

レシピブログ料理写真教室同窓会*自由が丘

a_20110120180724.jpg

今日はレシピブログさん主催 料理写真教室の 同級生の方々と

ランチへ行ってきました。


私を含めて4人 言いだしっぺなので ああだ こうだ

お店選びを ケータイの 一斉メールで 相談した。

そのやり取りも 楽しかったわ。


この4人で ランチ前に 雑貨屋さんで お買い物。

皆たくさん買っていて 面白かったわ^^


b_20110120180724.jpg

相談の結果 決まったお店は 「テーブルモダン サービス ジユウガオカ」←飛びます

友人が以前行っていて いい感じ?って思っていたの。

姐さんありがとう

8人で お料理 写真 子どもの話 はたまた ご主人との馴れ初め。

喋って 写して 食べて 楽しい時間でした。どうもありがとうね?!



カメラのホワイバランス・・・昨夜 家で写した 曇天のまま

どうも新しいカメラの 液晶に貼った 100均の ケータイゲーム用の

保護シートだと 色がよくわからないみたい。

早急にカメラ用に取り換えよう。^^;


d_20110120182240.jpg

皆さんとお別れして クオカへ。

友達Pちゃんと待ち合わせ。

チョコレート専門店で アフォガードを頂いて

ちょっと おしゃべり。

盛りだくさんの一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/371-7e0577ba

Comment

管理栄養おたぬき

雑貨屋さんって立ちよちゃう、意味なく店内をうろうろ・・・
楽しいですよね!

自由が丘・・・これまた10年以上行ってないところだわ~(^^;)
昔からオシャレ系の町ですよね。
おいしそうなレストランだな~♪
  • URL
  • 2011/01/20 21:33

にわ

>雑貨屋さん、女子は好きですよね。

自宅が狭くて収納に困るので、あまり買わないんですが
見るのは好き。

このレストランのランチ1000円ちょっとで
選べるドリンクの中にはワインがありましたよ。
私は飲めませんが^^

おたぬきさんはお好きですか?
  • URL
  • 2011/01/20 21:54

勇気凛りん

きれいでおいしそう~
さすがカメ教の同窓会だね。
私は2期生!!頑張るわ~

>>
ゴジラさんゴジラさん、次は必ず・・

くぅ

にわちゃん、きょうはお忙しい中ありがとう!
チョコレート屋さんの2F・・イメージとちょっと違ったよね^^メ; 笑
アイスはすごくおいしかったけど・。*

こーんな素敵なランチを頂いていたのね^^
楽しい時間だっただろうな~
みなさんの写真も楽しみね! ^^

senmel

にわさん、本日はどうもありがとうございました~。
お先に失礼しなきゃならなかったのが残念です!
企画してくださってありがとうございました!

あのあと、いろんなとこに話題がとんだんですね~。
ご主人とのなれそめとは。

また元町、山手散策の際はぜひお声かけてくださいね。
今は寒いからちょっと殺風景だけど、桜の時期とか元町公園あたり、またフォトジェニックな感じになりますよ~。

来月はチャイニーズニューイヤーなので、中華街あたりで獅子舞の写真でもとれるかもしれません(笑)!

次回もまたこの企画がありましたら、ぜひお声をかけてくださいまし~。
  • URL
  • 2011/01/21 00:29

umamikaori

にわさん、本当にありがとうございました。
昨日見た風景(食べ物?)がさっそくアップされていて早業に驚きました!
お写真、曇天でも素晴らしくきれいです。

おしゃべり楽しかったわ。またやりましょ!

抹茶とイチゴのスノーボール、さっそく息子に食べられてしまい・・
「あ~~~!写真撮ってから食べようと思ってたのに!」
って言ったのに、かまわず開けてパクっとやってました。
「美味しい♪」って。
私は、まだお味見してないのに(怒)
これからいただきます♪

ぷるめりあん

わ~綺麗!

さすが料理写真教室卒業者だわ~♪

私は2枚目の一番左側のコーヒーの
写真が好き~^^

いってきます。
今日は眠れた(笑)

にわ

> 2期生頑張ってね。

昨日カメラ教室に凛ちゃんがいたらびっくりだよねって
話が出たよ。

ゴジラさん飼いたい。
  • URL
  • 2011/01/21 11:14

にわ

> こちらこそ、ありがとうね。
お待たせしたんでしょう?ごめんね。

そうだね~
2階は・・。長居ができなくてちょうどいい感じ~?^^
アイス、美味しかったわ!

さすが、姐さんがおすすめなだけはあるよ。
今度行こうね~
  • URL
  • 2011/01/21 11:17

にわ

> こちらこそ、どうもありがとうございました。

あのね、senmelさんがお帰りになった時に
「顔が小さくてモデルさんみたいだよね~」って
話していたのよ。

話は飛びました、あちこちへ。

ご主人との馴れ初め、senmelさんにも伺いたかったな^^

次回ももちろん、声をかけますね。
中華街もいいわよね。
そうしたら、少しはゆっくりできるね^^

獅子舞いいかも!

山手でフォトジェニックなイベントがあったら
教えてくださいね~!
  • URL
  • 2011/01/21 11:21

にわ

> お仕事を抜けだして(あっ、違った、納品ね^^)参加してくれて
ありがとうね!

