

HORIGUCHI COFFEE

051a_20110217220531.jpg

私があちこちで コーヒーがすきだって

いっていたので お友達が連れていってくれた
HORIGUCHI COFFEE


a_20110217220530.jpg

店内は うっとりするほど いい香り。

あ?自転車圏内に 住みたい。


スタッフのかたがまた 素敵な方ばかり。

コーヒーへの愛が伝わってきます。


私もここにいたら いい人になれそうな気がする。


        


雪の日に 給湯器が壊れ 今は仮の給湯器がついていますが

今日やっと 新しい給湯器がつくの。

だから、ちょっと忙しいのよ。

こんなコトしている 暇は無いはず。

でも そんな時にかぎって したくなるよね?^^



いかん! 本当に作業に戻ります。

あっ 私が取り付けるわけじゃないよ。


わかったから 早く 作業にもどったほうがいいと 誰かが突っ込んでいるようなので・・・。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/378-850b1e0d

Comment

fumie

にわさん、こんにちは♪
コーヒーでいい人になれるんだ!
じゃぁ、おいしいコーヒーをいれられるようになろう。
そしたら、にわさん上機嫌だもんね☆

  • URL
  • 2011/02/22 14:50

ぷるめりあん

なべこ55号はまだしゃべっていますか?(爆)

オレンジ柄のカップが可愛いね。
しかもコーヒーがなみなみで
にわちゃん、嬉しかったでしょう?(笑)

にわ

> いい人に囲まれていると
いい人になるのは、たやすい感じがしない?

おいしいコーヒー!人がいれてくれることが
第一条件だと思うのよ。^^
  • URL
  • 2011/02/22 22:20

にわ

>絶好調だよ!なべこ55号。
このかた、音楽を聴くこともできるって
言うから、マイケル聞きながらと思ったら
ウォークマンのバッテリー切れ・・・^^;

コーヒーたっぷりだし150円でおかわりをしても
好きな豆でちゃんとドリップしてくれるの~

近くにできないかな~
  • URL
  • 2011/02/22 22:25

umamikaori

こんにちは!
にわさんのブログ、開いた途端コーヒーの香りが漂い・・
本当ですよ!
今も・・ほら!不思議~。
今度美味しいコーヒーの淹れ方教えてね。
私は今、コーヒーフィルターを使ってだしを取る方法、
色々試しているところです。
簡単よ♪
今度紹介しますね^^

にわ

> いい香りがしますか?^^

コーヒーフィルターでおだしを取る!
いいね~
実は、よくある下がまっすぐなフィルターの買い置きが
発掘されたの。
今は円錐のフィルターを使っているから
どうしようかと思っていたんだ。

楽しみ~^^
  • URL
  • 2011/02/23 10:41

勇気凛りん

ここも色々なコーヒーカップだね。
前に行った地下の喫茶店もそうだったね。
あ~~おいしいコーヒーが飲みたいな。

>>
パクチーもだめなんだっけ?

にわ

> いい感じでしょう?
ここ、いいよ~

おいしいコーヒーとおいしいビールどっちがいい?^^


パクチーは家族がダメなの。
昭和の男達だからさ。
  • URL
  • 2011/02/23 22:09

管理栄養おたぬき

ちょっと和風なカップってコーヒーに合うのよね♪
私もコーヒー好きだから、にわさんの気持ちはよく分かるな~。美味しいコーヒー、飲みたいです~(^^)

給湯器が寒い時に壊れちゃったのね、もう、復旧・・・だよね。
壊れる前に何か言ってくれればいいのにね「後、○日でヤバいです」とか(笑)

話は全然違うのだけど・・・
いつも思ってたのだけど、にわさん、すごくきれいに組み写真を作っているでしょ。これってソフトは何か使ってるのかしら?よかったら教えて下さい(^^)
  • URL
  • 2011/02/25 00:54

にわ

> このカップ柄が素敵なだけでなく
大きい!これ大事!^^
美味しいコーヒーでも一口じゃね~

ふふふっ、新しい給湯機はおしゃべりなんです。
だから、この給湯機は「もうそろそろ、やばいです。」って言いそうよ。


コラージュね。
おたぬきさんにだけこっそりお教えします。^^
フォトスケイプです。
今時間がなくて・・。後ほど伺います
  • URL
  • 2011/02/25 14:09

midori

香りが伝わってきそうな写真ですね^^

コーヒーの香りって、すごく癒し効果がありますよね。
疲れが吹き飛んじゃうし、ほんと、
いい人になれそうな気がする^-^

そんなコーヒーをいれられる人になりたーい^^
  • URL
  • 2011/02/25 17:24

にわ

> CMでもアロマとかって言っていましたよね?
違ったかな?

コーヒーは奥が深いですね。
人に入れてもらうコーヒーが一番美味しいですよね^^

  • URL
  • 2011/02/26 06:43

きみたろう

コーヒーを入れている時に漂う香りは心を落ち着かせる
アロマテラピー効果抜群です。
深煎りだとリラックスでき、中煎りだと脳を活性化するとか

写真に写っているカップ、どこかでみたような
素敵なカップです。
いいカップで飲むコーヒーもまた優雅にさせてくれます。

にわちゃんそこにいなくてもいい人だから
大丈夫!!
  • URL
  • 2011/02/27 15:09

にわ

> > 深煎りだとリラックスでき、中煎りだと脳を活性化するとか

そうなんですか~
中煎りを頭からあびたほうがいいかも、私^^

きみたろうさんもコーヒー好きですものね。

突き飛ばしても、怒らないきみたろうさんも
いい人だわ^^

  • URL
  • 2011/02/27 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
