スポンサーサイト


今年最後の海へ 改 今年最後のごちそう

今回の宿泊先は東急ハーベストクラブ勝浦

予めアレルギーの事を お話ししておいたので

献立を配慮してくださり 感激しました。

だってね、鰤の器の中の たった一切れのお豆腐を

私には うずらしんじょに変更してくださったの。

私のためにわざわざ作ってくれたのかしら?と

感動する私に 「他のメニューに使っているんじゃないの?」

身も蓋もない・・・。

とっても美味しかったの うずらしんじょ。



-4_20101228194014.jpg

他のテーブルの方々は 会話を楽しまれ ゆっくりお食事を楽しんで いるようですが

私たち 特に話すこともなく お料理が来ると 少々話 写真を撮り

黙々と食べるから すぐに食べ終わったしまう。


挙句の果てに お刺身の器として使われていた スィーティーまで

待っている間に 食べてみた。

美味しくて皮をむいて 本格的に食べたくなった・・。


-5_20101228194014.jpg

アレルギーで眠れない 夜を過ごしたので やけくそになって

朝日を撮影してみました。


-6_20101228194013.jpg

今回行ってみたかった所は鋸山 日本寺

お天気がいいと の向こうに 富士山が見えるはず。

「有料道路?ロープウェイ?無料の道路で無料の駐車場でいいよ? 

風で揺れるから ロープウェイはいやだわ。30分なら歩こう?」

なんて、言わなきゃよかった。

すごくきつい 階段でした。振り返るとくらくらしそう。

言うまでもなく 高所恐怖症だから「地獄のぞき」なんて登れません。


半べその少年が「もう帰ろう!早く帰ろう!」パパが「何がそんなにテンションを下げたんだ?」

私にはわかる。

足元も不安定で 鳶が低く旋回してくる 怖いよ?

富士山も見えないし 早く帰ろう?って言いたかった。


-7_20101228194052.jpg


金谷のフェリー乗り場で食べた 鮮丼 美味しかったな?^^

帰りにも ほたるへ寄りました。

目を凝らすと今度は スカイタワーが見えますよ。

手前のじゃないからね。^^

-8.jpg


気がついたら もう30日ですね。

記事の更新は これが最後かな。


今年は何ができたかな 何ができなかったかしら

ニワトリのような 脳みそなので 今思い出せるのは

家族や 友人の笑顔かな。

今の自分が一番好き!と思えるように 新年を過ごしていきたいな。


皆様も どうぞ良いお年を お迎えくださいね。

また、遊んでくださいね?! どうもありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/360-80c74fe5

Comment

るんば

今年一番はなんと言っても十数年ぶりにニワトリさんに
会った事。
月日はたっても心はガールフレンド。
今日、いとこから連絡あり。
先日頼んでおいたデイジーちゃんの連絡先をセピアの彼に
聞いておいてくれたの。
でも、これがデイジーちゃんの旦那さんの携帯だって・・・。
私なんて連絡すればいいのさ!
本題はいいとして、私はなんと名乗るべき?
うーーーーーーーーーーーん。
やりにくいなぁ・・・。過去がある女はツライ・・・。
  • URL
  • 2010/12/30 21:47

にわ

>いや~~!
このコメントに笑った笑った!
父さんとともに。

デイジーちゃんって誰よ~?セピア?
るんばどうした??って思って^^

わかったわかった!うまいな~るんば。
デイジーちゃんね。ブロッコリーちゃんならすぐに分かったよ^^

セピアの彼 爆笑!思い出は美しい。(?)

あのさ、過去のある、るんばさん
余計なことは言わず、デイジーちゃんの友達ですって名乗って
あとでデイジーちゃんに説明してもらってよ~

報告を待つ。


あああ、面白かった~!

またこうして、笑えることができたことは
今年のベスト10に入るよ。
ありがとう。
  • URL
  • 2010/12/30 22:03

くぅ

にわちゃん~~~~~・。*
今年も素敵な写真とブログをありがとう♫
これからもずっと楽しみにしてるよ!
来年もヨロシクね♡ ^^ 

ぷるめりあん

今のにわちゃんが一番好きよ❤

今年最後にコクってみた(笑)

青い海、いいねぇ。
私には階段が無理・・・
明日も絶対エスカーだから(笑)

2010年、お世話になりました~♪
よいお年を^^

sae

お泊りだったのですね~^^
怖かったみたいだけど・・・鋸山からの海の写真がとっても綺麗です^^

今年はご一緒する機会もあり・・・・・
って、今年からのお付き合いでしたね。(笑)
お会いできて、とても楽しかったです^^

来年もぜひ、よろしくお付き合いくださいね。
良いお年をお迎えください^^
大変にお世話になりました~^^

にわ

>こちらこそ~!
毎度毎度お世話になります。
私も楽しみにしているからね~^^

新年もよろしくね!
  • URL
  • 2010/12/31 07:32

にわ

> うわっ!今年最後の日に告られた~!
ドキドキしながらお正月、年賀状、届くかしらって
女子中学生じゃないし^^

階段怖かった~
はるか昔に整備したようで、階段の高さがまちまちなところが
あるんだよ。

本当の今年最後の海を楽しんできてね!
良いお年を!
  • URL
  • 2010/12/31 07:38

にわ

> はい、今年最後の贅沢です^^

怖いよ~鋸山。
階段ばっかりだし。

saeさんとは今年出会ったの?
もうずっと前からのような気がするわ。

私も乗り鉄の友達ができて楽しかったわ。


こちらこそ、お世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
  • URL
  • 2010/12/31 07:41

管理栄養おたぬき

今年の春頃、私も行ったんですよぉ、鋸山!

にわさんと同じく、甘い考えで(^^;)登り始めたら、3分で後悔・・・
すんげえ山ですよね、鋸ってましたよね(←意味不明~^^;)

アレルギー、大変そうですね。
今は色んなところで出来るだけの対応はしてくれるところは増えたけど、それでも、ね・・・

いつも美味しそうな写真をこれでもか!と見せて下さるにわさん。
テーブルフォトの奇麗さは、見ていてうっとり。
来年も、どんなものを「見せるだけ」見せてもらえるのか(笑)楽しみです。
よいお年をお迎えくださいませ。
  • URL
  • 2010/12/31 09:47

きみたろう

お泊りだったんですね
誰と?(笑)
年末に宿泊してのんびりと行けるなんてすんばらしいです。
海がきれいだね~
にわちゃん含めたアフロのみんなもきれいだ~(笑)

年末最後ですからちょっと言ってみたよ
マジにみんな素敵な人たちで
きみたろう感激です!
ありがとう
来年もよろしく
  • URL
  • 2010/12/31 10:49

にわ

> 本当におたぬきさんとは
同じようなところへ行って
同じようなものを買っていたりして
偶然とは思えない、不思議な縁を勝手に、感じています。

すんげえ山でしたね!
3分で後悔ってわかる気がします。
これでもかって、階段でしたね。

アレルギーに対応するおたぬきさんたちには
頭が下がりますよ。ありがたいです。

来年も「見せるだけ」がんばりますので
遊んでやってくださいね。

そろそろ、年越しそばのおつゆを仕込むかな。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね^^
  • URL
  • 2010/12/31 20:40

にわ

>あらっ誰かしらね~^^

年末にのんびり出かけるのが、恒例となってきました。
美味しいお魚を食べようと。

年末にやっと素直になりましたね^^
アフロは永遠なんですよ~
おばあさんになってもね。

今年も遊んでいただき、ありがとうございました。
来年も飛ばしていきましょう~!
鼻息で!よろしくね!
  • URL
  • 2010/12/31 20:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
