

今年最後の海へ  

「今年最後のへ」と毎年 大晦日にへ出かける友達。

段取りの悪い私には できないので 羨ましく思っていたけど

よく考えたら 

大晦日でこそないけど 年末に ここ4年ほど

を見にでかけていた。


-2_20101228194015.jpg


去年に続き 千葉へ 買出しがてらだから。

友達のように カッコよくはないけど かえって 私らしいかも。



ほたるから 見えた 富士山。

よ?く目を凝らすと 見えます。 笑


-3_20101228194015.jpg

美味しいの幸を 食べに行ったんだけど

なぜか ピッツァ。

RAGTIME

写真を撮るのに ロケーションが よさそうだから。



でもね、カメラの調子が 悪くて・・。

「レンズが装着されていませんので シャッターが切れません。」だって。

付いてるし・・・。





-1_20101228194015.jpg


「月の砂漠」のモデル 御宿


ビーチバレーや野球の練習をしている少年たちがたくさんいた。

「ボール行きます??!」

私の足元にビーチバレーのボールが転がってきた。

私に言ったんだ^^;

月とラクダを写すのに 夢中になっていて 気がつかなかったわ。




あいにく 午後から 太陽が雲に隠れてしまって 寒い。
 
強風のためか アレルギーの症状が出てしまい ティッシュが手放せない

情けない 状態。



鼻水をズルズルさせながら 300?近く走った 続きは また後日。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/359-f5ec37b6

Comment

みいしゃ☆

ブログの方に遊びに来ていただいて感激です。ありがとうございます。

にはさんのじゃが芋のレシピは子供達にとても好評で、「次はいつ作るの?」「また作ってくれる?」とかなりしつこく念を押されました・・・^_^; リピ決定ですね♪

にはさんとは、西武でご一緒してたのですね。
凛りんさんのブログのコメで「カメラ2台・・・」というのがとても気になってたのですが、おそらくお隣に座られてたのではないかと思います。(私のお隣の方も同じ事をおっしゃってたので・・・)

ちなみに私も2台持っていきましたよ(^^♪
最近買ったデジイチ持って・・・。
にはさんの素敵な写真にも興味津々でした~!
  • URL
  • 2010/12/28 23:45

にわ

> いらっしゃいませ~!

お子さんに気に入っていただけたら
嬉しいです。
ありがとうございました。^^

え~~!お隣に座っていらした方ですか?
そうですね、そういえば、コンデジと一眼、両方を持っていらした。
そうだったんですね~

うるさくて、申し訳ありませんでした^^;

  • URL
  • 2010/12/29 07:50

midori

にわさんは週の半分も圧力鍋使うんですね!!

私も来年は、せっかく持ってるんだから
もっともっと使いこなしたいなと思ってます^0^
(早速今、豆煮てます(笑))

いつもながら、素敵な写真^^

デジ1デビューもいつかはしたいですが
まずは調理道具を使いこな事を目標に頑張ります☆
よいお年を~!
  • URL
  • 2010/12/29 07:50

くぅ

気持ちのいい海と、目を凝らした富士山・。*
癒されるわ~♫

おされなお店でのピザランチデートも素敵!
モデルさん、、手タレさんはダーリンかしらん!?^
ん!?華奢なので、にわちゃんの手かなぁ^^

ビーチバレーの少年たちは爽やかだね~
カメラに夢中になっていると回りがおろそかになっちゃうもの
お互い気をつけましょう; (笑)

管理栄養おたぬき

これでもう初夢を見た気にさせていただきました(笑)

御宿のラクダは最初は「なぜここに?」でしたけど、こうして写真で見ると違和感が無いのがとってもステキです。

美味しいものざんまい、今回もたのしみあせていただきました!
  • URL
  • 2010/12/29 09:44

にわ

>ずぼらなので、お鍋に入れたら出来上がり~!みたいな
お料理ばかりしているんですよ^^;

私も今夜黒豆を煮ます。

midoriさんは使いこなさせているじゃないですか~

だから、デジイチも使いこなせますよ。 
こじつけ^^
北海道はフォトジェニックだからどんどん写してほしいわ~

midoriさんも良いお年を!
  • URL
  • 2010/12/29 20:22

sae

海ほたる~。
私もまた、アクアラインを通りたいです^^
すっかり、気に入りました。

お月さま!
満月へと膨らんでいく月なのですねぇ。^^
何を買い物したんでしょ?
お正月に食べるものよね。^^

明日から冷え込みそうですね。
掃除ももう・・終わりにしよっかな。(爆)

umamikaori

御宿いったんですね~!
実家が御宿にあるので、私も年に2~3度は行きますよ!
前回行ったのは夏。
夏は若い子や家族連れでにぎやかな海岸。
冬の御宿も趣ありますね~。
お正月、御宿で過ごしてみたいけれど、まだ一度も味わえず(涙)。
一応嫁ですので。。
私も今年は丹波の黒豆煮ます♪

