

バレンタインの思い出

119b.jpg

私が中学生の時 バレンタインデーのお返しは キャンディーが主流だった。

チョコが好きな私は 「バレンタインにチョコちょうだい?!」って

友達にお願いした。

今は 珍しくない 友チョコ。

30年も前には「なんで?女の子に?」って言われたけど

「いいじゃん?!チョコ好きなんだもん!」

当時は 義理チョコなんてないから

本命がいない子や おもしろがって 男の子も チョコレートを

プレゼントしてくれた^^


もちろん 私にも本命がいなかったからね^^ 

怖いものなしだった 中学生の私。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/386-ecc8bd91

Comment

fumie

にわさん、こんにちは♪
冒頭の写真のチョコレート、おいしそーっ
作ったものですか?

あれ?
友チョコはなかったけれど、
義理チョコはあったような...
記憶違いかな??

>>母の愛情たっぷりのケーキ、
  どんなにスカしてても、
  うれしいハズですよ。  笑
  • URL
  • 2011/02/14 12:23

勇気凛りん

>>fumieさんへ

にわちゃんの時代には・・なかったのよ・・凹○コテッ

にわ

> 写真?
ふふふっ。
よ~くみて!作り物だよ^^
CP+で写してきたのよ。

田舎の中学生に、義理チョコは無かったんじゃないかな~

>>母の愛自体が迷惑なんじゃない?
単なるおやつとして食べるとは思うよ。^^
かわいそうな、私。 笑
  • URL
  • 2011/02/14 15:34

にわ

>私へのコメントは無いの~~~?

凛おねえさま。(^.^)
  • URL
  • 2011/02/14 15:38

tip-top-ice

にわさん こんにちは♪

むすこくんは
どんなチョコをもらってくるんだろうね♪
ちょっと わくわくしない?(*^^*)

うちのむすめは
愛情たっぷり?の
なんだか恐ろしい友チョコをもらって帰ってくるよ(^^;

味見する?って聞かれるけど
辞退してます(^_-)☆
  • URL
  • 2011/02/14 17:23

にわ

> 次男は在宅。三男は「ない!」寂しいね~
長男は彼女から頂いてくるでしょう。

ふふふ。
今日あった友達が愛情はたっぷりだけど
恐ろしい友チョコの話を
してくれたよ。
初心者な子ほど、ハードルの高いものを
つくるらしいね。

幸運をお祈りします。 笑
  • URL
  • 2011/02/14 19:13

plumerian

荒しじゃないよ。
可愛いplumerianだよe-414

風邪ひいて辛いのに
絵文字まで入れてしまったよ(爆)

ウチも収穫0だったんだよ~。
前代未聞。頭痛いって寝ちゃったよ(笑)

管理栄養おたぬき

私もチョコは大好き♪

今よりもずっとチョコの価値が高かったバレンタイン。

自分で好きなだけ買って食べられても、貰ったチョコの味はまたおいしいのよね。

で、現在の私は、デパートの試食で一通り食べて満足って、どーしようもないな~(^^;)
  • URL
  • 2011/02/14 20:05

きみたろう

チョコ食べ過ぎです。(笑)
でもやめられません

きみたろうが学生時代
義理チョコ、友チョコなんてなかった
直球本命チョコのみ
そんな時代だった
今、チョコ高いですよね
そいうチョコもいいけど
はやり手作りのチョコが一番
どんなブランドのチョコにも敵わない
一番気持ちが伝わる
  • URL
  • 2011/02/14 21:07

にわ

> 荒らしじゃないぷるちゃんは
わかったよ。

可愛いかはよくわからない・・・^^

ふふふっ。収穫なし^^大人になってきたね。
  • URL
  • 2011/02/14 21:24

にわ

> そうだね。
価値があったね、昔のチョコは。って戦後じゃないよ。
本当に好きな人にしか
あげなかった、バレンタインは真剣だったね。
あの、ピュアな少女も試食で満足するようになった^^
  • URL
  • 2011/02/14 21:28

にわ

> チョコいただきましたか?
紙袋にたっぷりですか?

私、今日は「ちょうだい!」って言っていないのに
友人二人からもらったの。チョコ。

なんでだろう?
ここを読んだはずはないんだけど。

きみたろうさん、中高生の手作りチョコは恐ろしものも
含まれるらしいですよ。笑

  • URL
  • 2011/02/14 21:32

fumie

>>凛りんさんってば...  
  私もあんまり歳が変わらないんですけどね。
  わたしの妄想か!?  爆
  • URL
  • 2011/02/15 10:55

にわ

> >>凛りんさんってば...  
>   私もあんまり歳が変わらないんですけどね。

いやいや、ここの1~2年は大きいって^^ぷぷっ。

田舎だから、義理チョコが浸透していなかったのか
私がぼけているか・・・

後者かも^^;
  • URL
  • 2011/02/15 13:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
