

α55で

新しいカメラを持って お買い物をしがてら 公園へ

cats_20110106065349.jpg

前日に 我が村の 山へ持っていったんだけど

いい被写体がなくて・・・。

隣町まで 遠征です。


-1_20110106065349.jpg

でも 我が村と どこが違うの? とは 家族の声。

たしかに。


新しいカメラに 慣れなくて 設定にあたふた。

長い目で 見てやってください。



気がついたら F値は固定。 ^^;

いつも 使っている お気に入りの 50単焦点レンズですが

くっきり映っているような きがします。

気のせい?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/363-bdad8d98

Comment

ぷるめりあん

わ~い、初α55だね!

2枚だけじゃ、まだ違いが私にはわからない~(笑)

くっきりというよりは ほんわり撮れて見えるけど^^

これからも楽しみにしてるね。

きみたろう

これが噂のカメラなんですね

優しい感じに撮れていると思う
それはにわちゃんの撮り方がいいから?
カメラ?
どっちでしょうか?
柔らかいタッチで好きですよ


  • URL
  • 2011/01/06 21:01

sae

こんばんは^^

α55デビューですね。
(最近の私はデブ、涙)

同じソニーでも設定の仕方とか違うのですね~。^^
これから、メインはコッチになるのかな?
とうがらしの背景ボケがキレイです。^^
は・・、レンズなのかな。。カメラなのかな・・・

次々とアップされるのを楽しみにしてます^^

tip-top-ice

にわさん こんばんは☆

わたし カメラのことはさっぱり…

でも にわさんのうきうきが 伝わってきます(*^^*)

みなさんと おそろの あのベルト(なんというの?)は
もちろん しっかり付け替えたのでしょう♪


寒空の中の椿が愛おしいね(^^)/~
  • URL
  • 2011/01/06 22:10

管理栄養おたぬき

これがソニーですね!

すんごくいい感じの背景ボケだわあ。

カメラの設定、私なんて後から気づいてが~ん!が一年中。
だからもう驚かない(笑)
ボケてるのは背景じゃなくて頭なんだね、へへっ。

これからは山だけでなくて街中でも海でも一緒かな?
楽しみにしています♪
  • URL
  • 2011/01/06 22:59

Asu

にわさん、あけましておめでとうございます♪

あぁ・・・なんて美しい写真なのかしら。うっとり❤
今度カメラについてレクチャーお願いしますっ<m(__)m>

今年もお会いできることを楽しみにしています♪

にわ

>遅くなったわ。
ごめんね。

そうか、気のせいか^^
私には、くっきりとかすっきりとか縁遠いわね。
  • URL
  • 2011/01/07 11:27

にわ

>はい、噂の55号です。

柔らかいですか。
う~ん。

まだ、使いこなせず・・。

水平器が気になって、他の機能はこれからです。
カメラ任せです。
  • URL
  • 2011/01/07 11:29

にわ

>デブは私です~(:_;)

新しい機能が付いていてね。
基本は変わらないと思うのだけど
ほら、頭がローカルだから、対応できないのよ^^;

レンズかカメラか・・・。
わからない~
  • URL
  • 2011/01/07 11:31

にわ

>カメラのストラップは、カメラについてきた
sonyのロゴ入りをまだ使っているわ。

前のカメラにも愛着があって・・。
どうするか考え中なの。

うきうき、どこかへお出かけしたいわ。
  • URL
  • 2011/01/07 11:35

にわ

> はい、ソニーです・・。
前のもソニーですよ^^

私も頭のボケはいい感じだと(?)思うの。

おたぬきさんを見習って、たくさん写さなくちゃ。
でも、街中は恥ずかしいのよね~

それに徒歩圏内、街が無い・・。
山は近いんだけど。

  • URL
  • 2011/01/07 12:58

にわ

> とんでもありません。

私がレクチャーできるのは
変顔写真とアフロ写真です。

アフロ?謎ですか?^^
それは追々。

よろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/01/07 12:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
