

うっかり川崎大師へ

混雑したり 並んだりするのが 大嫌いな夫を持ちますと

縁遠くなる場所が 幾つかあります。

-1_20110109202959.jpg

川崎大師も そのひとつ。

夫の記憶の中では 妹が生まれた 30年前に訪れ

だるまを買ったところで 止まっている。


確か 結婚する前に 小さな黄色いだるまを 買ったはず・・。

自分の記憶に 自身が持てないんだけどね^^;





-2_20110109202958.jpg


そろそろ 記憶を 更新したほうがいいよ。

縁遠くなりすぎて 初詣に大人気だということも 忘れていた。

参拝するのに 行列に並び 笛の合図で前進。

新鮮だ?!お店もたくさん出ていてびっくり。

-5_20110109204657.jpg





今回は 夢に向かって まもなく再チャレンジする 

次男のために 赤い小さな だるまを頂いてきました。

七転び八起きね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/366-71a6a6e3

Comment

きみたろう

川崎大師、きみたろう今日行ってきましたよ
写真はちょっとしか撮らなかったから記事にしないけど
今日は寒かった御殿場周辺一面化粧できれいだったよ

ダルマの後ろに住吉屋のくず餅が写っているね
きみたろう買ってきました。

記憶の更新
それいいね
いろんなところに行って更新しないと
楽しい更新にしないとね
  • URL
  • 2011/01/10 19:47

にわ

> わっ、きみたろうさんは今日ですか!
今日も混んでいましたか?

昨日は暖かくてラッキーでした。
日頃の行いでしょうか^^

御殿場の雪景色みたいな~
写真をとって見せてください。

葛餅我が家の息子達の大好物なんですよ。
川崎大師へ行ったらこれは買わなくてはね。

楽しい記憶にどんどん更新したいですね。^^
  • URL
  • 2011/01/10 20:25

くぅ

わ~、いつも行っている川崎大師も
にわちゃんの記事で拝見すると
また違うよさが見えてくる~♪ ^^

お正月の川崎大師は、特別な場所です。
わたしはいつもの大師さまも好きなの^^
よかったらまた行ってみてね!

にわ

> 普通の日にゆっくりお参りするほうがいいね。

お賽銭箱の前で、出る人並みに流されないように
踏ん張ってのお参りでは、いまひとつ身が入らない・・^^;

普通の日なら、葛餅パフェも食べられるしね。^^
  • URL
  • 2011/01/11 09:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
