

鎌倉散歩 *蹴勝守り ・ランチ コバカバ 編

-s_20101122102559.jpg
春に姐さんとお願いに行った前鳥神社(その時の記事→

おかげさまで、この超氷河期に内定を頂いて
良い母二人は神様にお礼に伺いました。

社務所でお礼に伺った事を伝えたら「撤下」を頂いた。
栄太郎の鰹節飴。
ありがたいです。

母の務めを果たし鎌倉へ向かいました。


-c_20101122102559.jpg

人気のコバカバ(→
友達達が 並んで待っていてくれました。ありがとう
私は日替わり定食とスィーツ2種盛りに珈琲。

鶏の山椒焼き 根菜の煮もの 青菜のおひたし 五穀米 おみそ汁 漬物 850円

スィーツとドリンクはプラス400円

観光地にしてこのお値段は良心的です。

ただ、お店が狭く、トイレがひとつなので、混みあいます^^;
平日がチャンスですね。


-d_20101122102559.jpg

そして、満員の江ノ電で長谷へ向かいました。
20年ぶりの江ノ電なのに ギューギュー押されて あんこが飛び出そうなほど。
車窓を楽しむには 辛すぎる。


駅から大仏様へ向かう歩道も 竹下通りかってくらいでした。
写真を撮るのも一苦労。
立ち止まると、迷惑になります。^^;

よし、まじめに、まとめたわ。

      

大仏様の記事は前回のアフロです。(?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/339-94eafb5c

Comment

fumie

にわさん、おはようございます♪
きのうのインパクトに比べると、
今日はとっても優等生ですね~
アレ、中毒になっちゃう。
過去のアフロも全部見に行っちゃいました。 笑

>>花想容、フォトジェニックな場所ですよ~
  今週末はHIKARIUMという展示があるから、
  日が暮れた頃に行くと、とっても美しいと思いますよん。

  そういえば、骨盤・骨格矯正行ったあと、
  積年のゆがみを治したことで、
  まわりの筋肉がびっくりしてるのか、調子が悪くって...
  明日あたり、いつものカイロに行こうかと思ってます。
  ってことで、夢の小顔&まっすぐな脚は、ないな。 笑
  • URL
  • 2010/11/23 10:40

管理栄養おたぬき

こんにちは!

江の電・・・鎌倉・・・平安時代以降、行ったことが無い気がしています(ドンドン時代がさかのぼるワタクシ)。

ご利益って、いいことがあると心の底からありがたいですよね。
あ、いや、神頼みってのはあくまでプラス要因でしょうが、やっぱり、ね(笑)

かつお節飴、それも栄太郎!
栄太郎の名前を聞くのも久々だけど、かつお節飴ってのがあるんですねえ、初めて知りました~♪

いいことでお出かけ、そして楽しい時間を過ごせてって、聞いてる方もホッとしますです~(^^)
  • URL
  • 2010/11/23 12:45

tip-top-ice

にわさん♪

前鳥神社への御礼参りいかれたんですね♪

飴の味、興味津々です

おひとりじゃないから
実際にはムリでしょうけどお会いしたかったな(*^.^*)
  • URL
  • 2010/11/23 13:05

にわ

> うわっ、やっぱり、アフロ病だ。
お気の毒さま。

いつもは優等生なのよ。
たまにね、友達にそろそろアフロをって言われるのよ。
私も嫌いじゃないけど^^

花想容、お気に入りに登録しました。
近くに行くことがあったら
寄ってみたいな~
ありがとうね。

夢の小顔、まっすぐな脚も痛くちゃ続かないよね~
お金を払って痛いなんて、悲しすぎる。

  • URL
  • 2010/11/23 19:36

にわ


> 江の電・・・鎌倉・・・平安時代以降、行ったことが無い気がしています(ドンドン時代がさかのぼるワタクシ)。

おたぬきさん、いくつなの~~~!
平安の御姫様なのかしらね。

蹴活で親のできることはたいしてないからね。
神頼みをしてみたよ。
それを口実に、鎌倉で遊んだって噂も聞こえたけど
聞こえないふり。

鰹節飴、気になるよね。
これは、やはり息子が封を切るべきかと
まだ、手つかずなの。
食べたら、感想をこっそりお知らせします^^
  • URL
  • 2010/11/23 19:42

にわ

> アイスさん~!遠かったよー!

飴の味、食べたらお知らせしますね。

会いたいだなんて・・。ポッ、嬉しい。

でも、前鳥神社は遠いから
もう少し近くにしてね。中間地点でどう?^^
  • URL
  • 2010/11/23 19:46

カズ

あら、ほんと。物足りない・・・(笑)

やっぱりにわちゃんと出会う前から用意しておけばよかったわ。

無事に済んで本当に本当にホッとしたね。
お付き合いありがとう♫

sae

撤下←意味も知らなければ・・漢字も読めませんでした。(涙)
この年になって、初めて知りました・・^^;
いや~、検索してみて。なるほど・・・!!と。
お勉強になりましたよ。ありがとうございましたっ♪^^
息子さん、良かったですね。
さすが、良い母効果も抜群です(笑)

ココでご飯食べたい!
紅葉の時期が終わったら、平日にゆっくりと出掛けてみたいです。^^
それにしても・・江ノ電はギューギューなのねぇ。。^^;

にわ

> まじめに 普通に書いたのに~
いつもアフロ記事みたいじゃ 私の人格を疑われない?
本当にいつもは真面目なのに。

本当ね、よかったわ。

ああ、でも、私はあと一人・・・。
今日来るか明日来るか・・。祈って!
  • URL
  • 2010/11/24 11:13

にわ

> 撤下←意味も知らなければ・・漢字も読めませんでした。(涙)

私もよ~~今回調べたよ。
本当に知らないことって たくさんあるよね^^;
ひとつ、賢くなったね。

良い母と気がついて欲しい息子には 気がついてもらえず。
お互いになぐさめあいましょう^^

鎌倉は素敵なお店が たくさんあっていいよね~

昨日はあそこへ行ったのよ。あ・そ・こ^^
  • URL
  • 2010/11/24 11:17

勇気凛りん

なはは~っ更新されてないから、ここに戻ってコメント!
ご飯、柔らかかったね・・凹○コテッ

>>
そうなの!クレープは1枚か2枚焼くのがいいわ。
スポンジの方がよっぽど楽~

にわ

>戻ってくれて、ありがとう。
今 更新したから~^^また来て。


> ご飯、柔らかかったね・・凹○コテッ
うん、なんだかねひと固まり、すごく柔らかかった。^^;
柔らかいご飯は苦手。


スポンジバージョンよろしく!
  • URL
  • 2010/11/25 16:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
