

まったりおしゃべりランチ

友人宅へ 遊びに行ってきました。

話の面白い友達です。

彼女の家は築40年 素敵な窓が ありました。

008a.jpg

いい感じでしょう?

不思議なおうちで


a_20101201195932.jpg

彼女がおしゃべりしながら作ってくれた
ランチを頂きました。

パンも手作り。

私のアレルギーを気にかけてくれたり
嫌いなものも覚えていてくれたり。

一緒の時間を過ごしたのは ずいぶん前なのに。


居心地のいい お家で すっかり くつろいでしまいました。

スープの入った器は彼女の お父さんの 作品です。

素敵よね。

021a.jpg

彼女の家について 驚いたのが このかぼちゃ。

上に乗っているのは Sサイズではありますが みかんです。

左は私の持って行った 鬼ゆず。

鬼ゆずは結構大きくて 赤ちゃんの頭くらいの 大きさよ。

いかにこのカボチャが大きいか!!

 びっくり。

catsa.jpg

毛並みの美しい 猫さん。

猫の写真を撮ることが ないので 猫さんに お願いして撮らせてもらった。

まったりと 楽しい一日でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/345-0e93829a

Comment

カズ

ゆっくりまったりくつろげるおうちって古いからこそかもね。

自分では記憶にいないことも
昔の友ってしっかり覚えてるんだよね。

スローないい時間が過ごせて良かったね。
そんな友をたくさん作りたいな。ちょっと遅いか。。。(笑)

ばぁば

うふふ♪
日だまりの中でくつろぐニャンコ
とっても気持ち良さそう~。

レンくんがぷにぷにになったらこんな感じかな。
いい子で写真のモデルになってくれたんだね。
レンくんのシャッターチャンスは寝てるときだけ…笑
  • URL
  • 2010/12/02 16:03

にわ

> いや、遅い早いの問題ではなくて
かずさんがスローな時間は
過ごせないでしょう?

今の友も私の事忘れないでよ~!
お願いよ。
  • URL
  • 2010/12/02 19:30

にわ

> レンくんに毛の色が似ているな~って
思ったんだ。
似ていない?

この、猫さん、なんとかって(当たり前^^;)珍しい種類らしい。
丸顔の猫さんなんだって。
のんびり、日向ぼっこをしていたよ。
  • URL
  • 2010/12/02 19:33

リナリオ

かわった窓だね~初めて見たよ^^
こうやって比べて見るとほんと大きなカボチャだね~!

なんだか猫ちゃんぽかぽかと気持ち良さそうだね~
一緒にまったりとゴロゴロしたくならなかった?^^
  • URL
  • 2010/12/03 09:18
  • Edit

にわ

>階段の途中にある、窓なの。

明るくていいわ~

大きいよ~このカボチャ。

この馬車に乗って、友達は出かけるそうよ・・・。

本当ね。ゴロゴロしたら良かったかもね!
  • URL
  • 2010/12/03 10:36

くぅ

こんにちは♫
久し振りにお邪魔したら記事がたくさんあがってた~♡

お友達のおうち、素敵ね~・。*
ランチもどこかのカフェみたい^^
パンまで手作りなのね!?
お料理もすごくおいしそう!

むくむくの猫ちゃん、可愛い♪
ほんと、毛並みも
横顔や足のあたりのシルエットも
珍しいかも!

一緒に並んで日向ぼっこしたいわ~^^

にわ

> 素敵なお家だったよ。
豆類がガラスの瓶に入って並んでいたり。
あ~キッチンエイド、使われなくなって
棚の一番下でくすぶっていた!
お宝なのにね~

猫さんは毛がみっしりで
後ろ姿は気品が漂っているけど、丸顔でかわいいよ。
  • URL
  • 2010/12/04 15:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
