

横浜山手西洋館*山手111番館  イギリス館

山手111番館はハンガリーのクリスマス


今月の初めに行ったのに もうなんだか記憶が あいまい・・・。

去年の写真?いや今年のだ^^;

勢いで ガンガン記事にしないと いけないと 反省しました。^^;

a045.jpg

多分一番最初に 行ったところだった ような 気がする。

誰か 教えて・・・。

a_20101204142402.jpg





次の写真は 横浜市イギリス館 だと思います。

ここの 階段踊り場の 大きな窓が 好きなんだ。


b050.jpg

旧英国総領事館公邸の ホームクリスマスのイメージで
デコレーションだったと思う・・・。



b_20101204142402.jpg

こちらの館内 大変 暑く大汗を かいた。

「ホットフラッシュじゃない?」って友人。

「ヒートテックです!」





写真は まだあるんだけど 

残りは クリスマスのころに アップしようかな ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/349-dba5a23d

Comment

カズ

ハンガリーの洋館はお花がいっぱいできれいだわ~
こんなお宅でクリスマスを過してみたい。
きっとお料理も美味しいんだろうね。

にわちゃんのカメラセンスが良いから
セッティングも普通の飾りもすっごくお洒落に見える。

暑いって、あのかぶりものしていったのね。
気に入ってにわちゃんも買ったんだ、
そんなに欲しいなら貸したのに(笑)

ぷるめりあん

わだすにも全くわかりません(笑)

窓だけは覚えているけどねぇ。

写真、綺麗だ~。

やっぱり私の気合の入らない写真を載せる
勇気がどんどんなくなってきた~。

軽井沢にするか(爆)

にわ

> あら、お料理はかずさんが作ってね。

それより、お片づけを任せるか。

センスがいいのは、デコレーションされた方でしょう。^^

買っていないし、いらないから~~
池西にかぶってくる?
  • URL
  • 2010/12/16 21:14

にわ

> わだすにも全くわかりません(笑)

いつから、なまっているの?


部長の写真、楽しみにしているんだけど~
でも、軽井沢のさわやかな写真も見たいわ。
早くしないと今年が終わっちゃうよ~!
  • URL
  • 2010/12/16 21:16

きみたろう

写真がきれい 美しい ビュ~ティフォ~
レンズ見通しがいいようで明るいね
と言うわけで来年も明るいね

イギリス館の階段にある窓
確かに素敵です
いつも立ち止まってしまいます。

ヒートテック、最新のもの着用しているんですね
きみたろうはらくだのシャツです(笑)
  • URL
  • 2010/12/17 18:08

管理栄養おたぬき

ハンガリーと言えば単純にハンガリアンダンスとバラを思い出す私。

ここでももれなくバラづくし~♪
やっぱりそういうことなのかしら??

ああ、でも奇麗~、ウチには絶対に会わないシチュエーションがごっくんです(笑)

クリスマスの頃の続き、楽しみにしています1なんだろな~、ハンガリー饅頭かな、あっ、バラせんべいだ!・・・違うよね(笑)

↓↓国会の話。歴代首相湯のみ、手ぬぐい、両方とも買っちゃったよぉ(笑)
  • URL
  • 2010/12/17 19:25

にわ

> 写真がね!写真・・・。

明るいレンズだからね~
来年も無駄に明るい姐さんを目標に頑張ります。
・・・何を?

あの、まどの2~3段上の階段に座って
本でも読みたいなと
思うんですが、邪魔ですね。

きみたろうさん?ピンクのらくだシャツですか?
来年あたりはやるといいですね。
私は買いませんけど。
  • URL
  • 2010/12/17 19:32

にわ

> ハンガリーと言えば!なんにも浮かびませんでした。
ひとつ賢くなりました。
おたぬきさん、ありがとうございます。

うちもダメです。
私バラ科のアレルギーなんで
ちょっと、こわい。

ああ、そうか、ハンガリーには近よってはいけないかしら。

ハンガリー寿司、ハンガリー洋館羊羹
そんなものは、ありませんよ。
残念でした。

ぷっ!買ったんですか!
手ぬぐいまで^^
湯呑みはおたぬきさん用?
  • URL
  • 2010/12/17 19:36

souffle

にわさん、コメントありがとう!

うちにはプリンタないから、残念。
ちゃんと記事にもプリントしていくように
書いてありましたね。

今週は(も?)ハードスケジュールで
鼻をぐしゅぐしゅさせながら、がんばったわ^^

あとは今日のうれしいイベントと大掃除だけ。
あ、新年には義父母が来るのでその準備もありました~

では、また後ほど♪

にわ

>今日はお疲れ様でした!
ケーキ美味しかったね~^^

私のガセネタで惑わしてしまって
ごめんね。

私ね、まだお掃除していないの^^;
嫌いな事は後回し・・・。

お正月のお料理、ごちそうなんだろうな~
見せてね!
  • URL
  • 2010/12/18 19:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
