

昨日のおやつとレンコンの竜田揚げ

 
008a_20110201134501.jpg

今回も 食べ物の写真です。^^


ビタントニオ 我が家ではビンタ猪木と呼ばれていますが

なかなか働き者。

今回は ワッフル。 アンダーな感じに撮ってみましたが

どうなんでしょうね?

美味しそうに見えますか?


012a_20110201134500.jpg

こちらは 写真教室の同級生の fumieちゃんに 教えてもらった

レンコンの竜田揚げ。

ブログで見て 食べたい?!レシピを教えて!とお願いしました。

レンコン大好き!

自由が丘の同窓会時に

手書きの レシピを 頂きました^^

レンコンに味が染みていて 何もつけなくても 美味しいの。

ああ、もっと大きく作って たっぷり食べたかったなぁ。


fumieちゃんありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/381-ecf1d30e

Comment

sae

おはようございます。
6時に朝ごはんを食べて、そろそろ・・デザートの時間です(笑)
ワッフル。いいなぁ。。
猪木があると・・1・2・3・ダーっと・・私にも出来るかな?^^;

蓮根の竜田揚げ!とは初めてだわぁ。
おいしそ。
写真のボケっぷりもキレイです^^

写真教室、同級生。って呼び方、いいですね。^^

souffle

ビタントニオのこのバラエティーメーカー
(名前あってますか?)
お友達も愛用しています^^

三人子どもがいるので
週末は大活躍しているみたいですよ。

このれんこんレシピ
たけのこで作ったことがあるのですが
とっても美味しいですよね♪

春になったらぜひたけのこで~


丸一日40度でうなされて、やっと熱が下がりました。
コメントありがとう!

にわ

> 猪木さえあれば、1.2.3.ダーッっと
出来るはずよ。

saeさん次第だけどね^^


写した本人と一緒でボケっぷりはいいのかな~
しゃきっとした写真とレンコンがすきよ。

年は関係なく同級生~^^
  • URL
  • 2011/02/02 11:24

にわ

>バラエティサンドベーカーって言うのかな。

飽きるまで、遊ぶわ。
まだたい焼きやパニーニは使っていないのよね。


タケノコはアレルギーで辛い思い出があって
食べられないのよ~
美味しいよね!きっと。


よかったね。子供は回復が早いね。
  • URL
  • 2011/02/02 11:38

勇気凛りん

どちらもおいしそうだし、写真もいい感じ~
ワッフル画像は、にわちゃんには珍しい感じ。
にわちゃん的アンダーってくらいだね。

>>
私も明日は忙しいのよ!!
天むす屋さんにおいしいのありそうだよね。

にわ

> おいしそう?よかったわ。
>
> ワッフルのピントは怪しいよね~
> 何枚か写した中で、これが一番
> ワッフルがピカピカにみえたから^^;
>
> 天むすやで家族の分まで買ったら
> 破産しちゃうし、重くて持って帰れないよ~~
  • URL
  • 2011/02/02 19:03

midori

やっぱり花より団子です、私。

たべものの写真だと、いつも以上に
テンションあがってしまいます(笑)

ワッフルも焼きドーナツも
このままポストカードにして
飾っておきたいくらい可愛いvvv

ワッフルメーカー、直火のタイプしか
持ってないので、ムラになっちゃうんですよね・・・

こんな風に綺麗に焼いてみたいな。
  • URL
  • 2011/02/02 19:59

senmel

にわさん、猪木にうけて一人、PCの前で噴出してしまいました。。。(笑)
おいしそ~なワッフル。先日のドーナツも、ミスドのドーナツみたい!かわいい!
ビタントニオ、私も興味あるな~。毎日のおやつがちゃちゃっと手作りできちゃいそうですね!

にわ

> テンション上っていただけてよかったわ^^

直火のワッフルメーカーカリッと
美味しいく焼きあがりそうじゃない?

ビンタ猪木もムラになりますよ。
ドーナッツを作るとよくわかります。

飽きるまで遊ぶわ^^
  • URL
  • 2011/02/03 09:37

にわ

> senmelさんにも笑ってもらえてよかった~!^^

senmelさんのように細かい仕事ができないのよね~

買っちゃう?ビンタ猪木。
うちはね、息子たちがパラパラ帰ってくるから
レンジがオーブンと一体型だから
夜はオーブンが使えなくて、おやつを作れない事があるの。
だから、ビンタ猪木は助かるわ~^^
  • URL
  • 2011/02/03 09:41

fumie

にわさん、こんにちは♪
ビンタ猪木...、ナ~イス。
さすがです。
ついて行きます。 うぷぷ。

れんこん、作ってくれて、ありがとう!
おいしいでしょ、でしょ。
私も大好きなんだ~
今日の記事でリンクさせてもらいました。
こんどは、つくねも作ってみてね。
  • URL
  • 2011/02/03 16:11

にわ

> 勝手にリンクしちゃったよ~ごめんね。

レンコン本当に美味しかった~!
お金持ちになったら、ひとりで一節まるかじりしたいわ。

どうもありがとうね。

つくねもfumieちゃんの得意料理だよね。
楽しみ~!
  • URL
  • 2011/02/03 20:12

umamikaori

ビタントニオでワッフル、おしゃれだわ~♪
と思いきや「びんた猪木」・・・(爆)
そういえば、息子の持ってた猪木のTシャツに
「bakani-nare」
というロゴが!
注:息子は猪木崇拝者ではありません。

にわ

> > 「bakani-nare」

> 注:息子は猪木崇拝者ではありません。

面白い~!今度そのTシャツで登場してほしい。

ケーキを仕上げている背中とか^^

ビタントニオなんて舌を噛みそうな名前
覚えられないのよ~
  • URL
  • 2011/02/04 10:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
