スポンサーサイト


横浜 元町 モトヤ 

おなかすいて いませんか?
m217.jpg

二年ぶりの モトヤへ。

前回の何を食べたのか さっぱり 思い出せない。

仕方がないよね。

おとといの夕食も 思い出せないんだから。

catsm.jpg

本日のオムレツ。

ビーフシチューオムレツでした。

店内に入った時から いい香りが していたのよね。

私 最近気がついたのですが ドーナッツとパンケーキ、フレンチトーストって
好きだったのに あまり食べられなくなったの。

年かしら・・・。

パンケーキにメイプルシロップをかけたら 余計に食べられないから
ホイップバターで頂きました。

食べきれなかったパンケーキは
お願いしたら こんなに かわいい袋に入れくれました。


ちょっぴり 寒かったけれど テラス席は気持ちがいい。

何より 大笑いをしても 大丈夫。(本当か?)


      


今日は いいお天気のよう。

お洗濯 お掃除 日和・・・・。

掃除は嫌いよ。アイロンがけはもっと嫌い。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/348-9f609712

Comment

souffle

にわさん、昨日はコメントありがとうございます♪

またまた美味しいもの食べに入ってる~(笑)
私はもともと、パンケーキ・ドーナツ類はニガテ・・・
見るのは大好きなのに。

そのかわり、食パン・フランスパンの類がすき。

エリスマン邸、今年はクリスマス当日に行く予定です。
にわさんのフォト見てたら、ますます期待がふくらんで
きましたよ^^

そうそう、実はね、凛りんさんのイベント
当選してしまいました!!
うれしい~~~



fumie

にわさん、こんにちは!
試作中のおからケーキを食べて、
おなかいっぱいなんです...
今イチ納得いかないから、何が悪いのかどんどん食べちゃって...
お昼ごはん食べなかったから、薬のみ忘れた!
あ~ぁ。

もともと甘いものはあんまり食べないんですけど、
パンケーキ、おいしそう♪
しっとり焼けてますね~
でも、
わたしならば迷わずビーフシチューオムレツを選んでますね。
ガッツリ派なもんで。  笑
最近、
ドギーバッグを頼めるところが少しずつ増えてきて、
うれしいです。
  • URL
  • 2010/12/04 16:18

管理栄養おたぬき

パンケーキ、大好き!

・・・ホットケーキと何が違うの?こっそり教えて!(笑)

しかし食べ物の匂いって、ホントに罪作りですよね、
シチューをクンクンしたらシチューもいいし、パンケーキの香りがしたらやっぱりってなるし・・・(^^)

ああ、私もお腹すいて来ちゃったから、お祭りの時に町内会でもらった駄菓子の残りでもつまみます・・・ポリポリ・・・(^^;)
  • URL
  • 2010/12/04 17:09

にわ

> スフレさんも?苦手なのね。
私は元々は好きだったのよ。おかしいな~

スフレさん、エリスマン邸のすぐ近くに
べーリックホールも234番館もあるので
ぜひ、楽しんできてください。

ただ、最終日はお花の状態が悪い事もあるのよ。
がっかりしないでね。

スフレさんの熱いコメント、凛ちゃんも
喜んでいましたよ。
私も当たりました^^楽しい仲間と参加しますよ~^^
  • URL
  • 2010/12/04 17:15

にわ

> あらっ、残念でしたね~

あのね、私アレルギーがいろいろあってね
食べられないものが、あるのね。

皆さんの所に伺って、アレルギーのあるものだと
美味しそうだけど食べられないって、コメントになってしまうので
読み逃げしています^^;
ごめんね~


モトヤのランチのことをちゃんと書かなかったね、私ったら。

本日のオムレツのランチには
パンケーキもついてくるの。

すごいボリュームでしょう?

