

昭和記念公園 * 銀杏色

016-a.jpg

前夜からの雨と風ですっかり 葉の落ちた 銀杏の葉。

昭和記念公園銀杏並木は 圧巻です。

-i.jpg

銀杏色のジュータンの上を 大勢の人たちが
紅葉を楽しみに いらしていました。

葉と共に落ちた実が たくさん。

う??たまらん。美味しいけど・・・この匂いが。

我が家の玄関 今でもかすかに においます。

-1_20101124112605.jpg



カメラ教室と思われる グループがいたり カメラを数台たすき掛けにした方
カメラ女子 往年のカメラ青年もたくさんいて かなり面白かった。 

124-a.jpg

白レンズを担いだ人が いると 自然とフォトスポットに

群がっていた 人々が散っていきます。

白レンズは 無敵らしい。 笑



216-a.jpg

今度 レンズに カレンダーでも巻いて行ってみようかな。

250枚も写真を撮ったの。
 しばらくお付き合いくださいね。

次回は紅葉色の予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/341-9e61cfa9

Comment

ぷるめりあん

わ~すごい!

いちょうが一兆だね~(爆)

匂いがなければ、もっといいのに。
どうしてあんな匂いなんだろうねぇ(^^;

黄色が綺麗!
黄色が!(笑)

昨日の京都でも360枚だったから・・・
250枚はすごいね!

にわ

> 一兆じゃ足りないでしょう~^^

あの臭いのを拾っている子どもがいて
お母さんに激怒されていたよ。
あれを持って電車には乗れないし
車も勘弁してほしいね^^

そんなに連呼しなくても。恥ずかしいじゃない。

250枚からずいぶん減ったよ。

360枚か~バッテリー持って行ったの?
  • URL
  • 2010/11/25 18:25

sae

わぁ~。

銀杏並木・・、
私が行った時にはまだ緑のところもあったけど。

いやはや。
熟しましたねぇ~♪ 落ち葉もいっぱいできれい!
素敵だわぁ。^^
アンダーめの黄色がオトナ!
熟女な銀杏だわ(笑)

日本庭園まで歩いた?
この前ね。TVを見てて思ったんだけど。。
立川から青梅線に乗って、西川口で降りたら・・日本庭園が近かったみたいだった^^;

続きも楽しみにしてますねぇ^^

きみたろう

アフロ!!
じゃなくて銀杏
アフロが強すぎて銀杏がアフロに見えます
重症ですね

銀杏、すごくきれいです
紅葉もきれい
秋色だね~
焼き芋食べたいね~(爆)

鎌倉のカフェ素敵です
きみたろう知りませんでした
可愛らしいカフェで是非!行ってみます。
  • URL
  • 2010/11/25 21:06

管理栄養おたぬき

こんにちは!
昭和記念公園、懐かしいなあ(←わざとらしいけど、ホント、常にこのセリフが…)

この中にディスクゴルフ(フリスビー)のコースがあるの、知ってます?
実は私の同級生、過去にこれの日本チャンピオンで暮れになると大会を開き参加してたんですよ~。あっ、もちろんシロートさんばっかりのお楽しみでね♪
今は紅葉真っ盛りかあ、いいですねえ♪
  • URL
  • 2010/11/25 21:26

fumie

にわさん、こんばんは~
うわ~~、キレイ☆☆☆
昭和記念公園の銀杏並木、圧巻ですね。
わが家の近所の絵画館前の銀杏並木もキレイに紅葉してます。
ほんとね、黄色い絨毯ステキなんだけど、
にほいがね... ちょっとキョウレツなんですよね~
銀杏、大好きだけれど。 笑

下から2番目の写真、素敵!
これが一番好きだなぁ~~~

で、白レンズってなんですかぁ??

>>あら、そうなんですね。
  水菜でもおいしく食べられると思いますよ~
  • URL
  • 2010/11/26 01:34

カズ

銀杏 ぎんなん~拾ってきてほしかった。茶碗蒸し用に。
でもさ、これだけの沢山の巨木が全部実が付いてたら
相当な匂いがするね。
恋もさめるくささだろうな。

たくさん撮ったね。
次回も楽しみにしてるわ。

にわ

> 熟したね~って言うかもう、終わりっぽい。

反対側の並木はすっかり坊主だよ。

saeさんが行ってからあっと言う間だったね、熟すの。


歩いたよもちろん!この日まで開園だったよ。
もっと、奥の方まで歩いたよ^^;

やっぱり、あのモノレールに乗ると、別の入口に近いらしい。
  • URL
  • 2010/11/26 11:06

にわ

> 重症って認識があれば、まだ大丈夫です。
って、何が?^^

黄色い紅葉は川に落ちているんです。
白レンズに負けずに(どかずに)写してきましたから
載せなくちゃ^^;

鎌倉のカフェはお店もかわいいですが
店主のお姉さんもかわいいですよ。
焼き芋はありませんが、ランチも美味しそうでしたよ。
カフェの帝王としては、はずせませんよ。^^
  • URL
  • 2010/11/26 11:11

にわ

> >昭和記念公園は大正時代くらいに、行ったのかしら?
>
> ディスクゴルフコース!ありました!大会をしていましたよ。
> 参加される方の担いでいたバックに
> 色とりどりのディスクが入っていて、こんなに使い分けるんだ~っと
> 興味深く、のぞき込みました^^
>
> 広々とした公園で、過ごすと気持ちがいいですね~
  • URL
  • 2010/11/26 11:17

にわ

>絵画館が近所~~~!!
どこに住んでいるの?fumieさんはやっぱり、謎多き女。

あそこも圧巻でしょう?
強烈なにおいもね。
美味しいのにね~翡翠色のかわいい姿からは、想像できない位よね。

最後から2枚目の写真ね、白レンズに威嚇されても
どかずに写したから、好きと言っていただけると
嬉しいわ。

白レンズ・・・
良く、スポーツの試合の時にプロが
クロじゃなくて白いバズーカ砲みたいなレンズをつけて
撮影しているでしょう?あれ。
プロ仕様だよ。お値段も。
  • URL
  • 2010/11/26 11:24

にわ

> いやいや、この強烈なにおいは勘弁してほしいわ。

恋もアフロも冷めるよ。

あまりの臭さに、嫌な虫がつかないから、アフロと一緒に
しまっておいたら。

かずさんの鎌倉写真も楽しみにしているけど・・・?
  • URL
  • 2010/11/26 11:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
