スポンサーサイト


鎌倉散歩 *長谷寺 カフェ Cloud Kitchen

cats-h.jpg

大仏様の後は長谷寺

私 多分ここも 初めて。

紫陽花が有名なお寺よね。

紫陽花と海の美しい写真を 撮ってみたいものだわ。

午後からお天気が怪しくなってきて 海 グレーにしか写せなかったわ。

cats-c_20101122130850.jpg

鎌倉は一眼をぶら下げている方が多い。

「私も欲しくなっちゃうな?」って かわいい女の子が 言っていたわ。

我がカメラ部が 苔の上の枯葉を写していたら
「なになに?何があるの?」と覗き込んでいた
女性グループ。

私もカメラを持っていない頃は 同じように思ってい見ていたわ。

-c_20101122130618.jpg

長谷から またあの通勤ラッシュ並みの 江ノ電には乗りたくない。

歩いて 鎌倉駅を目指すことを提案。

男前 Pちゃんのアテンドは素晴らしい。
迷うことなく 鎌倉駅に着いた。

その途中で 素敵なお店に 出会いました。

CLOUD BLDG.(←飛ぶよ)

3つの雑貨屋さんとカフェ。

雑貨屋さんの奥にある 小さなカフェは カメラ部にはたまらないお店だった。


Cloud Kitchen 



c3.jpg

かわいらしいお姉さんが おひとりで切り盛りされていました。

注文してから 豆を挽いて ハンドドリップして入れる 珈琲。

嬉しい。

catscc.jpg

待っている間に お願いして 店内を 撮影させていただいた。

頂いたバナナケーキは しっかりバナナ味。

友達のチョコケーキも しっかりチョコ  なんだからからないって?^^;

また まったりしに 行きたいわ。


cats-r.jpg

最後に美しい紅葉と

ga.jpg

愉快な仲間たちの美しい後ろ姿。

お疲れ様でした。
どうもありがとう?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/340-fcf5c282

Comment

fumie

にわさん、こんにちは~
長谷寺、私もまだ行ったことないです。
鎌倉自体、まだ3回くらいしか行ったことないし...
でも、いいところですよね~
紫陽花の季節もいいけど、
紅葉の季節もいいですね~

カフェも素敵♪
コーヒーとケーキもおいしそ~♡
ビールを頼んだ方は、ダレ??
(キライじゃないな~  笑)
  • URL
  • 2010/11/24 13:38

勇気凛りん

更新、早っ!!
コメレスする前にどんどん進む~~!!
楽しかったしおいしかったね。
カフェの写真、すごくきれい。

>>
ぽん酢×Wソース、なかなかいい感じよ~
エビで作って~
今なら①レポ間に合うよ(∩_∩)ゞ


くぅ

わぉ~、前の記事にコメ入れにきたら更新されてる~~~・。* 笑

写真たくさん撮ってたのね~
コラージュにしてもまだまだ載せきれない感じかなぁ!? ^^

バナナケーキのキャラメルクリームのおいししさが蘇る写真だわv
・・・食べたい♫  ←ただの食いしん坊!? ((爆 ^^;ヾ

にわ

> 鎌倉はいつ行ってもいい感じかもね~
春もきれいだっよ、牡丹とか新緑も。

真夏はちょっと辛いかな?^^

カメラで遊ぶようになって、より季節の美しさに
気がつくようになったわ。

fumieさんもどう?カメラ散歩。

ビールはねアフロ姐さんだよ~
かっこいいよね~アフロでカフェビール。

このときは、アフロはバックの中だったけど。
  • URL
  • 2010/11/24 19:50

にわ

>早いよね~
後がつかえちゃってね。
季節ものはずれたら、記事にできないからね~
たくさん写したし。

肩がこっています^^;


大きいエビで作りたいな~
安くなっていないか、スーパーでチェックするよ。
ほたてもいいよね^^
  • URL
  • 2010/11/24 19:56

にわ

>飛ばしています。
季節が追いかけてくる感じ^^;

まだまだ写真があるよ。
来年はどこへも行かなくても
紅葉の写真はOKじゃないかと。 笑

私はね、一口もらったチョコのケーキ
ベリー抜きで食べたいわ~
  • URL
  • 2010/11/24 19:58

sae

急いでる?
まだまだネタがあるのですね?? いいな^^

で。。
カフェのね、器がいい!!
と、泡の飲み物がいい!!(笑)

長谷寺のお地蔵さん、可愛いですよね。
ちょっと大きな子もいたでしょう?^^
あの・・トンネルへのアプローチは?鎌倉文学館??ちがう?^^;

紅葉とみなさまのブーツな後ろ姿がきれいです^^

次回の記事は・・昨日のあそこ?(笑)

カズ

振り向かないで~~鎌倉のひと~♫

管理栄養おたぬき

こんにちは。

長谷寺。
ここは鎌倉時代に行ったかな~(笑)
でも、平成になったら、どんなところだったかサッパリ覚えてません。
鎌倉は今でもちょっと裏道、切り通しに入ると静かそうですね。
ステキなお店も一杯、いい写真がいつもあって楽しみです~!
  • URL
  • 2010/11/24 23:37

にわ

> 急いでいるのよ。
あそこの写真もたっぷり撮ったから。

紅葉の記事っていつまでOKかしらね。

お地蔵さんを写すのは勇気が必要だったわ。
見てはいけないものが写りそうで・・・。

よくみないことにした。

鎌倉文学館だよ。
まだ、紅葉はしていなくて、中には入らず
門の所で写真を^^;

器よりもビールの味が気にならない?

私はブーツじゃないからGメンには入れなかったのさ。^^

  • URL
  • 2010/11/25 10:16

にわ

>そうだね、想像にお任せした方がいいよね~
  • URL
  • 2010/11/25 10:16

にわ

> 鎌倉時代ですか~
最近ですね。
平成の長谷寺もご覧になった方がいいですよ。
特に理由はありませんが^^

静かな切通しも私たちが通ると
賑やかな巣鴨商店街。^^;
  • URL
  • 2010/11/25 10:19

ぷるめりあん

ただいま~。

ハイペースで偉いっ!(笑)

振り返るともっと素敵なら・・・いいのに(爆)

にわ

>お帰り~

お疲れ様!

えらいでしょう?^^

振り向いてもすごいんです。
  • URL
  • 2010/11/25 18:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