にわ

>見えた?富士山。
いいことがあるよ!
多分ね^^

手タレさんは私^^;
片手でプルプルしながら写したのよ。
お砂糖は入れないから、間違えて落とさないように
思い切り挟みました。

あのね、海岸で練習する野球少年たちが
面白かったの。

海に向かって、並んで素振りをしていたんだよ。

反対の方では中学生くらいの少年たちが
野球をしていて、期待道りボールが海に落ちた^^

はい、気をつけます^^;



  • URL
  • 2010/12/29 21:50

にわ

> おたぬきさん~!
初夢はこれからですよ。
起きてくださいよ!

御宿海岸へは夕方、行きたかったな~
このラクダ結構大きいのですが
子どもがよじ登ってラクダに座っていました。

おたぬきさんにも上って欲しい。^^
  • URL
  • 2010/12/29 21:53

にわ

> 海ほたるは気持ちがいいよね~

帰りもよりましたよ。
そしてまた、うっすら富士山を見ました。

「月の砂漠」ですから月を入れなくちゃと思ってね^^

お買い物ね、去年寄って気に入った道の駅の名前を
確認してこなくて、時間切れで
お目当ての漬物やお餅、お菓子、野菜を買えなかったの。
ここでたくさん買う予定だったから・・・^^;
ダメね。

そうだね、寒くなるから、私も掃除は今日で終りにしようかな~
  • URL
  • 2010/12/29 21:58

にわ

> 御宿出身なんですね!
へ~!そうなんだ。
お子さんが小さいときは海で遊べて喜んだでしょう?

冬の御宿いいですね。
結構観光の方もいらしていましたよ。
記念館(?)へも行ってみました。
寒かったからね。^^

私はいすみ市の黒豆を煮ます。^^
  • URL
  • 2010/12/29 22:03

たろちゃん

かあさん、忙しいのにいろんな所に出動してるのね。


日本、青空、いいね~^^
空が青いと写真もさわやかだねっ

今月、ここも珍しく青空を見た気がしたけど、何回か思い出せないくらい いつも曇ってるよ… (ρ_;)

ぷるめりあん

かっこいい友達、参上!

今年も行く予定だけど
大晦日の海は大荒れとか・・・

また橋の上で車が波をかぶっちゃう。
なおさら男らしくなっちゃうなぁ(笑)

月の砂漠が懐かしいよ。
千葉の海って広い~~って感じがするわ~♪

ごきげんよう!(笑)

tip-top-ice

にわさん♪こんにちは

わたしも このらくださんと写真撮ったことある~(^^)
もう20年も前だけど ね


年の瀬に海 いい過ごし方ですね♪

来年春は湘南の海、撮りに来てね
今年の にわさんとの素敵な出逢いがいつまでも続きますように

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)/~
  • URL
  • 2010/12/30 14:35

きみたろう

富士山が見えるんですね
海ぼたる、まだ行った事がないので・・・
真っ直ぐな道路っていいですね
かっ飛ばしたくなります(笑)

RAGTIMEのコーヒーに砂糖を入れる手が可愛い
あ!手タレの手ではなく砂糖を掴んでいる手ね(笑)
  • URL
  • 2010/12/30 17:54

にわ

>私?忙しくないよ~
でも、今日は忙しい^^
ずっと、台所で何かしていたわ。
後はね、ゴミの収集が年内最終だったから
ゴミを見つけて捨てることに、夢中になっていたの^^

そうか、晴れ間がなかなかないのね。
日本のキーンと冷えた青空は綺麗よね。

イギリスのお正月はどんな感じ?
  • URL
  • 2010/12/30 19:39

にわ

> かっこいいって言ったっけ?^^

寒くなったね。明日海で凍ってしまわないでね。

千葉の一番下までドライブしたよ。
ずっと海が見えて、気持ちがよかったよ。

温室があるから行ったけど、なんだかな・・・。
開園40年だって。入らなかったよ。
  • URL
  • 2010/12/30 19:43

にわ

> 有名なのね、らくださん。

ここ4年ほど、暮れに遊びにいくことにしています。
最近お肉よりおいしい魚が食べたくてね~
年かしら^^;

湘南の海、案内してくださいね~

私もアイスさんと出会え
楽しいことがたくさんあった一年でした。

アイスさんもどうぞ良いお年を~!
  • URL
  • 2010/12/30 19:47

にわ

> きみたろうさん、かっ飛ばしてはいけません。
棺桶を本当に使う事になってしまいますよ。

安全運転でね。

富士山は逃げませんから。

雲は迫ってきますけどね。

まぁ!手タレさんの手だって、なかなか可愛いですよ。
  • URL
  • 2010/12/30 19:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