鮮度が命なので頑張りましたよ。^^

またやりましょうね!
お仕事が比較的暇な時を狙ってね。

クッキー、レシピは間違いがありませんが
製作者には間違いがあるんですよ^^;


  • URL
  • 2011/01/21 11:25

にわ

> 部長に褒められた^^
嬉しいわ^^

あの、ラテの写真、一枚即効で何も考えずに
撮ったの。
私って考えるとダメなのかも~
集中力がないから^^;

ねむれねむれ。
  • URL
  • 2011/01/21 11:28

wakana

昨日はありがとうございました~♪
すご~く楽しかったですw
クッキーも美味しく頂きました☆
ダンナにはナイショですw (・3・)~♪

tip-top-ice

にわさん♪

早いUP!!
今、見せていただきながら
昨日のこと、ゆっくり思い出しています

だって 濃くて、あっという間だったんだもの(*^.^*)

あの後 fumieさんと
cuocaでお買い物して、
大山生煎店に寄ったの
焼き生煎、夕ごはんの一品にしたわ(^_-)☆

また遊んでね~(^^)/~
  • URL
  • 2011/01/21 13:49

souffle

にわさん、昨日は自由が丘での楽しい一日をありがとう♪
そして美味しいスノーボール
主人と一緒に美味しくいただいきました。

凛りんさんとにわさんの固い友情を感じながら
じっくり味わいましたよ・・・

私も凛りんさんのお人柄とレシピに
すっかり魅了されてしまいました♪

次は早春の鎌倉。
楽しみ^^



にわ

>wakanaさんにクッキー食べちゃいました?
昨日デザートを我慢されていたのよね?
ごめんね。

楽しかったですね。

wakanaさんのその後のお散歩が長い~!


  • URL
  • 2011/01/21 19:44

にわ

> 大山生煎店、知らなかった~!
食べたかったな!
いいな~!

cuocaでもたもたしていたら
会えたかもしれない?

ぎっしり詰まった、有意義な一日だったね。

また、あそびましょう。
鎌倉、案内してね~!
  • URL
  • 2011/01/21 19:49

にわ

> こちらこそ、ありがとう~!

スノーボールのレシピは最高よ!
作り手は・・。
今度はぜひ、スフレさんが作ってみてね。^^

ナチュラルキッチン大作戦がうまくいきますように!
頑張ってね^^

鎌倉でも横浜でも^^
  • URL
  • 2011/01/21 19:51

momoichigo

きれいなお写真ですね~♪
さっと撮られる写真がこんなに美しい技を学びたいです。

私も記事をアップしました。
リンクを貼らせていただきました。
事後承諾となってしまいましたが、ごめんなさいです。

皆さまとのお話にとても刺激を受けました(^_-)-☆

にわ

> 本当に楽しかったですね。

リンクありがとうございます。

遊びに伺いましたが、コメントできませんでした^^;

今度はあいているかしら^^
  • URL
  • 2011/01/22 20:12

midori

同じ趣味を持つ方同士で集まるのって
楽しいだろうな~^^

どちらのお店も知らなかったので
行ってみたくなりました。
特にチョコレート専門店が気になります^^
  • URL
  • 2011/01/23 07:24

きみたろう

自由が丘
素敵なお店がたくさん
それにおしゃれな人も多いし

ランチ美味しそうです
二枚目の画像に写っている赤い飲み物は何ですか?
ローズヒップティー?
ラテアートがかわいい
  • URL
  • 2011/01/23 15:18

fumie

にわさん、こんにちは♪
やっぱり、写真キレイですね~
ほんと、楽しかった!

また、遊びましょ♪

>>えっとですね、
  パウンドケーキ型とオーブンシートとセルクルと
  ヘーゼルナッツプードルとメイプルジャムとチョコチップと
  ろう引きの袋とワックスペーパーの袋とオーブンペーパー
  です。
  いっぱい買ったでしょ。  笑
  なのに、温度計も買っておくんだったと、
  後悔してるんです。
  • URL
  • 2011/01/23 16:31

にわ

> おいしいものと
女の人が集まれば、たいてい楽しいですよね^^

チョコレート専門店は チョコレートも
いただけるんですが、一粒でコーヒーくらいの
価格でした^^;

美味しそうでしたよ。
  • URL
  • 2011/01/23 18:06

にわ

> おしゃれなお店が沢山あって
いいですよね~
自由が丘。

席の数が少ないところが多いのが玉にキズ。

姐さんがいいお店だと言っていたから
間違いがないわね。

赤い飲み物・・・なんだったかな~
ハイビスカスだったような^^;
  • URL
  • 2011/01/23 18:13

にわ

> 100円では売っているものに限りがあるからね~
たくさん買ったね、クオカで。

私もパウンド型を買ったのよ。
一般のより細くて長いやつ。

今日早速使ってみました。

また、買いに行く楽しみがあるね~

写真ね、どうも新しいカメラ、
ピントがズレてる。
まだ、使いこなせないわ^^;
  • URL
  • 2011/01/23 18:21

ふくはら

楽しい輪がひろがりましたね♪
こんどは僕もまぜてください。

にわ

> うわ~~!

先生!コメントをありがとうございます。

楽しい出会いの機会に感謝しています。
本当にお誘いしていいのですか~?
じゃあ、先生にいろいろ質問しちゃいますよ。^^

第二回目のお教室が始まりますね。
参加される方のブログ記事が楽しみです。

友人も参加するんですよ。

先生のブログを、いつも拝見させていただいています。
  • URL
  • 2011/01/26 11:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
