

横浜散歩 * 大さん橋 赤レンガ倉庫 汽車道

033a.jpg

象の鼻から 大さん橋へ 向かった。

横浜税関には 船乗りだった 亡き父のお供で 何度か行ったことがある。

そしてその先の 大さん橋は 当時 本当にただの橋だった^^

今は とても素敵な散歩コース。

038a.jpg

ここで初めて 新しいカメラならではの機能 パノラマスイングを使ってみた。

すごい連写で ちょっと恥ずかしかった^^;

050a.jpg

母が昔 ミシンを踏んで働いていた 赤レンガ倉庫に

吸い込まれそになったけど 今日の目的のために 通過。


051a.jpg

汽車道をまっすぐ まっすぐ。まだかな?

そんなに 遠くないと思ったんだけど・・。

ダウンでは 暑くなってきた。

065a.jpg


みえてきたぞ??!

もう少しだ。   続く。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/375-9b00f46d

Comment

きみたろう

きみたろうも行った大桟橋
この辺は素敵な場所があるから写真撮るには最高
パノラマスイングすごい
体、スイングさせながら撮るの?(笑)

♪Let's swing
  • URL
  • 2011/01/25 22:00

ぷるめりあん

お~スイングパノラマだ~!

そうそう、すごい連写音なんだよね!
そばに人がいると 絶対振り向かれるよ(笑)

気持ちよさそうなお散歩だね~。

目指すは日本丸??

sae

いいな~♪
大桟橋!昼間は行ったことなくて。。
夜の部専門なので(笑)

新しいカメちゃんには・・、スイングパノラマがついているのですね~。
その連写音をいつか聞かせてくださいね。
ぷるちゃんのと・・輪唱で(笑)

線路ドーンな写真がいいです。好き^^

midori

パノラマスイング!?
初めて聞く用語です^0^

北海道の風景を撮影する時って
そんな機能があったらな~ってよく思います。
とにかくどこに行っても雄大な景色ばかりで・・・

素敵な写真だなぁ。。。
  • URL
  • 2011/01/26 07:11

にわ

> > ♪Let's swing ぷぷっ。

私がスイングしたら
きみたろうさん飛んでいってしまいますよ。
遼くんじゃないから、そう遠くへは
飛ばないと思いますが。

違った?
  • URL
  • 2011/01/26 10:58

にわ

> 町内の山の上で連写したら
それこそ、目立つから横浜で初連写してみた^^

結構疲れた散歩^^;

目指すは日本丸かな~~^^
  • URL
  • 2011/01/26 11:00

にわ

> > 夜の部専門なので(笑)
そうだったね~!

たまにはお昼にもどうぞ^^

いいね!ぷるちゃんと二人でいっせーのせで
撮ってみるかな。

変な人達だよね。saeさん逃げないでよ。

線路ドーン^^ありがとう!嬉しいわ、告白も。
  • URL
  • 2011/01/26 11:03

にわ

> パノラマスイングは連写をするので
恥ずかしいです^^

北海道だったら、大活躍しそうな機能ですね。

こちらは、なかなか使える場所が無いような。
使いこなしていないだけかな^^;

どうもありがとうございます。^^
  • URL
  • 2011/01/26 11:06

まる

パァーと気持ちのいい写真ですね~!
元気が分けてもらえそうです!
パノラマ、スゴイですね~。
コレが簡単に撮れちゃうんですか?!

souffle

空色からグレーへのグラデーションがすてきですね。
この色合いは、まさに私好み♪

昨日の洋服も 偶然同じ色でした。
ソフトな水色のセーターに
シルバーがかった水色のダウンベスト^^

>>
あら、分かっていたの~!
じゃあ、ヨイショはいらなかったわね^^


ヨイショとわかっていても うれしい ってことですよ♪

にわ

>お久しぶりです^^

コメントありがとうございます。
私もこっそり拝見してポチ逃げしています。

パノラマ、慣れれば簡単に取れますね。
カメラさん頭が良くて助かりますよ。

>元気が分けてもらえそうです!

嬉しいです。どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2011/01/26 19:18

にわ

>あ~なんか、イメージがぴったり^^
スフレさんらしいな。

今度モデルさんになってもらおうかな~
横浜の景色にぴったりだわ。



私の専門はアフロと変顔ですけど・・・^^
どっちがいい? 爆
  • URL
  • 2011/01/26 19:21

momoichigo

風景が絵になりますね。
写真を撮るのも楽しそう♪

大さん橋も汽車道も、ま~すぐどこまでも歩きたくなるような、素敵な写真です。
カメラを持って、お散歩したくなりました(^^)

横浜は海はもちろんだけど、空が決まる!街ですね~。

にわ

>横浜はいいところですね。

大きなカメラを持っていても
目立ちません^^

空が決まる!なるほどね。
そうかも知れない。

みなとみらい地区は電線も無いから余計にね。

momoichigoさんもお散歩にいらしてください。
よかったらお供もしますよ^^
  • URL
  • 2011/01/29 07:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
