

シンフォニー ランチクルーズ

いいお天気の週末 ランチクルーズへ行ってきました。

a081.jpg

ランチはビュフェ。

写真も撮りたい ランチも食べたい。

葛藤です^^;

     a059.jpg


お料理の写真は 写しませんでした。

美味しくなかったわけではないのよ。

一緒に乗船された方々でそんな方は いらっしゃらず・・・。

a106_20101212071756.jpg

今回写したかったのが これ!

レインボーブリッジを 下から見ることなんて そうそうないよね。

a119.jpg

一眼を持っている方は 何人もいらっしゃいましたが

たいていは ご家族を 写されるのが 目的のよう。

お二人だけ デッキで 飛行機とかもめを 狙っていました。

飛ぶもの狙い?

-1_20101212071755.jpg

私も真似して かもめを狙ってみました。

そうしたら、思いがけず

a031.jpg

お月さまとの ツーショット^^

見えますか?


saeさん、お見舞い?

早く元気になってね。


船の上で 写真を撮るのは ちょっと大変でした。

踏ん張っていないと よたよたします。

強風のため ディズニーリゾート付近へは 行かれず ちょっと残念でしたが

またのお楽しみ?

・・・・また、の機会はあるのだろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/353-2da023d2

Comment

sae

お月さま~♪
にわさん、ありがとうございます^^

こんなに嬉しいお見舞いまでいただいて。。
すっかり元気になった復帰記事は・・ちょっと妄想記事(汗)
お恥ずかしい。。

このランチクルーズね。
私も行きたかったのです!!友人に声をかけたけど。。
船の上で食事なんてダメ。だそうで。。
船は揺れるもの。酔うもの。と思い込んでるらしく付き合ってもらえなかったの~。
羨ましい。。。
リッチな時間ですよねぇ。。^^

レインボーブリッジを下から狙った写真は・・
イナバウアーで?(笑)
青空がキレイな日ですねぇ~。暖かかった日かな?^^

にわ

> 暖かった日なんてあった?って位寒くない?今日は。

確かに揺れるよ~
酔いやすい人はダメかな?
みなさん初めは、「揺れている。」って言っていたけど
ちゃんとお食事されていたよ。

イナバウアーができない位、体が硬くても大丈夫だよ。


かもめが2羽で飛んでいる写真の方が
きれいに撮れたんだけど
よく見たら、お月さまが写っていたから
嬉しくなって、saeさんへお土産~^^
  • URL
  • 2010/12/13 15:22

管理栄養おたぬき

昔、バブリーな時代にこのテの船に乗った事があります、それも夏の納涼飲み放題(笑)

いいお天気だったみたいね~♪
なんか高貴な気分になっちゃう。
カモメとお月様、いいコンビ!やっぱりこだわった写真は見てても楽しいです。
  • URL
  • 2010/12/13 19:05

にわ

>バブリー世代ですか?おたぬきさん。
嬉しいわ~

でも、私、バブリーにはあやかれなかったのよね~
おむつを取り替えていたわ。
バブリーな港区で^^;

いいお天気気持ちがよかったですよ。
今日みたいなお天気では、デッキに居られないものね。
  • URL
  • 2010/12/13 20:12

ぷるめりあん

わ~!

1枚目の構図いいねっ!
かっこいい!

青い空も綺麗♪

東京湾にいるカモメは
ゆりかもめっていう種類なんだよね。
だからあの乗り物に名前をつけたらしい。

飛ぶものを撮る人はやっぱり望遠レンズ?
好きな人いるんだねぇ。

私は竹芝に車を止めてよく息子を連れて
お台場に行っていたので(笑)
このシチュエーションには遭遇したけど
カメラは持っていなかった~(^^;
  • URL
  • 2010/12/14 18:46
  • Edit

にわ


> 1枚目の構図いいねっ!
> かっこいい!

やった~褒められた!嬉しいわ。

二人のうちの一人はものすごい長いレンズだったよ。
話しかけてみようと思った時には
デッキに居なかった。

羽田から離れたら、船室に戻ったみたい。


橋を真下から撮りたかったんだけど
撮ってみたら、意外とつまらなかったから
これにした^^;
  • URL
  • 2010/12/14 19:43

きみたろう

ランチクルーズ
レインボーブリッジを真下から見たときは
かなり迫力あったでしょう
天気もいいし最高の日でしたね

船からみる風景っていいですよね
きみたろうが船に乗ったのは屋形船
会社の旅行でした。
夜景がきれいだった
でも屋形船よりにわちゃんが乗った船の方がロマンチックだな
  • URL
  • 2010/12/14 22:30

にわ

>クルーズが素敵なんですね。残念。

真下から見上げたレインボーブリッジは
面白いぞ~って
思ったけど・・・いまいちでした。
ネタが無くなったらご披露しましょうか。

屋形船からの夜景もいいじゃないですか~
夜景はどんな船からも、あまり変わりませんよ。
船内は写さないってことで。^^;
  • URL
  • 2010/12/15 12:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
