

横浜散歩 * 山下公園 氷川丸?象の鼻

お天気は いまひとつだけど 私的に お散歩日和。 

012a.jpg

ずっと行きたかった 横浜散歩へ でかけました。

002a.jpg

目的は 二つ。

まずは 氷川丸の船内写真・・・。

月曜日は お休みだった。

その上 メンテナンス中のようで 緑のシートが 部分的に掛かっていた。

月曜日って お散歩日和でないかも?



018a.jpg

仕方が無いので カモメさんに 遊んでもらった。

021a_20110124164302.jpg

次の目的地まで お散歩。

023a.jpg

いいね?横浜は。

カメラをぶら下げて 歩いている人が 結構いるから

恥ずかしくない。

027a.jpg

以前来たときに 工事中だった ぞうの鼻パークも 完成していた。

横浜の港はここ象の鼻地区から始まったんだって。

象の鼻テラスに着いたのは ちょうどお昼で 混んでいたの。



 よし まだ歩くぞ?!  続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/373-f2f25152

Comment

ぷるめりあん

う~ん。
いいねぇ、横浜♪

かもめもカップルも絵描きさんも
何もかも絵になるわ~^^

氷川丸の中なんて
20年前くらいから入ってないかも~。

つづきを楽しみにしているね^^

にわ

>絵になるね~横浜は。

私も絵になるかしら^^

氷川丸、20年?私なんて30年以上だよ^^;
ひょっとしたら40年・・・。

ありがとう。
  • URL
  • 2011/01/25 09:21

sae

あらら・・。
氷川丸は残念でしたよね。
次回の楽しみが出来たってことに^^

なんでだろう?
赤レンガバックのカモメさんったら・・なんだかスタイリッシュだ。
これが横浜マジックなのか?(笑)
カップルさんの写真にあるお店・・、入ったことはないですけど、
被写体として・・とっても好きでいつも写します^^
セピアな色がマッチしてますね。

fumie

にわさん、こんにちは♪
横浜、フォトジェニックな街だわ~
やっぱり遊びに行かなくては!
氷川丸、残念だったね。
ま、そんなこともあるさ。
象の鼻公園?
どの辺りにあるの??

>>きのういただいた、
  にわさんのコメントから飛んだら、
  seaさんのブログに飛んだの。
  なせ???

  お夕飯、前日に仕込みしといたんですよ~
  • URL
  • 2011/01/25 12:13

tip-top-ice

にわさん こんにちは♪

冬の青空って

ふらふら 誘われて
お出かけしたくなりますよね

でも わたし、
こんなに晴天なのに家にいるケド(^_-)


カモメさん、写真撮られるの慣れてるのね
モデルとして サマになってる感じ(*^.^*)


JAは、こんなに誰が食べるの~!!ってくらい
野菜買い込んで 失敗する危険地帯

わたしにとっては(^^;
  • URL
  • 2011/01/25 12:38

にわ

> また行く口実ができた~ってことで^^

横浜マジックだね~

あのお店入りにくいよね。
お客さんがいたから、どさくさに紛れて入ればよかったわ。
ここもメンテナンス中だったよ^^;

saeさんごめんね~迷惑かけて。
  • URL
  • 2011/01/25 13:05

にわ

> うんうん、お散歩にお薦めよ。
走ってみる?たくさんいたよ、ランナー。

象の鼻は大さん橋の手前よ。

実は私、saeさんです。なんちゃって。
お馬鹿な私がやらかしちゃったの。
ごめんね。

  • URL
  • 2011/01/25 13:08

にわ

> 昨日は家庭の事情でお散歩日和だったの。 (笑)

今日みたいな青空だったら、もっと良かったな。

かもめさん慣れている感じだったわ。^^

そうそう、昨日また、ナチュラルキッチンで1500円買っちゃったわ^^;


危険地帯のJAにいくと血が騒ぐのよ~^^
  • URL
  • 2011/01/25 13:11

勇気凛りん

いいね~横浜一人散歩。
私も昨日は待ち合わせまで、下北一人散歩したけど・・
カメラ出すのは恥ずかしくてできなかったわ。
かもめさんと、何して遊んだの?
渡辺真知子ごっこ??

>>
そっか・・また苺・・ごみん・・
苺なしでも美味しいよ~抹茶同様、ココアが濃いよ~

にわ

> 吉祥寺も井の頭公園までカメラは出せなかったよ^^;
普通の街だもんね。

渡辺真知子ごっこってどうやるの~~!
まったく、憧れられる存在なんだから
変なこと言わないの~!
こっそりなら、いくらでもとぼけていいよ。


ココアも作ってみるよ。もちろん。
多分チョコに入っているイチゴは微量じゃない?
イチゴパウダーはやばかった^^;
  • URL
  • 2011/01/25 20:11

きみたろう

写真、いいですね
こういう写真好きです
カップルがいい
この場所きみたろう行きましたよ
右側に行くと外でコーヒー飲めるカフェがあった
そこを写真に収めた事ありますよ

横浜はどこも絵になるね
  • URL
  • 2011/01/25 21:54

にわ

> ありがとうございます。
きみたろうさんも写されていましたよね。
覚えていますよ。

きみたろうさんとピンクの棺桶の
ツーショットもきっと絵になるはずです。

撮影会をしましょう^^
  • URL
  • 2011/01/26 10:55

くぅ

カモメさんが可愛い~・。*
モノクロ写真のペンギンさんも!

横浜のお散歩、いいね!
爽やか~で癒されましたv アリガト-♡

にわ

> かもめさん慣れている感じ。
近寄っても逃げないよ。

モノクロ写真、カラーだとどなたか、分かってしまいそうだったからね。

ありがとうね~!
  • URL
  • 2011/01/28 21:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
