

横浜 山手西洋館 世界のクリスマス2010 *エリスマン邸 山手234番館

d126.jpg

今年もこの季節になりました。

まずは、エリスマン邸。

ecats.jpg

ハロウィンの時に温かくて 長居をした場所です。

テーマはスイスの クリスマスです。

国旗の白と赤 雪をイメージとしたテーブルでした。


c_20101203101349.jpg

こちらは 山手234番館

ポーランドのクリスマス。

ぽってりした器が 楽しい会話を 想像させます。

c098.jpg

 私の お気に入りの 窓。

回った順番でもなく 適当に アップしました^^



今回は、雨ではなく まださほどの人出でもなく
ゆっくり 見ることができました。

後、3館と ランチの紹介を していく予定ですが
何かと イベントの多い年末。

焦ります。


      


今朝の雨は すごかったですね。

あらしのような 雨の中を 出かけた 息子たち。

気の毒でしたが 私も予定があるので 送っては行かれません。

明日は いいお天気のようなので 皮靴 かわくかな。 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/347-62a0f595

Comment

EIGHT

はぁ~~ステキ♡

たぶんね・・
クリスマスへの想いがちがうよね。
日本人とは。


今からデスクワークします。
エリスマン邸でお仕事しているつもりで
がんばりま~す!!
  • URL
  • 2010/12/03 11:29

カズ

メリークリスマス!

大騒ぎのパーティーじゃなくて
しっとり大人のクリスマスだね。

にわちゃんが撮るとまた一段と美しいのだわ。

二枚目の左下のトナカイさんが乗っているのはプレートだよね。
一瞬LPレコードかと思っちゃった。

fumie

にわさん、こんにちは~
横浜西洋館、お気に入りの場所なんですね。
ほんと、素敵♪
今年のクリスマスは、
デコレーションを放棄しているから、
こういうところへ行ってクリスマス気分を味わいたいな。

↓のおうち、ステキですね~
わが家も築40年近い古~いマンションですが、
こういう風情のある窓とかないです...
タイル張りのユニットバスは、
みんなほめてくれますけどね。
これがまた寒いんですよ~  苦笑

宿題、進んでます?
わたしは、なかなか.....  涙
  • URL
  • 2010/12/03 14:49

きみたろう

この日が来たのですね
山手西洋館のクリスマス
きみたろうが知ったのはにわちゃんのお陰
行ったときは感動しました
今年もきみたろう行きますよ

どこの西洋館が良かったのでしょう
そうそういつだか
キャンドルナイトもやるみたいですよね
行きたいけどそれは無理かな

写真素敵です
これからの写真も楽しみにしてますよ
  • URL
  • 2010/12/03 19:15

にわ

> ああ~いいね~!

エリスマン邸でお仕事!
ツィードのスーツがいいよね。
ロングスカートだよ。

お客様には銀のティーポットで・・・
冷蔵庫のプリンでおもてなし。

蝉のオブジェはしまっておいてくださいね。
  • URL
  • 2010/12/03 20:58

にわ

> メリークリスマス!
もう~このコメントがどんちゃん騒ぎ系。

かずさんがいないから、大人のクリスマスなのよ。
かずさんには1.2.3ダーがよく似合う。

LP・・・。何それ?^^
  • URL
  • 2010/12/03 21:00

にわ

> 宿題!宿題!まぁどうしましょう~!
ちっとも進んでいません。
渋滞しています。

お気に入りですね。
父母が横浜の人なので、私も都合のいいときは
横浜市民みたいな^^

男子ばかりでクリスマスのデコなどしたって
誰も何も言わないから
最近じゃ横浜で楽しんでおしまい~~!

うちは普通のお風呂ですが寒いので
よくわかります、辛さ^^


  • URL
  • 2010/12/03 21:08

にわ

> 来ましたよ~
この季節!

去年でしたか?

キャンドルナイトはきみたろうさんの写真で
見ることができましたね。
懐かしいです。

今年もキャンドルみたいな~~!

早い時期の方が人出が少ないようですよ。
お急ぎ下さい。

あっ、2年前は25日に行ったんですよ、くぅちゃんと。
空いていました。
25日に訪れる人は少ないようです^^
今年は土曜日だから、こむかしら。

きみたろうワールドも楽しみです!
  • URL
  • 2010/12/03 21:25

くぅ

ことしは25日にご一緒できなくて寂しいよ~  ^m^

わたし実はまだ、写真みてないの~; 
でもね、今年はちゃんと前後にすべて表札?を撮ってきていないのは覚えてるەەە
にわちゃんがアップした後で写真のチェックをするわ~ ;

牛さん、赤い実と一緒にパチリで可愛い・。* ^^

にわ

> ごめんね~
後になってしまったわ。

今年の25日は土曜日だから
一昨年とは違って、にぎわうのかしらね。

あの、「お手を触れないで」がいいところにあるのよね~
困っちゃうね。

牛さんはくぅちゃんのつぼでしょう^^
  • URL
  • 2010/12/06 09:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