他にもサラダとパンケーキのランチや
パンケーキサンドのランチもあったよ。





  • URL
  • 2010/12/04 17:24

キャラメリーナ

にわちゃん、こんばんは^^

いよいよ「クリスマス洋館」の季節ね~!
私も今月行くつもりなの^^
にわちゃんの記事をナビに、迷わないように頑張るわ(笑)
”世界のクリスマス”っていうのも興味深いよね。

今、娘の受験、手続き真っ最中なの。
写真撮ったり、銀行行ったり、いろいろあるものね。。。
すぐ息抜きに逃げちゃう母です(笑)

にわ


> ・・・ホットケーキと何が違うの?こっそり教えて!(笑)
そんな難しいことを素人さんに聞いてはいけません。

美味しければいいんです。

モトヤさんではシチューもパンケーキも頂けますよ。
お食事ようだから、甘さはかなり控えめ。
メイプルシロップをお好みで。

行きたくなったかしら^^

町内会のお菓子ですか?
私はニンジンのやつがいいな~
わかります?
  • URL
  • 2010/12/04 20:26

にわ

> この季節になったね~!

いつ行くの?
会いたいな~^^

いやいや、迷い迷いたどり着きました^^
駅から迷っているし^^;

初受験だね~!
大丈夫、お金さえ振り込めば。
後は本人にお任せしましょう。

風邪ひかないようにね!
  • URL
  • 2010/12/04 20:29

sae

もとやーーーーーー。
と、まるで・・殿方の名を呼ぶように叫んでみる(笑)

いいな。いいなぁ~♪
すんごいボリューミーなのねぇ。。
ヒトリで食べるのは難しい感じかな?^^;
今の私はヒトリで食べられても・・食べちゃならん。感じなんだけどね。。
だってねぇ。。すでに・・7㌔も増量しちゃったの。。
ヤバイですから。。お腹が・・・(爆)

西洋館の記事も引き続き楽しみにしていまーす。
来週あたり・・行ってみよっかな?と^^
元町で買い物の誘惑に負けないようにしなくちゃ^^;

ぷるめりあん

私のダジャレは高度すぎたようですね(笑)

今、お腹いっぱいだから
またドギーバックしてもらわないと食べられないかも~^^

↑saeさん、7キロ??!!
逢いたかった~♪逢いたかった~♪逢いたかったイエィ!♪

でも7キロ太っても標準にはほど遠いんじゃなのかと。。。

ドーナツもパンケーキもわだすは大好きだす♪

私の横浜はまだまだ先になっちゃうわ~。
懐かしんで見てくださいませ~^^

我らの妻を紹介しようは載せないから(爆)

きみたろう

にわちゃ~ん
ゴチになります(笑)
ここはにわちゃんが言っていた
パンケーキが美味しいお店ですよね

昨日、山手西洋館に行ってきました。
あまり時間がなかったので、
このお店まではいけませんでした
また時間があるときに行ってみようと思う

あ~
パンケーキの香りが漂ってきます
パンケーキって見ているだけで
幸せになれる食べ物
あったかくて あま~くて
もう心までほっとになります
  • URL
  • 2010/12/05 17:46

勇気凛りん

手タレをさせていただいた者です。
使っていただきありがとうございます。

>>
トップ写真、ちょっとボケてるけどいいでしょ~

にわ

> 7キロと言わず、10キロ位は普通でしょう。
まだ、3キロあるからモトヤ行っちゃいましょう~!

3枚だと食べきれないよね。
初めから2枚でってお願いしたら、いいよ。

昨日また、珍しいところへ行ったので
西洋館はちょっとお休みします~^^
  • URL
  • 2010/12/06 09:39

にわ

>ダジャレ、 おやじすぎて、私の脳みそに届くのに
時間がかかったよ。

ぶるーちゃんがいじめるからsaeさん
会いに来てくれなかったんじゃないの?^^

>我らの妻を紹介しようは載せないから(爆)
あれは爆笑だけど、ここにのせたら
私も載せるものは、たくさんあるよ~^^
ふふふっ。

  • URL
  • 2010/12/06 09:44

にわ

>きみたろうさん、またどちらかへ
寄り道ですか?

イルミネーションかな~

きみたろうさんが写すと、同じ西洋館とは
思えないわ~
美しいです。写真が!

強調しなくてよかったかな。
もう、癖になっていて。
勘違いする人が多すぎるのよね~
  • URL
  • 2010/12/06 09:47

にわ

> 手タレさん、お疲れ様でした。

残念なことに1枚しか採用できませんでした。

凛ちゃんの撮った西洋館の写真は
いったい、何枚見られるのかな~~ 笑
  • URL
  • 2010/12/06 09:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
