんの写真もほんわか優しいから、なにか重いが通じる事が多いんじゃないかしら?

作品に人柄って出ますよね。中身の濃い1日、充実しててよかったですね~♪
  • URL
  • 2011/03/08 21:24

ステージ

HPを見させて頂きましたが、じっくり読むととても勉強になるHPの様ですね。写真も女性だからこそ撮れるような写真が沢山。思わずお気に入りにお気に入りに入れました。
  • URL
  • 2011/03/09 00:19

plumerian

こんちゃ♪

ステキだったよねぇ~^^
ありがとね。

私はやぱっり海のある景色の
ポストカードの写真が好きかな。

地図も役立ったよね(笑)
また 行きたいね♪

にわ

> そうなんですか?
やっぱり、きょん♪さんの人気はすごいんだな~

いいですよ~
優しくほんわかいしています。
お人柄が現れているんでしょうね。

展示会が各地を回る日もそう遠くないと思うのよね。
期待しましょう^^
  • URL
  • 2011/03/09 13:07

にわ

> 癒されます~~^^

作品に人柄が出ますね。

私のは・・・
忘れっぽくってボケているでしょう?

しゃっきりした写真が撮りたいの^^;
  • URL
  • 2011/03/09 13:10

にわ

> 男性と女性では切り取り方が
違いますよね。

お気に入りに?
なんだか、うれしいです。

ありがとうございます。^^
  • URL
  • 2011/03/09 13:24

にわ

> この日はぷるちゃんを
独り占めできて、嬉しかったわ。

あぁ、こんなことを書いたら、ぷるちゃんの
ファンに恨まれるかもしれない。笑

ぷるちゃんリンクしてくれたんだね。
あわてて、私も^^
ありがとう。

一生懸命撮った写真を載せ忘れていて
載せた^^;

また、お散歩に行こうね~!

  • URL
  • 2011/03/09 13:27

fumie

にわさん、こんにちは♪
わぁ~、ほんと素敵な展示会だったんだね~
伺えばよかったわ。
残念。
次回は、ご一緒させてね。

>>そっか、豆はだめなのね。
  にわさんのリクエスト、パスタが多いね。  笑
  近々、企画しましょうね~
  • URL
  • 2011/03/09 14:51

にわ

> うん!素敵な作品ばかりよ~
無料なのにお茶を頂いたわ^^
のんびりしてきちゃった。

豆、好きなのよ~でも体調が悪いと
口の中が腫れて・・・。
やばいでしょう^^;

うちではパスタを作っても私は食べられないのよ~
イタリアン系はアレルギーがないような気がするの^^

楽しみ~~
  • URL
  • 2011/03/09 19:27

*cranberry*

はじめまして ♪
足跡から遊びに来ました
ご訪問ありがとうございました

可愛くてステキな写真がたくさんで
過去記事も少し拝見しました

ステキな展示会ですね~
カメラ女子と色んな会話もできるなんて最高☆
その上、無料でお茶まで!?
写真やカメラについて語り合ったら
時間を忘れてしまいそうですね

きょん ♪ さんのブログは
以前ブログ村のランキングからご訪問して
読み逃げした記憶があります(汗)
ステキな方なんですね☆
ステキな写真を撮る方って、大抵ステキな人だと思うの
私だけなんでしょうか?
なにしろ、カメラ女子ってステキな人ばっかり・・・

私も、家に可愛い被写体がいないので
カメラ持って散歩するのが楽しいんですけど
まだコンデジ使用なんです
いつか、デジイチ持ってふらふらしたいなぁ ♪
でも、自分の腕の無さを機材のせいにはしないで
頑張ろうと思っています(笑)

また、お邪魔しますね(^-^)
  • URL
  • 2011/03/10 00:04

midori

いつも色々なイベントに参加されていますねー!
写真もイラストも素敵です^^♪

前の記事のイベントも気になってます^0^

こういうイベントに参加すると、すごくやる気が出ますよね☆
  • URL
  • 2011/03/10 01:17

にわ

> いらっしゃいませ~!

コメント、どうもありがとうございます。

こっそり、拝見したんですが
バレましたね^^;

カナダ!憧れの地なんです。
興味津々。

私は腕とセンスの無さをカメラのせいにして
一眼2台目です^^;

*cranberryさんのブログは
素敵なお写真がたくさんあって、やっぱりカメラじゃなくて
センスだと思った次第です・・・・。

きょん♪さん、気さくて素敵な方ですよ。

*cranberryさんの法則だと*cranberryさんも
素敵な方ですね^^

私も今度は堂々と(?)伺わせていただきます。

嬉しかったです^^
  • URL
  • 2011/03/10 16:25

にわ

>いつも、遊び呆けていると
家族はおもっているわね、きっと^^;

刺激を受けますよね。

家庭円満の為にお出かけは不可欠ってことで^^;
  • URL
  • 2011/03/10 16:28

きみたろう

ほんわか ほんわか
きみたろうのお腹もほんわか(爆)

写真の色合いがいいよね
薄い色大好き
きょんさんが撮ったお嬢さんのフォトブック素敵です。
どの写真も優しさを感じますね

サヲリブラウンさんのイラストは見ているだけで
元気もらえそうです。
明るくポップでいいですね~
  • URL
  • 2011/03/10 21:16

にわ

> きみたろうさんはお腹だけでしょう?
私はね、お腹と脳みそがほんわかしているの^^;

きょん♪さんの写真素敵ですよね。

きみたろうさんの写真も薄い色ですよね。

居心地のいい空間でしたよ。

次回はぜひ、きみたろうさんも足を運んでください。
男性もいらしていましたよ。
  • URL
  • 2011/03/11 10:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
