

横浜散歩 番外編 *みなとみらいチケット

横浜で 写した写真が あるので

見てやってください。

cats-2_20110128131848.jpg

みなとみらい線に乗るときには お得な みなとみらいチケットを買います。

東横線内の往復乗車券プラス みなとみらい線一日乗車券。

cats-1_20110128131848.jpg

この、乗車券があるから 元町中華街駅から みなとみらい駅まで歩いて

帰りは横浜で一旦下車して 買い物をするプランでした。

行きの東横線の改札はこのチケットで 通ったのは 間違いがない。

でも、元町中華街駅では どうしたっけ?

みなとみらい駅では 使ったっけ?

横浜駅は?

帰りに 最寄りの東横線の駅はみなとみらいチケットで下車したけど・・・。


a_20110128131848.jpg

横浜で買い物をした物を 交換してもらうために

27日に 東横線の駅の 改札で パスモをかざしたら

「駅員にお知らせください。」と ゲートがしまった。

「お客様 24日に 横浜駅から入場されていますが お心当たりはありますか?」

『あります。』

やっぱり、行きと帰りしか みなとみらいチケットを 使っていなかった。

同じ駅で乗り降りって入場料分。 他は、パスモでお支払い。

意味ないじゃない???


慰めてください 


   ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/376-4da2091a

Comment

souffle

にわさ~ん

大丈夫
きっと、その分これからいいいいことありますよ♪


ところで凛りんさん出演のゆうどきネットワーク
むすめに録画たのんだはずなのに
見当たらなくて・・・涙

にわさん録画していますか?

Asu

にわさん、おはようございます

やっぱりヨコハマは絵になりますね~!
私、JRと私鉄が交差するとこに住んでいるのですが、パスもってすーっと入れちゃうので、JRに乗らなきゃいけないのに、私鉄の改札くぐっちゃって、何度「すみません。間違えました・・・」とやったことか(^^ゞ便利なのもキケンです(+o+)

料理写真教室、今回当選したのです~。凛りんさんもいらっしゃってびっくり\(◎o◎)/一杯お話できました~!
がんばって勉強してにわさんのようにステキな写真が撮れるようになるかしら?

勇気凛りん

あ!!かもめさんと、渡辺真知子ごっこしてる・・
思った通りだ~

>>
また行きた~~い!!
いつにしよう?

アンヌ

PASMOを持っていなくて,切符を買うなら気がついたのにね。

私はPASMOと定期券を一緒にしているんだけど、
定期券の期限が切れているのに気がつかないで
PASMOで通勤していたことがあるの。
PASMOの残高が足りなくなって、
「チャージしてください」って言われてびっくり。
何回分も損してた。(定期代なら会社が出してくれるのに)

PASMOって、便利なようでいて、かえって不便なこともあるわね。
  • URL
  • 2011/01/29 15:12
  • Edit

ぷるめりあん

にわちゃんがボケてくれて
わたしはと~~っても嬉しいよ♪

お願い。
もっとボケて~~(爆)

ほんとだ。
渡辺真知子ごっこしてる~。

かもめさん、可愛いね!

ベイクオーターの空が青くて綺麗~!

慰めたよ、3ポチ♪(笑)

にわ

>そうですよね!
いいことがあるよね。
ボケが治るとか^^

凛ちゃんも録画できなかったのよね~^^

録画は出来ましたが、どうやって
落とすのかがわかりません~~^^;
  • URL
  • 2011/01/29 22:00

にわ

> ふふっ。Asuさんも意外と・・・^^
嬉しいわ。
便利についていくのは、大変ね^^


伺いましたよ!
エレベーター前で盛り上がったって。
お互いに心強いですね。

いえいえ、とんでもないですよ。

カメラって面白いですね。
  • URL
  • 2011/01/29 22:07

にわ

> 凛ちゃん、ここにもまだ、
凛ちゃんに憧れている方が、来てくれているんだから
あんまり地を出したらだめだよ~!

