

楽しみは先へ

134a.jpg 
CP+にて


週末に 念願の河津桜を 見に行こうと

宿泊先を 予約したり 教えていただいた

穴場をチャック チェック(^^;)して 他に見所は・・・

なんて 楽しい時間を 過ごしていましたが

かけがえの無い人の 緊急事態が発生して 取り止めにした。

なにも できないけれど 側にいたい。


いつか あなたのせいで 見逃したんだよ?と

一緒に笑おう。

        

長男が 春から 社会人になります。

長男の友人たちの 勤務地が ここ数日の間に 決まり

新たな土地での 生活となる 友もいます。

一緒に ランドセルを背負い 部活でも共に汗を流した 

彼らの 親御さんも さぞ心配だろうな。


しみじみとしていたら 「スーツのお金って出してくれる?」

お金は しみじみを ぶっ飛ばした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/385-2215134b

Comment

管理栄養おたぬき

楽しみにしていたものがダメになると、ちょっと残念なこともあるけど、何がその時一番大事かって考えると・・・

今年じゃない方が、来年の方がもっと奇麗な河津桜が見られるよって、神様が言ってくれてるのかも。

若人の旅立ちの時、
社会人になることも、サクラ咲くですもんね。
長男クン、ご就職なんですね、おめでとうございます♪
母としては感慨無量・・・しみじみしてたら・・・(笑)
  • URL
  • 2011/02/16 23:56

ぷるめりあん

河津桜はにわちゃんが生きてる間は
ずーーと咲いているから大丈夫よね^^

おばあさんになってもカメラと一緒のつもりでしょう?(笑)

私は今、泣いています。。。
にわちゃんも楽しみにしてくれていたのに
大ボケを通り越しました。
そのわけは。。。WEBで・・(笑)

ぷるめりあん

また来たよ(笑)

戻ったの・・・そのわけもWEBで(笑)

にわ

> 楽しみは先にのばしたら
感激もより深いよね^^

次を楽しみにするわ。


ありがとうございます。

しみじみもしていられない、春です。
次男のスーツも必要でした。

お財布の春はくるのでしょうか・・。
  • URL
  • 2011/02/17 10:02

にわ

> 行ってきます~~!
  • URL
  • 2011/02/17 10:02

fumie

にわさん、こんばんは♪
楽しみにしてた旅行の中止は残念だけど、
川津桜は、来年も再来年も毎年咲くから。
きっと、今年よりももっと綺麗な桜が見られるハズです!

息子さんの就職、おめでとうございます!
こちらもサクラ咲くですね。
おねだりで、花びらも吹っ飛んぢゃいました?

わたしでも
外部リンクが簡単にできるようになったので、
リンクをさせてもらってもいいですか?
  • URL
  • 2011/02/17 19:04

にわ

> ただいま。

私が生きている間は咲いてる・・・。
そうだね、歩けるうちに行っておかないとね。

一緒に車椅子から眺めるのもいいかもよ。
写真が写せるかしら。
伊豆にはいい老人ホームもありそうだ。

涙が乾いたようで、よかったね。
新しいソフトが気になるんだけど。^^
  • URL
  • 2011/02/17 19:53

にわ

> うんうん、きっと美しい桜が見られるよね^^

写真の腕も上がっているかも。
レンズも増えているといいな~

ありがとう。
サクラはタダではないようです^^;
まぁ今度ばかりは就職祝いってことでね。

リンク、ありがとう~
よろしくね^^

  • URL
  • 2011/02/17 19:57

きみたろう

河津桜は来年も見られますから
今年見られなかった分
来年、河津桜見た感動は大きいと思う

かけがえの無い人の 緊急事態
心配ですね
きっとにわちゃんがそばに居てくれるだけで
安心することでしょう
  • URL
  • 2011/02/17 20:27

にわ

> 来年は早くから予定を立てて
企画をしたいわ^^

楽しいことは先に伸ばすと楽しみも倍増ですよね。


いやいや、私は何も出来ないのよ。
自分が側にいたいだけ。
大丈夫絶対に。
  • URL
  • 2011/02/17 21:38

sae

こんばんは^^

河津桜の便りが聞かれるようになりましたねぇ。
きっと、
そんな中では桜をキレイだと思うことは難しかったでしょうから。
来年を楽しみにしましょう^^
今年の分も合わせて、2倍以上の美しさで楽しめることと思います。

うーん。
節目・・節目に・・お金には羽が生えますよね・・・。(汗)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/19 06:54

souffle

遊びに来れました。

小学校へ入学しただけで
泣いてしまう私は
社会人になったらどうなるんだろう・笑

でも、しみじみできるできごとは
心の栄養になるだから
たくさんめぐり合いたいな。

長男くんの一言、
タイミング良すぎですね~^^





にわ

> 遅くなってごめんね。

気分が落ち込んでいたんだけど
もう元気^^

そうよね、晴れやかな気持ちで見たら
数倍きれいだよね。


節目節目にお金がかかるのは、なぜなんでしょう。
誰の仕業なんでしょう・・・。
  • URL
  • 2011/02/19 19:46

にわ

> ご心配をおかけしてごめんなさい。

どうもありがとうございます。


あっという間に、大きくなる息子。
今を大事にしたいですね^^
  • URL
  • 2011/02/19 19:47

souffle

にわさん

souffleです。

こうして見ると
senmelさんと名前が似てますね~

にわ

> > ごめんなさいね。
> なぜかしら?
>
> 私も卒園式や入学式にはこっそり
> 涙を瞬きで隠していました。
>
> 高校生になった頃から「高校の入学式にビデオなんて信じられない。」とか
> 言われて、こちらもだんだん子離れしていきましたよ。
>
> 子供に大人にしてもらって^^;
  • URL
  • 2011/02/19 21:38

にわ

> ひえ~~!

ごめんなさいね。

タイトルの所にカーソルを持っていくと
アルファベット順にみなさんのお名前が
表示されるの。よく確認し無かったのよ。
ごめんね。

こういう大ボケな人です^^;
  • URL
  • 2011/02/19 21:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
