スポンサーサイト


最近感心した事

2311.jpg

もう 20年以上前に 買った車の 担当の方に
先日会った。

私は 20年ぶり。

夫は 数年ぶりだけど 私たちが忘れてしまった事も 覚えていてくれた。

客商売とはいえ 私たちは20年前に お客になったきり。

他のスタッフの方に 『旧友のような方なんです。』

お互いに 若かった 日を懐かしんだり 家族の話をしたり。



今回はちょっと 客として お話を伺いに行った。

担当さん 「え?車のお話ですか?そうなんですか?」と

慌てていらしたのが 面白かった。


          

話は変わって セールなので セーターを買った。

それに合わせて パンツもほしいの。

別のお店で 試着をしたけれど イメージと違う。

試着室で 小太りの自分が 悲しくなっていたら 店員さんが

買ったセーターを見て イメージに合う パンツを選んできてくれた。

サイズもきかずに ぴったり^^




プロだな?と思った お二人でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/370-8c861034

Comment

勇気凛りん

プロってすごいよね。
にわちゃんも変顔撮影のプロだし!いいな~
私もがんばろ~っと。

>>
2倍のクッキーが焼けるね。v( ̄∇ ̄)

sae

こんにちは^^

うっ。
こぶとりーーーー。(凹)
なんかね・・、細かった時にはいて細身のパンツは
モモとお尻がパッツンパッツンで・・もうダメになりました。。
腰まわりの浮き袋を増やしてます。(汗)
ま。いっか・・健康だ。(爆)

どんなお車の話かな。。
気になる。気になる~♪^^
プロのクルマ屋さん、20年前に担当してくださった方が・・
今も居てくれるって凄いですよね。

ぷるめりあん

ウチがお世話になっているディーラーの営業さんは
「タカギぷー」って呼んでたんだ(笑)

その人がやめてしまったから
今の担当はうどーちゃんって人なの(笑)

ディーラーの営業さんはやっぱり
いい人じゃないと車なんて高い物絶対に買えない。

洋服のショップの店員さんも素晴らしいね。
最近、そういうプロの販売員も少なくなってきて
特に若い子でボキャがすごく少なくて
「かわいいですよね~。」の連発しか言えない子がいると
嘆いている友達もいるから、その人は当たりかも^^

にわ

> 変顔には自信があるんだけど
公開できないから
プロになるきっかけがないのよね~
残念だわ。

何を頑張るの?変顔モデル^^


倍できるのね!嬉しいわ~
抹茶、早くしてね。待ってるよ。
  • URL
  • 2011/01/17 17:35

にわ

> あっごめん。
まつこだった、私。
デブって書くより小太りのほうがゴロがいいから
サバ読んじゃったよ。

saeさんは丁度いいくらいよ。
でも、最近会っていないからな~
今度見せてね。笑

健康が一番だよ!
  • URL
  • 2011/01/17 17:45

にわ

> うちの担当さんは
ローバーが吸収合併したりして
今は違う車屋さんだけど、出世していたわ。

もう一社の担当さんは、すごくまめで
これまたいい人なのよ。

さぁ、どうする、父さん。^^

洋服屋さんの店員さんの当たり外れってあるよね。
何でも可愛い、お似合いですって
オイオイって苦笑しちゃうことがある。
これは自分のマツコブリがいけないのよ・・。
はい、分かっています。

この方はあたりだった。
やっぱり人気があるみたいで
指名で来ていたお客さんがいたよ。
私も名前を伺ってきたよ。
  • URL
  • 2011/01/17 17:52

きみたろう

明るい花を見るとほっとする
温かくなる
最近、花を撮りたい
早く春にならないか待ち遠しい

洋服屋さん行くと、体型見てサイズ判る人いますよね
あれってスゴイです。
それもその人にあった色を見つけてくれる
ある店員さんは顧客のサイズ、今まで購入したもの
以前来た時にどんな話をしたのか
それらをすべて手帳に書いていた人がいましたよ

  • URL
  • 2011/01/17 22:01

にわ

>本当にお花が少なくて。
椿くらいですよね。
お花撮りたいけど、花粉の季節ですね。
う~ん、困るな。


手帳に書いているのかしら、プロのみなさん。
購入したものも書き留めているって
すごいですね。
「以前お求めいただいた、あれとこちらを合わされても」なんて
教えてくれるの?
お抱え、コーディネーターね。
  • URL
  • 2011/01/18 06:39

fumie

にわさん、こんにちは♪
お花の写真、すっごくきれい!
今の写真ですか?

すごいですね~ おふた方とも。
すばらしいわ。
なんだか、うれしくなっちゃいますね。
愛があるなぁ。
  • URL
  • 2011/01/18 13:03

にわ

> ありがとう~!

初詣へ行ったときに、地元の神社で
写したの。
椿です。

愛があるのか~そうか。
fumieさんも愛のある店主になりそうだな~
応援するわ。^^
  • URL
  • 2011/01/18 13:45

管理栄養おたぬき

人の名前を覚えるプロとも言えるのが、学校の先生。
一体どうやって?と聞いても「自然とね」としか言ってくれない。
絶対になんかあると思うのに・・・私の記憶力の問題もかなりキビシイからなぁ~(^^)

でも、覚えててもらえると嬉しいですよね、私もこういう方たちはやっぱりプロだなあって思うな。
  • URL
  • 2011/01/18 22:27

にわ

> 本当ですよね!学校の先生って
父兄の顔も覚えているでしょう?
びっくりしますよ。


私は子供と勉強をする仕事をしていますが
ちっとも覚えられません・・・。
やっぱり、プロじゃないからな~
  • URL
  • 2011/01/19 19:21

momoichigo

今日はありがとうございました。
お会いできて、嬉しかったです。
いただいたお菓子がおいしくて、次男と2人であっという間に食べてしまいました。
ごちそうさまです(^^)

お写真がとても美しいですね。
こんな写真を撮れるようになりたいです。

midori

格好いいお2人ですね^^

どんなジャンルでもいいので
そう呼ばれるような人になってみたいです^^

まず私は、人並みを目指さなきゃという感じですが・・・(@@)笑
  • URL
  • 2011/01/20 19:14

にわ

> こちらこそ、どうもありがとうございます。

お口にあいましたか?
レシピは間違いないです^^
制作者がちょっと怪しいです・・。
すみません^^;

何をおっしゃる~
momoitigoさんのお写真きれいですよね。
遊びに伺います~
  • URL
  • 2011/01/20 19:47

にわ

>かっこいいですよね~
どうも、プロのお仕事をされる方に弱いんです、私^^

midoriさんは人並み以上の
主婦だと思いますが。^^


  • URL
  • 2011/01/20 19:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