今日、あのモールへまた行ったんだ。
富沢さんに行きたくてね。
  • URL
  • 2011/01/29 22:10

にわ

>先生!コメントありごうございます^^

うわ~!ショックね、それは。
ここまでお利口なパスモなんだから
「定期が切れますよ。」ってお知らせしてくれたら
いいのにね。

ケータイのスケジュールに『定期が切れる』って
書いておいたらどうかしら。

私はメガネにチケットを貼りつけたい・・・。

カルとまたランチしようって暮れに話したのよ。
春は花粉できついんでしたか?
  • URL
  • 2011/01/29 22:14

にわ

>ありがとう。ぷるちゃんが喜んでくれたら
少しは、救われるわ^^

財布は忘れないけど、チケットは忘れるの。

いつもは誰かが取り出すのを見て
気がつくんだけどね~

木曜日の空は綺麗だったよ。
  • URL
  • 2011/01/29 22:16

fumie

にわさん、こんばんは~
やっちゃいましたか。
ま、ま、そんなこともありますよ。
笑っちゃいましょー。
  • URL
  • 2011/01/30 01:02

tip-top-ice

にわさん♪

よかったぁ

みんな しっかり者だったら
わたしの失敗が目立つじゃない?(^_-)☆

にわさんも ぼけぼけ側ってことなら
安心 安心(*^.^*)


サッカー観てたらこんな時間です☆
おやすみなさい(^^)/
  • URL
  • 2011/01/30 03:52

midori

にわさんでもそんな事があるんですね!

私はかなり天然なので、いつもそんな感じです(笑)

何か別のことに集中していると
他の事がおろそかになってしまうんですよね(@@)

ドンマイです!!
  • URL
  • 2011/01/30 09:12

勇気凛りん

>>
福原先生のブログに、にわちゃんアピールしてきたよん♪
  • URL
  • 2011/01/30 10:39
  • Edit

にわ

>はいはい、笑っちゃってください^^

間抜けだよね~

絶対忘れない方法を考えるわ。
  • URL
  • 2011/01/30 10:43

にわ

>え?
かなり、ボケボケだよ、私。
おいおいバレルと思うけど。

安心しちゃダメな所だからね。

勝ってよかったね~
今朝見たよ^^
  • URL
  • 2011/01/30 10:48

にわ

> かなり、ボケボケです。
ここには書きたくないほど。

ひとりだと次どうするか、考えながら
歩いているから
切符のことは忘れちゃうのよね^^;

言い訳してみた。^^
  • URL
  • 2011/01/30 10:50

にわ

>大胆~!
ありがとう。
じゃあ、私も行ってみようかな~
  • URL
  • 2011/01/30 10:51

sae

こんにちは^^

まずは・・、
何やら、うちのブログが失礼しました~><
何がどうなって・・そうなったのか?ちっとも分からないのですが。。
重いからなのかな・・^^;
すみませんでした。

観覧車の写真をみたら、私も写しに行きたくなりました^^

にわさん♪。
いいボケっぷりです。誉めてしんぜよう(何さまでしょか・・笑)

くぅ

きゃ~ 残念っっ;

それにしても、横浜の写真、癒されるわ~♡・。* ^^

きみたろう

みなとみらい線一日乗車券
そんな便利なものがあるんですね
でも便利じゃなかった?
パスモ持っていないきみたろうにはわからないです

風邪で調子でないきみたろうには
横浜の写真見ているだけで元気になりそうです。

今日は早く寝ます

  • URL
  • 2011/01/30 19:10

senmel

にわさん、横浜いらしてたんですね~。
美しい写真ばかりで、見慣れてる風景なのに、にわさんの写真でみると、改めていいところだな~と思ってしまいます!

そうなんですよ、この界隈、月曜休みが多いかも。元町も週末の疲れをとるかのように、月曜日がお休みのお店が多いです。

パスモのお話、笑ってしまいました!ありがちかもしれませんね~。でも悔しいですよね。。。こういうとき、私は”
人生にはムダも必要”とかとってつけて自分を慰めます。。。(笑)

にわ

> よかった~拒否されていなくて。
承認式にしたのかと思ったのよ、初めは。

私がまた何かやらかしたんだろうね。
ごめんね。

ボケっぷりはもう、十分知っているでしょう。
これ以上ボケ無いようにするには
どうしたらいいのかしらね^^;
  • URL
  • 2011/01/30 20:16

にわ

> 得意の、チケットなのにね^^;
一人じゃ、ダメなの私。
側に、くぅちゃんがいてくれないと。笑
  • URL
  • 2011/01/30 20:17

にわ

> 便利なはずなんだけどね。

車のキーのように持っていたら
改札が開いたらいいのにな~

通勤も車ですか?人力車?

風邪完治していないのですか?
長いですね。
お大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2011/01/30 20:20

にわ

> いいこと言うな~
そうよね!無駄も必要です!
私もこれで行こう^^ありがとう。

横浜を歩きながら、senmelさんを探しました^^
ばったり会えたらたのしいな~ってね。
きっと、びっくり、してくれるなって。

やっぱり月曜日はお散歩日和ではないのね。
今度は別の日にリベンジ!^^
  • URL
  • 2011/01/30 20:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
