スポンサーサイト


ドライフィグのラムカスタードトライフル

友達の勇気凛りんさんに

「いちじくとカスタードのパンが美味しかったの。
洋酒が入ったら もっと美味しいと思うのよ。
レシピを考えて?!」と

言ったのは先月。

早速 考えてくれたの。

忙しいのに 申し訳ないけれど超嬉しい^^


レシピにしてくれたんだから 作らなくては 失礼よね。


007a.jpg


ドライフィグのラムカスタードトライフル


実は私 カスタードクリームを 作るのが とても苦手 ^^;

自信がないから 弱火で 焦がさないように 絶えずかき混ぜてしまうので
水分が蒸発して 硬いカスタードになってしまう。

わかっているけど 何度やっても・・・。


しかし!凛ちゃんのカスタードは 電子レンジ使用。

簡単じゃん!頂き?!
  


なめて かかったら ちょっとゆるかった・・・。

相変わらず 詰めの甘いにわとりだった。



      




レシピブログ用記事を書いてみました^^

お料理のレシピを 載せなくちゃダメなの?

作ったレポートで お許し頂きたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。








スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/356-d2374efa

Comment

umamikaori

すごいすごい!美味しそう。
お料理記事、頑張っていますね♪

にわさん、コメントありがとうございます。
イブイブの今日も仕事な私。
お弁当食べて・・・ねむっ!と思っていたら、にわさんからのコメントが~~!
一気に眠気が覚めました。
凛りんさんのところで見てきましたよ。
本当に使ってくださって、最高の香り・・なんてお褒めを頂き嬉しい~~~。
後で、凛りんさんにもコメントします♪
ありがとうございました。

ぷるめりあん

前の記事のコーヒーと一緒に
この乾燥河豚も食べたい!

あっ、間違えた。

ドライフィグ。。。だった(爆)

EIGHT

今日はまだまだ仕事です。外はもう真っ暗。

ちょっとコーヒー入れてここに来たら・・

なんて美味しそうで美しい写真♬

イカン!急にお腹も空いてきたよ。

ドライフィグ、ラムカスタード、トライフルぅぅぅ

食べたい!でも、デスクの引き出しには、プリッツしかない。

はい、油売ってないで仕事に戻りまぁす!!

かあさん、よいクリスマスを☆☆☆

  • URL
  • 2010/12/23 17:49

にわ

> 先日もレシピブログさんのイベントに参加したので
それらしい記事を・・・。
こんなのでもいいかな~^^;

凛ちゃんも気にいってくれたみたいで
私も嬉しいわ。

他の友達も使ってくれて、「いいかおりね。」って。

うまみかおりさんとも、レシピブログさんのおかげで
出会えたんだから、やっぱり記事を書かなくちゃね^^;
  • URL
  • 2010/12/23 20:06

にわ

>ふふふっ。乾燥河豚だって!

やっぱりさ、本家のを食べないと
上手に作れないよ。

コーヒーを挽いているといい香りだよ^^

  • URL
  • 2010/12/23 20:08

にわ

> あれ~今日はプリン無いの?
プリッツもいいじゃない~

明日もお仕事かな?
暮れも忙しいのね。
お疲れ様です。

また油を売りに来てね。待ってるわ~^^

エイトさんも楽しんでね!
  • URL
  • 2010/12/23 20:11

midori

凛りんさんの所で見たレシピ^^
にわさんリクエストのものだったんですねー!

とても美味しそうだったので、
私も作りたいなーと思っていたレシピです^-^

なんか、友達同士で情報交換して
刺激を与えあって、お互いに成長している感じがして
にわさんや凛りんさん達の関係って
すごく素敵だな~といつも憧れています^^♪

私も友達とは、ずーっとそんな関係でいたいなぁ。

これからも皆さまのご活躍、応援しています^-^!!
  • URL
  • 2010/12/24 00:04

tip-top-ice

にわさん♪おはようございます

わたしにも 欠かせないコーヒーで睡眠不足の身体を目覚めさせているところです
本日の予定は なかなかハード
むすめのプレゼント作りに付き合って、何故か深夜3時まで起きてた わたし…
予定通りにこなせるかな?クリスマスメニュー、変更してしまおう(*^^*)

トライフル綺麗だなぁ
お願い 届けて~☆
  • URL
  • 2010/12/24 09:02

にわ

> はい。いつも、ズーズーしくリクエストするのは
私です^^;

美味しかったですよ~
好評でした!

お互いに成長ですか?
凛ちゃんは間違いなく、活躍していますが
私は・・・。
横になら成長しているんですがね^^;

楽しい仲間は一生ものですよね^^

  • URL
  • 2010/12/24 11:03

にわ

> 優しいママね~!
いいわね、娘さんがいるとそういう楽しみがあるよね。

今日の予定はどんな感じなのかしら。
ごちそうが並ぶのね!
写真見せてね~!
楽しみ。

トライフルは影も形もないよ~^^
  • URL
  • 2010/12/24 11:06

くぅ

にわちゃん、読み逃げ常習犯のわたしですぅ、失礼しちゃってます;

こんなにおいしそうなデザートをいつも作ってくれるお母さん、憧れだよ~
わたしもパーティーに潜入して頂きたかったなぁ^^

シンデレラ、さぼってまーっす((笑
あ~あ、こんなご褒美があったら頑張れるのにな~♪

きみたろう

今日はにわちゃんの豪華な手料理で
楽しいクリスマスイブでしょうか
きみたろうはちょっとケーキ食べるだけです。
明日も仕事だし
忙しいっす!

ドライフィグのラムカスタードトライフル
カミカミで言えないです(笑)
写真おいしそうに撮れていますね
写真に関しては甘くない
決まっているね
  • URL
  • 2010/12/24 18:55

勇気凛りん

横に成長しているにわとりさん、
いつも素敵なリクエストありがとう!
そして、いつもそっくりに作ってくれて本当にありがとうね。

今、にわちゃんのクックのトップページ
私が3人並んでる~~
デジャブ??前にもあったような・・

souffle

ラムカスタードというところが 凛りんさんですね!

美味しそう~~

にわさんのミルクバターポテトと凛りんさんのチキンが
お皿に仲良く並んでいて、微笑ましかったわ♪

すてきなクリスマスをお過ごしくださいね。

にわ

>あら、くぅちゃんちのような
素敵なお料理はナシよ、うちは。
鶏の唐揚げを多量に作ったくらいよ。

シンデレラはいつ魔法をかけてもらえるの?
もうそろそろ、かけてほしいね。
  • URL
  • 2010/12/25 07:37

にわ

>きみたろうさん、サンタさんきましたか?

うちは来ません~!
エコポイントサンタを待っていたんだけど・・・。
ごちそうもなしです。
お仕事だったし。

きみたろうさんのクリスマスケーキは、どんなのですか?
スィーツの帝王だから、きっとすごく、おいしいケーキなんだろうな。

写真は甘く無いですか?^^
うれしいわ。
  • URL
  • 2010/12/25 07:41

にわ

> そっくりには作れない、つめの甘い
横に成長している私です。

今度は何をリクエストしようかな~^^

ありがとうね。


前にも並べたような気がするよ。
三歩歩いたから、自信はないけどね。

  • URL
  • 2010/12/25 07:44

にわ

> ラムカスタード、美味しいです^^
カスタードニガテをなんとか、克服したいわ。

そうなの~!並んでいたでしょう?
おうちクリに参加できて、うれしいわ。

スフレさんのおうちクリはどんな感じかな~

スフレさんも楽しいクリスマスを!
  • URL
  • 2010/12/25 07:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
